• 締切済み

3DSLL 保障。どこで買ったらいいのか・・・

はじめまして。小学低学年の子供のクリスマスプレゼントに3DSLLを購入予定です。 前は、トイザラスのトイワイドという保険に入り、購入8ヶ月で1度修理をしました。 トイワイドはジュースこぼれなど、自分に原因があっても保障してくれるそうです。 今度はビックカメラやネットで本体を買おうかとおもいましたが、 保険はどうなんだろうとおもいまして調べましたがいまいち分かりません。。 子供が使うので、落として壊す、置き引き盗難、等可能性高いとおもいます。。 ビックカメラ、ヤマダ、コジマなどはどうでしょうか? また、ネット店の保障はどうでしょうか? 訓えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.2

>ビックカメラ、ヤマダ、コジマなどはどうでしょうか? ・ヤマダ、コジマ ゲーム機は長期保証(延長保証)の対象外 ・ビックカメラ 本来付くはずのポイントを5%分使って延長保証を付けられる。 保証の内容としては、メーカー保証準拠なので、落として壊れた場合は有償修理。 置き引き・盗難等に関しては保障外。 ・ソフマップ プランS:3年保証、加入時に2000円支払い、メーカー保証準拠 プランM:5年保証、月額200円(5年間で計1万2千円)を保証期間中ずっと支払い、保証解約時の違約金なし、修理費の30%は自己負担、メーカー保証+事故・火災・水濡れ保証 プランL:5年保証、月額400円(5年間で計2万4千円)を保証期間中ずっと支払い、保証解約時に違約金が発生する、修理費の自己負担は無し、メーカー保証+事故・火災・水濡れ保証 ※盗難にあった場合の保証は無い ※ソフマップの保証はどのプランの場合も商品代金以上の修理費or3回目の修理の場合は保証解除&ポイント還元 ・トイザらス 保証期間:3年間 保証代金:?円 メーカー保証準拠の故障:1年未満は無料修理、2年未満は限度額(商品代金)の80%、3年未満は限度額の70% メーカー保証外の故障等(※):6ヶ月未満は無料修理、1年未満は限度額の90%、2年未満は限度額の80%、3年未満は限度額の70% ※破損、盗難、落雷、火災など 盗難まで保証して欲しいのならトイザらスでしょうね。 全額の保証ではないとはいえ、これだけの割合を保証してくれるというのは他社ではありえませんから。 あと、ソフマップの保証だけはおすすめできません。 内容は結構充実しているのですが、保証代金があまりにも高すぎますからね。 プランLなんか入ったら5年間でもう1台ゲーム機が買えるくらいになりますから。

  • yamahonn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あなたさまが言うとおり、トイザラスにはトイワイドという保険があります。 メーカー保証適用外でも適用される時があります。 メリットで言うと下記のようになります。 特典1 お問合せは音声自動応答システムで対応 -------------------------------------------------------------------------------- ゲーム機の不具合に関する対処方法等のご相談及び修理代補償サービスについてのお問合せは音声自動応答システムで対応しております。 音声自動応答システムではあらゆるご相談ならびにお問合せを想定して次の項目についてお答えしておりますので、ご利用ください。 電話番号:0120-511-513 ・修理方法 ・盗難 ・火災 ・会員証紛失 ・請求方法    など 特典2 5つの保証サービス 故障保障・・・万一故障したとき 破損保障・・・まちがって落として破損したとき 盗難補償・・・盗難被害にあった時 火災保障・・・何かの事故で火災にあったとき 落雷保障・・・家に落雷してしまったとき など上記の補償内容があります。 注意 ※補償の対象はゲーム機本体のみです。 リモコン、コントローラー、タッチペン、コード、ACアダプター等の付属品や消耗品の修理代金、使用上支障のない液晶モニター等の外観上のキズ、へこみ、ドットぬけ等の修理代金は補償の対象外です。 置き忘れ、紛失、放置等に起因する損害は補償の対象外です。 (対象外の例:公園にゲーム機を置き忘れ、その後、何者かに持ちさられたために発生した損害) お子さんに購入の場合は、あらゆることを想定してこちらのトイザラスで買うことをお勧めします。 ビックカメラ、ヤマダ、コジマの場合は、メーカー保証のみだったと思います。 しかし、もしもあなた様ができるだけ安く購入したいということであれば、ヤマダ電機WEB.COMをお勧めします。 なぜかというと、安いサイトのURLを張るとその値段まで下げてくれそのうえ1%のポイントを必ず付けてくださいます。(現金値引きを除く) *注意 ヤマダ電機WEB.COMのチャットで価格交渉ができます。 上記が私が出した結論です参考になれば幸いです。 トイワイ友の会URL↓

参考URL:
http://www.g-agent.co.jp/

関連するQ&A

  • ヤマダやコジマの保障

    DVDレコーダーを買おうと思っているのですが、ヤマダ電機とコジマの長期保障(購入時に+5%ぐらい払うやつ)について質問します。 保障期間や補償額などを教えていただけないでしょうか?

  • 家電量販店どこがいい?

    コジマ、ヤマダ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、 さくらや、ミドリ電化、LAOX・・・ いろいろありますがどこで買うのがお得でしょうか? 価格だけなら.comや楽天とかでいくらでも安く見つかるでしょう。 金払ったのに届かない!とかいう詐欺は別問題としてやはり 大型製品やエアコンなど設置を要するもの、長期保障してほしいもの などは結果的に量販店で買うしかないことがあります。 パソコンならソフマップとかもありますがパソコン関係に特化しています。 テレビ、DVD、冷蔵庫、エアコンなどそれぞれお得なお店はどこでしょうか? 店員の知識とかもあります。 コジマは10年保障とかあります。(10年年後存在するかわかりませんが) 20-30%などのポイントはつきません。 そんなに付けるなら最初から安くしろよ! ポイントで買ってもポイントはつきません。 私の地元ではコジマとヤマダが争っています。 しかしコジマが大きく劣勢のようです。 でも店員の知識はヤマダのほうが(地元だけかもしれませんが) 大きく欠落しています。 ビックカメラはポイント還元分を値引きと考えると.com並に安いですね。 LAOXは撤退しました。 値引く方法とかもあれば教えてください。 あくまで客側です、これらの店で働こうだととても過酷らしいので・・・

  • DSってまだ品薄?

    DS本体ってまだ品薄状態が続いているのですか? 東京で、売っていそうなところはどこでしょうか。 ビックカメラ、ヤマダ電機、トイザラスに 問い合わせたのですが、ないみたいで。(゜∇゜ ;) やはり、土日が入荷の可能性大でしょうか?

  • PS3 延長保障について

    PS3 延長保障について PS3購入を検討しています。調べていると故障して修理したという記事を見かけます。 まぁ無事な人は何も書かないので、故障しやすいとは思いませんが。。。 ヤマダのポイント(15000P)が溜まっているので安く買うか、ビックカメラで 購入して延長保障をつけようか迷っています。 やはりビックで購入して延長保障をつけるべきなんでしょうか?

  • 自動車盗難にあいました。家財保険で車載物は保障されますか?

    自動車盗難にあいました。家財保険で車載物は保障されますか? 車両保険は入っていますので、車は保障されますが、車載物は保障されないということです。 車載物はサングラス、デジタルカメラです。普段は家に保管しています。 また他に自動車盗難で、車載物が保障される保険はありますか? (入っていればの話ですが、保険には一通り入っています。) 盗難の内容など条件により、保障されたり、されなかったりあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3DSLL 紛失(盗難)しました

    3DSLL紛失しました 探す手段とかありますか 1月3日金曜日23時 巣鴨マクドナルド 2階 3DSLL ゼルダの伝説神々のトライフォース2同梱カラー(ゴールド) 製造番号:SJH11756834 9 偽トロキャプチャーを内蔵していて、充電端子が付け替えられてて 普通の充電器じゃ充電できないようになってます。 買い取りはできないはずだと思います。 黒いポーチで透明なカバーを付けてます。 ニンテンドーネットワークID:RYOUSAMA.GOLD ユーザーネーム:りょうさま 23時少し前 店員がもうすぐ閉めるとのことなんでゲームを中断し ポーチに入れたところまでは覚えてます。 10分程後 家に帰ってから無いのに気づいたので バッグに仕舞ったあと隙をついて盗られたのではないかと思います。 一旦道端を探しながら店舗にまで確認しに行き、 戻ってもう一台の本体ですれちがい通信の反応を確認しながら また見に行ったけど見つかりませんでした。 買ったばっかで2年間遊んだデータ全部入ってるんでどうにかして取り戻したいです。 お願いします。 今日警察に届け出出してきました。 ネットでなんとなく遺失物じゃ適当、盗難届の方がいい、って感じの読んだんで そっち方面に持って行きたかったんですが 「盗られたのを見たわけじゃないんなら遺失物としてしか扱えない」とかで遺失物届けになりました。 まぁ本体の情報と当時の状況と連絡先を書きました。 マスクの警官にそんな感じに話されました。 その後、マクドナルドの店員さんに防犯カメラ確認してもらったところ、 僕がテーブルの上に置き忘れてたのを何者かが持っていったのが確認できたとのこと。 (直接見せてもらったわけじゃないです。規則で) 警察に言ったら映像も渡せる、とのことなんでまた警察にそのこと伝えに行ったら まぁ昼間のマスクの人が来て これでも遺失物としてしか受理できないと。 ・落し物を拾った場合一週間はその人が持っておける。被害扱いにはならない。 ・拾った人が一週間過ぎて届けなかったら遺失物横領になる。 ・ただし遺失物横領では被害届は出せない ・置いてた場合は置き引きになるけど 僕は忘れ物みたいな感じだから置き引き(盗難)とゆう扱いにはできない。 とかそんな感じ。 まぁ多分やりたくないんだろうな、って思います。 警察を頼ったのって多分生まれて初めてなんですが こーゆーもんなんですかね。

  • 家電量販店について

    はじめまして. 今回,cybershotT9を購入予定しています. インターネットでの購入が価格的には魅力的なのですが,保障などの面が不安なので店頭にて購入することにしました. コジマ,ヤマダ,ノジマ,ベスト,ビックカメラ,ヨドバシカメラ,さくらやなどいろいろな量販店がありどこで購入したらいいのかわかりません. そこで質問なのですが, このお店で大幅に値引きしてもらいましたや メモリースティックをつけてもらってこの値段でした などの情報がありましたらぜひ教えてください. 私の行動範囲は埼玉県の所沢,池袋,新宿あたりですのでこの周辺でいいお店があったらご紹介ください. よろしくおねがいします.

  • ipodなどの、家電量販店での延長保障

    こんにちは。 このたびは、IPODまたは、ウォークマンの購入を考えています。 そこでなんですが、どこかでIpodは家電量販店などでの延長保証がつけられないと聞いたので、どうか知りたいです。できなければ、ウォークマンにするつもりです。 そこで、自分でも調べてみたところ、いけそうなところで、 ・ヤマダ電機 ・ノジマ電気 ・コジマ電気 ・ラオックス ・さくらや ・ビックカメラ ・ヨドバシカメラ ・ソフマップ がありそうです。 そこで質問です。 1.これらの店舗で、IPODの延長保障は可能でしょうか?? 2.これらの店舗の保障は、何回でも使えるのでしょうか??  (ジョーシン・ノジマなどは、上限があるようですね。何回でも使えるようですが・・・・できれば、上限がないのが希望です。(3万ぐらいだから、修理で軽く超えちゃうでしょwww)詳しく出てませんが、ラオックスあたりがいけそうなので・・・) 汚い文章ですいませんが、よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの長期保障

    ヤマダ電機とビックカメラ長期保障に違いはあるのでしょうか 値段が一緒ポイントも同じなので保障のいいほうで購入したいです。 5年保障の予定です。注意点等もあればお願いします。

  • 海外旅行保険の携帯品損害の請求実例を教えて下さい。

    試着室にカメラを置いたまま、店を出てすぐ気が付き取りに行きましたが、既に誰かに持ち去られた後でした。盗難にあたると思いましたが、保険会社によると置き忘れになり保険適用はないとのことでした。置き引きの場合も保険は降りないとのことでした。いったい、どんな状態の盗難なら保険金がもらえるのですか?