• 締切済み

ヤマダやコジマの保障

DVDレコーダーを買おうと思っているのですが、ヤマダ電機とコジマの長期保障(購入時に+5%ぐらい払うやつ)について質問します。 保障期間や補償額などを教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

基本教えるよ 先月辞めたのでね 10年前だたら、同じ店にいられたので 自分からたくさん買ってもらった人の修理は メーカーに頼み込んでもやってもらったよなー 現実 売っている時に思う どうせ 2度と来ない癖に 値切るだけか あーあー 疲れる その人の何であれ 故障など 知った事か 保障の約款をよく読めよ メーカーがダメって言ったら 出来ませんだよ。 当たり前だろ、しかし 色々買ってくれた人の物は 今でも メーカーに頼み込む 店員の勝手だよ 3年保証 5年保証 10年保証 ケーズは付いてるものとそうで無い物が 見てわかる コジマは1万以上から 入る権利は客にあるが そのあとは 知った事じゃない ヤマダも同じだよ。 入った方がいいですよ 5%ですよ これも立派な売り上げ もうけ その後は 誰から買いましたか なんて言いましたか?????攻撃 結局 でかい声で、詐欺かよーと言える物勝ち でかい声で 定員に食らういつけ 警察が来るぐらい食らいつけ 新品交換してくれるよ どこの店でも 当たり前 バカな客に付き合ってられないので 新品渡して2度と来るな これで終わり 後は メーカー返品 簡単だろ これでも おさまらないのが この前 警察が来て さようなら 限度を知れよなー バーカ 冷蔵庫10年どうやって保証するんだよ 25年の販売員の俺が知りたい MADE IN CHINAのエアコン 冷蔵庫 保証できる????? まともにやってたら、店がつぶれるだろ 通販でも10年保証やってるだろか??????? 売る時には、いい事だらけ いざ故障したら 俺だったら 逃げる だからやめる 俺が作ったのでもない 客には、お前が悪いくらい言われ 時給900円 1000円 やってられるか みな同じだろ 今の日本のメーカーにそんな対応はできません=お店も出来ません  それだけです 何か?

  • seisin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ちょうど、書き込みが終わった後に、ヤマダ電機から回答が帰ってきたので補足します。 たびたびの回答で申し訳ありません。 以下はヤマダ電機の保障です。 DVDレコーダーなのデジタル家電商品は必ず5%を支払っての契約になります。 ポイントで5%を支払った場合、 2年目から80%、3年目70%、4年目60%、5年目50% で、ヤマダ電機が負担してくれます。 金額の上限は、購入した金額で、2回目の修理でも購入した金額が上限になるので、10万円で購入したものを1回目の修理で5万を使っても、2回目は10万円内で保障が受けれます。 ただし、保障は本体だけでHDDとかは保証内ですが ケーブルは保障対象外になります。 長期保障のコールセンターの番号は「0120-506-858」です。 保障についてですが、原則として保証書が必要ですが ヤマダ電機は、携帯電話等で検索してもらい、購入が判明すれば保障されます。 コジマは保証書は紛失は可ですが、お客様カードを無くすと、保障は受けれないそうです。 以上、初めての回答の書き込みで不手際ですみませんでした。

  • seisin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

申し訳ありません。保障期間を書いていませんでした。 商品によって3、5、10年とあります。 DVDレコーダーは5年です。 チラシに何年保障と書いてあります。

  • seisin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

簡単ですが、以下のとおりです。 故障部分や故障の仕方によって消費者とトラブルはあるようです。 ヤマダ電機 対象商品以外は購入時に5%かかる。 ポイントカードでの保障の支払いは、自己負担が発生する。 落下の故障は対象外 上限は、購入したものの金額 操作方法やパソコンのリカバリはやってくれません。 コジマ電気 パソコンや家電について、無料の長期保障がある。 落雷の保障がある。 落下の故障は対象外。 修理の際、3万円こちらが負担する。 上限は購入したものの金額。 パソコンのリカバリはやってくれませんが、店員と仲良くなるとやってもらえます。 余談ですが、DEODEOさんは、店員さんがリカバリも操作方法も教えてくれるそうです。デオデオの保障は全品あわせて年間1000円ぐらいで、デオデオで買ったどの商品も対象ですが、年毎に保障が減っていったと記憶しています。 今、保障を調べているところで、わかっているのはこれだけです。 コジマさんの店員がいうには、ヤマダ電機さんの保障はパソコンのHDDの故障は対象外なんだと言っていました。 HDDは、消耗品と考えられるようです。 ただし、ヤマダ電機さんの規約をみると、1年のメーカー保障の内容と同じと規約に書いてあるので、コジマの店員が間違っている可能性があるので、現在、ヤマダ電機に問い合わせています。 ちなみに、私はパソコンのことしかまだ調べていませんが メーカーによって故障ではなく電話での技術の問い合わせに制限があります。 富士通は10回まで、NECは1年以内。 東芝は永年だそうです。ただ東芝製品はすべての製品で永年だとコールセンターの人が言っていました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

関連するQ&A

  • 地方のヤマダとコジマ

    うちの市には家電専門店のヤマダ電機とコジマ電機が車で3分ぐらいのところにたっています。 コジマ電機は日曜日に行ってもお客さんが少なく閑散としています。ところが,ヤマダ電機は日曜日には駐車場に入れないぐらい込んでいます。都会(東京や名古屋や大阪)もそんな状況なのでしょうか?都会でもコジマ電機は閑散としているのでしょうか? このぐらいお客さんの数が違うと,コジマで購入していいものか迷うのです。 ちなみに僕の住んでいる隣の県でも同じ状態でコジマ電機は閑散としていました。

  • ヤマダ・Ks・コジマ 修理に出す場合どこがいいでしょうか

    保障期間の過ぎてしまったHDD・DVDレコーダーとビデオカメラが壊れてしまい、先日ヤマダ電機でメーカーでの修理の見積を依頼したら、手数料として2つで6000円かかると言われました。 ケーズデンキやコジマ電気でも同じように手数料がかかるのでしょうか??

  • 購入するなら、ヤマダ ヨドバシ コジマ さくらや…etc

    おはようございます。 家電製品ではないのですが、ipodtouchを購入しようと考えています。 どこも価格にそれほどの差はないと思うのでポイント還元?などがお得な所に決めようと考えています。 私の知る限りなのですが、ヤマダ電機、コジマ電機、ヨドバシカメラ、さくらやなどではどこが一番お得なのでしょうか? 他店でもかまわないので、アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿にヤマダ電気ができました。

    新宿にヤマダ電気ができました。 今日にでも、TVとDVDレコーダーと電子辞書を買おうとおもってますが、 今まではビックカメラで買ってました。 ビックカメラは購入時にポイントがつき、次回すぐ使えるので大きいです。 ヤマダ電機にはそれに匹敵するものがありますか? それぞれ製品の額が同じなら どちらが得なんでしょうか。 ご存知の方教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします!!

  • ヤマダ電機の保障について。

    先日ヤマダ電機でTVとDVDレコーダーを購入しました。 保障について確認したところ、安心サービス保障というのを進められ、加入しました。 ただこの保障対象にDVDレコーダーは入っていないようですが(恥ずかしながらあとで気付きました)、やはり保障の対象外でしょうか? またこれとは別に5年保障というのがあるようですが、これは年間料(購入時1度だけ?)はいくらでしょうか?購入後でも加入でるのでしょうか? よろしくお願い致します。  

  • コジマ電機のポイントカードについて

    コジマ電機のポイント制度(お客様カード)が、いまいちよくわかりません。今年の秋に約23万円のプラズマテレビを購入したのですが、それはどれくらいのポイントが付いているのでしょうか?また、ヤマダ電機やヨドバシカメラのようにそのまま、値引きとして使えますか?あと、ポイント数を確認する方法は、商品購入時のレシート以外にはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家電を買う際、他店のウソの情報を言って値切れるか?

    家電を買うとき、ヤマダ電機やコジマをよく利用します。 私はヤマダ電機のポイントをためているので、まず先にコジマに行って、買いたい商品の値段を聞いて(ある程度値切って)、そのあとにヤマダに行ってコジマの値段を言うと、たいてい競争してそれと同じ額かさらに安い額を提示してくれて、購入にいたることが多いです。 いつも思うのですが、実際はコジマに行かずいきなりヤマダに行って、コジマではこれくらい提示されたとウソを言ったらやっぱりバレるもんなのでしょうか? たとえば2万円の品を1万4千円と言われた、というとあまりにもウソっぽいでしょうが、1万8千、9千円といった微妙な額だったら信じてしまうと思うのですがいかがでしょうか? こういうウソをつく客は絶対いると思うのですが、家電量販店側はどうやって客の言ったことの真偽を判断しているのでしょうか?あるいは、鵜呑みにしているのでしょうか(まさかそんな事は無いと思いますが)?

  • 保障期間を変えてもらう事はできますか?

    4日前に約7万円のDVDレコーダー(東芝RD-X5)を購入したのですが、その時自動的に保障期間も1年にされていました。 たった1年間保障では心配なので5年保障にしたいのですが、購入してから数日経った今でも保障期間を変えてもらう事は出来るのでしょうか? どなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ヤマダ電機の家中すべての家電保障の落とし穴

    ヤマダ電機の家中すべての家電保障の落とし穴ってありますか?詳細がしりたいです。 ヤマダでかった電化製品じゃなくても保障するってやつなんですけどたとえばそれにはいってて保障なしのパソコンをネットで買って壊れたら無料でヤマダがなおしてくれるんですか?

  • 教えてください!これは、ヤマダ電機で買ったエアコンのアフターケアなのでしょうか?

    今日、携帯番号から自宅に電話がありました。 2か月前にエアコンをヤマダ電機で買ったのですが・・・ その電話は 『○●さん(私の名前)のお宅ですか?先日ヤマダ電機で買って頂き、取り付けさせて頂いたエアコンの調子はどうですか? 数日経ったので、自主的にお電話させて頂きました。』と・・・ 私が『別に、不備なく運転しています』と答えると 『この時期、ヤマダ電機の修理サービスの電話が混んでいてつながらないので、修理の時は私の携帯番号にかけて頂けますか?』と言いました。 とりあえず携帯番号と、そのかけてきた人の名前を聞いて、電話はきったのですが・・・ これって、ヤマダ電機の本来の修理なのでしょうか? ヤマダに聞こうかと思ったのですが 電話をかけてきた人は、私の名前も電話番号も知っているので 私が、クレーム?を入れたと分かっても嫌だな~と思い 質問させて頂きました。