• 締切済み

3DSLL 保障。どこで買ったらいいのか・・・

はじめまして。小学低学年の子供のクリスマスプレゼントに3DSLLを購入予定です。 前は、トイザラスのトイワイドという保険に入り、購入8ヶ月で1度修理をしました。 トイワイドはジュースこぼれなど、自分に原因があっても保障してくれるそうです。 今度はビックカメラやネットで本体を買おうかとおもいましたが、 保険はどうなんだろうとおもいまして調べましたがいまいち分かりません。。 子供が使うので、落として壊す、置き引き盗難、等可能性高いとおもいます。。 ビックカメラ、ヤマダ、コジマなどはどうでしょうか? また、ネット店の保障はどうでしょうか? 訓えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ariseru
回答No.2

>ビックカメラ、ヤマダ、コジマなどはどうでしょうか? ・ヤマダ、コジマ ゲーム機は長期保証(延長保証)の対象外 ・ビックカメラ 本来付くはずのポイントを5%分使って延長保証を付けられる。 保証の内容としては、メーカー保証準拠なので、落として壊れた場合は有償修理。 置き引き・盗難等に関しては保障外。 ・ソフマップ プランS:3年保証、加入時に2000円支払い、メーカー保証準拠 プランM:5年保証、月額200円(5年間で計1万2千円)を保証期間中ずっと支払い、保証解約時の違約金なし、修理費の30%は自己負担、メーカー保証+事故・火災・水濡れ保証 プランL:5年保証、月額400円(5年間で計2万4千円)を保証期間中ずっと支払い、保証解約時に違約金が発生する、修理費の自己負担は無し、メーカー保証+事故・火災・水濡れ保証 ※盗難にあった場合の保証は無い ※ソフマップの保証はどのプランの場合も商品代金以上の修理費or3回目の修理の場合は保証解除&ポイント還元 ・トイザらス 保証期間:3年間 保証代金:?円 メーカー保証準拠の故障:1年未満は無料修理、2年未満は限度額(商品代金)の80%、3年未満は限度額の70% メーカー保証外の故障等(※):6ヶ月未満は無料修理、1年未満は限度額の90%、2年未満は限度額の80%、3年未満は限度額の70% ※破損、盗難、落雷、火災など 盗難まで保証して欲しいのならトイザらスでしょうね。 全額の保証ではないとはいえ、これだけの割合を保証してくれるというのは他社ではありえませんから。 あと、ソフマップの保証だけはおすすめできません。 内容は結構充実しているのですが、保証代金があまりにも高すぎますからね。 プランLなんか入ったら5年間でもう1台ゲーム機が買えるくらいになりますから。

• yamahonn
回答No.1

あなたさまが言うとおり、トイザラスにはトイワイドという保険があります。 メーカー保証適用外でも適用される時があります。 メリットで言うと下記のようになります。 特典1 お問合せは音声自動応答システムで対応 -------------------------------------------------------------------------------- ゲーム機の不具合に関する対処方法等のご相談及び修理代補償サービスについてのお問合せは音声自動応答システムで対応しております。 音声自動応答システムではあらゆるご相談ならびにお問合せを想定して次の項目についてお答えしておりますので、ご利用ください。 電話番号:0120-511-513 ・修理方法 ・盗難 ・火災 ・会員証紛失 ・請求方法    など 特典2 5つの保証サービス 故障保障・・・万一故障したとき 破損保障・・・まちがって落として破損したとき 盗難補償・・・盗難被害にあった時 火災保障・・・何かの事故で火災にあったとき 落雷保障・・・家に落雷してしまったとき など上記の補償内容があります。 注意 ※補償の対象はゲーム機本体のみです。 リモコン、コントローラー、タッチペン、コード、ACアダプター等の付属品や消耗品の修理代金、使用上支障のない液晶モニター等の外観上のキズ、へこみ、ドットぬけ等の修理代金は補償の対象外です。 置き忘れ、紛失、放置等に起因する損害は補償の対象外です。 (対象外の例:公園にゲーム機を置き忘れ、その後、何者かに持ちさられたために発生した損害) お子さんに購入の場合は、あらゆることを想定してこちらのトイザラスで買うことをお勧めします。 ビックカメラ、ヤマダ、コジマの場合は、メーカー保証のみだったと思います。 しかし、もしもあなた様ができるだけ安く購入したいということであれば、ヤマダ電機WEB.COMをお勧めします。 なぜかというと、安いサイトのURLを張るとその値段まで下げてくれそのうえ1%のポイントを必ず付けてくださいます。(現金値引きを除く) *注意 ヤマダ電機WEB.COMのチャットで価格交渉ができます。 上記が私が出した結論です参考になれば幸いです。 トイワイ友の会URL↓

参考URL:
http://www.g-agent.co.jp/