• ベストアンサー

レンタカーするかわりに、自車を置かせてもらえますか

とても馬鹿げた質問で申し訳ないです。 今度、新横浜から京都まで新幹線で2泊3日旅行します。 新横浜までは自分の車で行きます。 京都では、レンタカーするつもりなのですが、 新横浜の同じレンタカー会社に、自分の車を無料で預けてもらえないですかね? 図々しい!? すみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.4

車を借りる店で、借りている間自分の車を置かせてもらったことはあります。無料でした。 あと、借りた店で、返す前(別の場所に乗り捨て予定)に一時駐車させてもらったこともあります。 でも・・・ご質問の場合はどうでしょうね? 聞くだけ聞いてみてはどうですか? レンタカー会社、有料駐車場を兼ねていることも多いですから、安く駐車させてくれるかもしれません。

pahyu01
質問者

お礼

大手3社に電話しましたが、駄目でした・・・。 まあしょうがないですね・・・。

その他の回答 (3)

• ultraCS
回答No.3

通常、新横浜と京都では同じ会社名でも、フランチャイズで企業自体は違いますから、駄目でしょうね。 それに、レンタカー会社の場合、車両スペースは所属車両数に合わせてギリギリですから、そこの車両を借りて代わりに置かせて貰う(貨物車のレンタルなどではよくあること)のであれば置かせて貰えますが、そうでなければ場所を捻出しなければなりませんから、まず、無理でしょう。 ダメ元で問い合わせてみれば

pahyu01
質問者

お礼

大手3社に電話しましたが、駄目でした・・・。 まあしょうがないですね・・・。

回答No.2

普通は断られますね。 レンタカーの営業所に余分な駐車スペースは有りませんし業務外ですから。

pahyu01
質問者

お礼

• kamikazek
回答No.1

店によりますね。

pahyu01
質問者

お礼

そうなんですか。 早速電話です。