• ベストアンサー

低温やけどを経験された方。

tamisaraの回答

• tamisara
回答No.4

私もアンカでやけどをした事があります。 私の場合は、かなりひどく、気付いた時には500円玉 くらいに・・・。 すごく痛くて、冷やしても針で穴を開けても ドンドン膨れていくばかり・・・。 焦った父親がハサミで皮を切りましたが、 NO2の方が言う様に、ちゃっかり化膿してしまいました。 化膿してから病院に行きましたが、 膝下だった為に、スカートを履くと痕が目立つという事で お尻の皮膚を移植する事を勧められましたが、 「これ以上痛い思いはしたくない!」と思って 断りました。 なので、今もうっすらと痕が残っています。 ですが、通院して何度も皮膚を作り直した結果、 目立つような痕にはなりませんでした。 もし、気になるようでしたら 一度病院に行ってみてはいかがでしょうか。 そんなにひどくないのでしたら、 皮膚を作る為の軟膏などを出してくれるので、 それだけで、キレイな皮膚が出来て、 痕も気にならなくなるのではないかと思いますよ。

kurikuribouzu
質問者

お礼

水泡、破かないように気をつけます。>< 私の場合、靴下履けば分からないのですが、 パンストだと分かってしまうかな?って所です。 皮膚を作る為の軟膏ってあるのですか? 病院も考えてみます。 アドバイスありがとうございました。