• ベストアンサー

どうして18禁サイトのバナーは規制されないの?

携帯で掲示板を閲覧している際、エロ漫画等のバナーが目障りです。 僕自身エロは好きなのですが(笑)、場違いな所で見ると汚物に見えます。 中には児童ポルノを想起させるものも多くあるのですが、どうして最も目に付くバナーが規制されないのでしょうか? 掲示板そのものは18禁サイトではないので、児童の目にも付きます。 最近、創作物を含む児童ポルノの規制が盛んに叫ばれています。 どうして行政は、見掛ける頻度の多いバナーに限って規制しないのでしょうか? 専門知識だけでユーザーの感覚に疎いのか、それとも売る側からの抵抗があって行えないのか、どんな理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たとえ行政がやる気出しても、サーバーが日本国外にあったらどうすることもできない。 中国みたいにイントラネットにするか?

puremiyaland
質問者

お礼

無知でした…。