• 締切済み

指定校推薦

昨日、指定校推薦の入試を受けました。 小論文があったのですが、聞かれたことと全く異なる的外れなことを述べてしまいました。 さらに800字程度なのに900字くらいは書いてしまいました。 面接もあったのですが、 こちらは大きな間違いはしていないと思います。 指定校推薦でも、これは不合格確定ですよね( ; ; )

みんなの回答

• toshipee
回答No.3

指定校はあなたの信用ではなく、学校の信用なので合格すると思います。ただ、「これは」と判断されたときは学校に電話が掛かってきて、特別に宿題をその者だけに課されたことがありました。

• rokutaro36
回答No.2

合格か、不合格か、 決めるのは、受験した大学です。 無関係の人に聞くのは無意味ですよ。 聞きたくなる気持ちはわかりますが……

回答No.1

私は大丈夫だと思いますけれどね。  論文で、800字程度を指定されて900字書いてしまったのは、普通は許容範囲です。  入試論文などでは、減点の対象にはなりますが、指定校推薦では、〇点以下は不合格というものではありませんので大丈夫です。  明日、学校へ受験の報告に行かれると思いますが、きっと担当の先生が「大丈夫」と笑い飛ばしてくれると思います。  指定校推薦で不合格になるのは、当日試験会場に理由無く行かないとか、入学の意思が確認できなかった時と聞いています。