• 締切済み

エチレンからポリエチレンを作る重合反応

エチレンからポリエチレンを作る重合反応はどのような反応なのでしょうか? 構造式で書くとどのようになるのでしょうか?

• 化学

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

ラジカル重合してみたりチーグラーナッタ触媒を使ってみたり.

• Saturn5
回答No.1

構造式で書くのは簡単です。 n CH2= CH2 → [-CH2-CH2-]n 問題はこのnの数です。 低密度ポリエチレンと高密度ポリエチレンではnの数が違い、 性質もかなり変わります。 一般に、高圧で重合させると低密度(やわらかい)になり、触媒で重合させると 高密度(結晶化が多く、硬い)になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%81%E3%83%AC%E3%83%B3

kaiopa
質問者

お礼

うまくいえなくて申し訳ないのですが なんというか、このやじるしのところで何が起こっているのか知りたいのです  たとえばn=1のときにはどうなっているのでしょうか?