• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:組み立てキット(おもちゃ)を探しています)

クリスマスプレゼントにおすすめ!子供向け組み立てキットを探しています

このQ&Aのポイント
  • 小学生の子供へのクリスマスプレゼントを検討中です。子供からは「朝日小学生新聞」に広告が載っていた組み立てキットが欲しいとのリクエストがありました。
  • しかしながら、値段の高さについてはスルーしてしまい、メーカーや名称を特定することができませんでした。Googleなどでの検索でも見つけられませんでした。
  • 組み立てキットは、いろいろなパーツを組み替えて「何か」を作ることができるもので、動力もついているようです。具体的な情報があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.2

特に難しい話でなく本人に尋ねれば、 本人は小学生といっても興味のあるものは非常に正確に名称など記憶してるものだし もしかするとその広告を大切に取ってるかもしれないので 変にサプライズ的に喜ばそうなんて考えてるのなら、それは万一間違ったものをプレゼントしたら本人には無意味な結果しか生まないので あとはまさに本人と質問者の関係性次第と思いますけど、例えば「値段の高さでスルーした」って書いてるけど、5千円くらいだったとか5万円くらいだったとか何か書いてくれないと「値段の高さ」なんて人それぞれボーダーラインが違うに決まってる部分なんだから 答を得たいのか得たくないのか、他人のボランティア精神に甘えるのか尊重するのか何だか分からない質問だなぁとまずは思いました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/イーケイジャパン-MR-9102-トリプルレンジャー/dp/B004VQ7GSS/ref=zg_bs_2189677051_2
MKX3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、子供にいろいろ聞いてみてはいるんですが、「分からない」と・・・。 本人は「切抜きして取ってあったはずだ」というのですが、それも見つからずでして。 値段は確か1万円台後半だったような気がしますが、定かではありません。 この際、皆さんから提案されているLEGOの方でどうか、子供と話し合ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ミニ四駆をやってみてわいかがですか?

MKX3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人とも話し、LEGO TECHNICの中から選ぶことにしました。 皆様、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.4

むぅ、であればタミヤの工作シリーズとかですかね。 http://www.tamiya.com/japan/kousaku/k_item/robocraft/kit71101.htm http://www.tamiya.com/japan/products/list/edu_construction/kit700K01.htm 情報が少なすぎてどうにもw

MKX3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タミヤも当たってみたのですが、違うようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.3

クレファスロボットのことだと思います。 http://www.sap-crefus.com/ http://crefus.com/カリキュラム/ロボット教材.aspx http://crefus.com/カリキュラム/Crefusの授業.aspx 教材で使っているのは「レゴ マインドストームNXT」です。 http://www.legoeducation.jp/mindstorms/ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Daps&field-keywords=レゴ マインドストームNXT

MKX3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここまで本格的な物ではなかったと思いますが、面白そうですね。 候補にしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172133
noname#172133
回答No.1

LEGOも動力がついています。 リモコンで動かせます。 LEGO商品ページ http://www.lego.com/ja-jp/products

MKX3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、LEGOではなかったんですよ。 どうしても見つからなければ、最悪LEGOでもいいか・・・?という感じではあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教育用おもちゃで組立方が多数ある光学機器?

    タイトルがあいまいですみません。 先日、たぶん雑誌「トレンディ」とかの類でみたのですが、子供用のおもちゃで組立方(たしか40通りぐらい)によって、顕微鏡とかいろいろ使用法がかわってくるおもちゃが紹介されていたと記憶していたのですが、どの雑誌の記事だったか判らなくなってしまいました。確か「Edu」とか「TOY」とか「OPTI」とか名前があったと思うのですが、それらしきキーワードをインターネットで探しても上手い具合に見つかりません。 小学生の姪っ子や甥っ子にちょうどいいクリスマスプレゼントになるのではと思い探している次第です。 ご存知の方いましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 小学校6年生向け絵画キット、または漫画キット

    物ごころついてから絵を描くのが好きな姪っ子が6年生になります。 この前お泊まり会に来たら相変わらず絵を書いていて、流行りの何とかミクを書いていたので漫画が好きなようです。 この子に両親と相談してから画材を誕生日かクリスマスにでもプレゼントしようかと考えています。 漫画家入門キットみたいなのは、ちょっと前にそこらじゅうで売っていましたが、6年生になる子供か今度中学生になるころあいのプレゼントとして、適切な入門キットのアドバイスをお願いします。 私は20代のころ油絵が趣味でこの手の事柄には姪っ子にそれなりのアドバイスができるので、中学生並みの本格的絵画の入門キットでもかまいません。 小学生くらいでも好きな子は感心するほど上手だったりしますが、姪っ子は漫画だけを見ている限りなら、好きで続けたからそれなりにうまくても、作画が早い以外は感心する要素はなさそうです。 アマゾンの商品ページをはりつけるような直接的アドバイスをお願いします。

  • 組立てキットについて

    よく組立てキットというものがありますが、相性などは大丈夫なんでしょうか?(初期不良は除いて組立てて設定すればちゃんと動作するんでしょうか?) ちなみにhttp://www.hercules21.jp/のサイトでAMDのPhenomX4組立てキットを注文しようと思ってます。 そのページはhttp://www.hercules21.jp/bto/kit-amd-box/407/system_detail.htmlです。

  • 組立キットについて

    パソコンを自作したいと思っているのですが1からやる自信が無いので組立キットでやろうと思っています。 以下の2つを見てどう思いますか? http://www.twotop.co.jp/simple/vip_product2.asp?sku=002424987&img=&specchange=&warranty%5Ftype=&pvarid= http://www.twotop.co.jp/simple/vip_product2.asp?sku=002424986&img=&specchange=&warranty%5Ftype=&pvarid= ちなみに構成は OS Windows XP MCE CPU Core 2 Duo E6400 メモリ 1G ビデオカード Geforce 7600GT HDD 300G 他はそのままにしたいと思っています。 1 自作キットの難度はどのくらいでしょうか? 2 マザーボードやメモリ、ビデオカード、HDDのメーカーが分かりませんが心配なことなどありますか?2つ目のはマザーボードのメーカーが分かるのでそちらにしたほうがいいでしょうか? 3 他に自作キットを購入するに当たって注意することなどありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 組み立てキットについて

    初めまして。当方は現在中三です。 小遣いが貯まり、自分の部屋でPCを使いたいので、 http://www.twotop.co.jp/entrance/ ここのKIT VL-SP260CDROMと言うのを買いたいと思っているのですが、親にはネットでは買うなと言われています。 そこで質問なんですが、この商品は店頭で販売しているのでしょうか?大阪に住んでいるので、買うとしたらTWOTOP 大阪日本橋店になります。 あと、店頭では、ネットのように、構成を選ぶ事など出来るのでしょうか? ご存知の方、回答宜しくお願いします。

  • 組み立てキットについて

     組み立てキットについてですが、知識の浅い私でも組み立ては可能ですか? また相場はどのくらいでしょうか?  大体四万くらいのものを購入したいと思っています。 osは自分で購入する必要はありますか? また今ネット上で販売している物は何年前くらいの性能を持っているものでしょうか? 今私が使っているpcはnec valuestar nxで型番が ve40h/85dです(ハードディスクは80GBの物に取り替えました)。寿命がきていてメーカー品を買うのが理想だと思うのですが資金がないため、また知識を深めるためにも、中の構造を組み立てながら勉強したく質問させていただきました。 機能は動画がスムーズに見れて、処理の早いものを希望しています。今のpcに比べればどれも格段に処理速度は速いと思いますが・・・  色んなサイトを見ましたが、データーを見ても見当がつきません。また、今のハードディスクを移植した時データ消えませんか?       どうぞよろしくお願いします。

  • 組み立てキットについて

    悩んだあげくに最初は組み立てキットを買おうかと思います。http://www.pc-koubou.jp/goods/-1001867.htmlのキットを買うつもりなんですが後々マザーボードや電源といったパーツは入れ換えることができるんですか?

  • でこぼこフレンズの積み木を探しています

    クリスマスプレゼントに「でこぼこフレンズ」の積み木をリクエストされました。 一度、幼児雑誌で紹介されていたのですが、 それを見た子供は「サンタさんが持ってきてくれる!」と信じています。 市内のおもちゃ屋さんにはなく、ネットでも探したのですがHITしません。 雑誌を見ても、メーカーの名前は載っていませんでした。 出来れば、通販などで入手したいのですが、どなたか心当たりの方はいらっしゃいませんか?

  • 朝日新聞の広告について

    朝日新聞を購読しています。 当方、気がついた限りなのですが、昨年辺りから朝日新聞朝刊の主にスポーツ欄に「週刊プレーボーイ」の広告が掲載され、目にするようになりました。 うちでは小学生の子供も新聞を読むようになったのですが、プレーボーイの広告があまりにも卑猥な広告(胸を強調した女性の写真やAVなど・・・)の内容の時もあり、「まだ子供にはこの広告は早すぎるかな・・・」という考えです。 毎週、プレーボーイの広告が掲載されている訳ではありませんが、先にも書きましたように、主に朝刊のスポーツ欄に掲載されていることが多く、特に土曜日、日曜日、月曜日の朝刊に掲載されています。 また「声」という、購読者が投稿するコーナーに未成年の方の投稿記事もあります。 若い方では、小学校低学年の子供の投稿記事もあるのに、特に週初めの日曜日、月曜日の朝刊に掲載されている時は、朝から卑猥さを感じ気分が悪いです。 小学生新聞や中学生新聞もありますが、そのような新聞を購読する余裕がありませんので、子供には通常の一般紙を読ませていますが、朝日以外の毎日や産経、読売などの新聞にもプレーボーイのような男性誌の広告は掲載されているのでしょうか? 長年、朝日新聞を購読してきましたが、年々新聞自体の質が落ちてきているのか、広告ばかりで記事という記事がなく、読むところがないので、これを機に購読を替えようかと考えていますが、どこも同じでしょうか・・・?

  • 小学2年生の女の子の喜ぶ物

    どちらで聞いて良いのか悩みましたが、このカテで質問することにしました。 24日に叔母夫婦宅でクリスマス会をする事になりました。いつもお世話になっているので、 叔母の孫(私のいとこの娘にあたります)にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ですが、うちはまだ子どもが1歳なので、小学生の子の趣味が分かりません。小学2年生の女の子が喜ぶ物で何か心当たりがあればおしえてください。予算的には3000円ぐらいで考えています。実用的な物もいいかなあと思います。「これ、自分では買わないけど、あると便利」みたいな物はありますでしょうか? 何でも思いついた物、おしえてください。