-PR-
締切り
済み

イラストレーターのバックグラウンドに薄く色がつく

  • 困ってます
  • 質問No.7814
  • 閲覧数339
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

イタストレーター8で、入力した時、薄くて四角な、バックグラウンドの様な陰ができてしまいます。入力したオブジェクトを移動するとそれに伴って陰も移動します。レーザープリンターで印刷するとオブジェクトと共に薄く格子状に全体が印刷されてしまいます。正常に戻す方法を教えてください
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

はいー(笑) スクリーンショット見たいですよー。 いきなりすいません。 とりあえずuvideoさんの回答をお待ちしております。 ...続きを読む
はいー(笑)
スクリーンショット見たいですよー。

いきなりすいません。
とりあえずuvideoさんの回答をお待ちしております。
補足コメント
uvideo

お礼率 0% (0/9)

この回答欄にメールアドレスが掲載できれば、スクリーンショット送れるのですが・・・・
投稿日時 - 2000-09-07 13:15:27


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私も仕事でたまに8.0を使うのですが<未だにメインは5.5(笑) 今まで、その様な状況を見た事がありません。 それは、8.0を立ち上げて、新規ファイルを作成して、 そこに新たに作ったオブジェクトでもそうなるのでしょうか? 8.0に、『影をつける』なんてオプションがあったかなぁ?(^^; う~ん、それ、一度実際に見てみたいですよねぇ?>meganeさん(突然振る) ...続きを読む
私も仕事でたまに8.0を使うのですが<未だにメインは5.5(笑)
今まで、その様な状況を見た事がありません。
それは、8.0を立ち上げて、新規ファイルを作成して、
そこに新たに作ったオブジェクトでもそうなるのでしょうか?
8.0に、『影をつける』なんてオプションがあったかなぁ?(^^;
う~ん、それ、一度実際に見てみたいですよねぇ?>meganeさん(突然振る)
補足コメント
uvideo

お礼率 0% (0/9)

ありがとうございます。
実際に見たら驚くと思います。
今までも使っていましたが、このような症状は初めてです。
投稿日時 - 2000-09-07 13:12:28
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

おはようございます。meganeと申します。 さてご質問の件ですが、 わたしはそのようなことに 今までなったことがありませんので、 はっきりした答えが出せません。ご了承下さい。 まずは私の質問に答えていただけますか? ・その陰もキチンとパスのあるオブジェクトでしょうか?変形できますか?消去できますか? ・ひな形のファイルからIllustrator8を起動していませんか? ・ ...続きを読む
おはようございます。meganeと申します。
さてご質問の件ですが、
わたしはそのようなことに
今までなったことがありませんので、
はっきりした答えが出せません。ご了承下さい。

まずは私の質問に答えていただけますか?

・その陰もキチンとパスのあるオブジェクトでしょうか?変形できますか?消去できますか?

・ひな形のファイルからIllustrator8を起動していませんか?

・Illustrator8のバージョンは8.0.1ですか?

・Norton Disk Doctorをやってみましたか?

・メモリはいくつ積んでますか?

以上お願いします。
補足コメント
uvideo

お礼率 0% (0/9)

ありがとうございます。
・Illustrator8のバージョンは8.0.1ですか?
そうです
・Norton Disk Doctorをやってみましたか?
Nortonは持っていません
・メモリはいくつ積んでますか?
128MBです
表現不足でしたが、影ではないようです。背景全体に薄いグレーがついていて、それがそのまま印刷されてしまいます。立ち上げてからすぐの新規作成では背景は白のままですが、何か書き込みをするとその瞬間に背景に色が付きます。
投稿日時 - 2000-09-07 13:05:03
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

私はいつもアドバイスするときには、とりあえず Norton Disk Doctorをかけて下さいといいます。 ちょっとしたファイルのせいで Macintosh は Windows に比べて不具合が起きやすいです。 uvideoさんの今回のトラブルの場合、 何かの(特定できません)不具合が生じています。 ここで Norton Disk Doctor をかけてみて、 何らかのエラーを修正してくれ ...続きを読む
私はいつもアドバイスするときには、とりあえず
Norton Disk Doctorをかけて下さいといいます。
ちょっとしたファイルのせいで
Macintosh は Windows に比べて不具合が起きやすいです。
uvideoさんの今回のトラブルの場合、
何かの(特定できません)不具合が生じています。
ここで Norton Disk Doctor をかけてみて、
何らかのエラーを修正してくれれば治るかもしれません。
それでも治らなかったとしたら、
機能拡張を疑ってみて下さい。
Illustrator がおかしくなる直前に
アプリケーションをインストールしたりしませんでしたか?
もし、Illutrator と相性の悪いものも見つからなければ
特に初期設定など気にならないならば
Illutrator を再インストールしましょう。
たぶん皆さんこの手順でやってると思います。

あと、やはりMacintoshをご使用なら
Norton Utilities を使用することをお薦めします。
そんなに高くないですから。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ひとつ聞いておきたい事があるのですが、 そのトラブルはいつごろから起きたのでしょうか? 8.0をインストールして、最初からですか? それとも、最初は無事だったのに、途中からですか?
ひとつ聞いておきたい事があるのですが、
そのトラブルはいつごろから起きたのでしょうか?
8.0をインストールして、最初からですか?
それとも、最初は無事だったのに、途中からですか?
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

やはりまだ解決されていませんでしたか・・・。 友人がAdobeの開発の人と知り合いらしいので、 友人経由で問い合わせてもらってみます。 もうちょい閉じないでおいてください。
やはりまだ解決されていませんでしたか・・・。
友人がAdobeの開発の人と知り合いらしいので、
友人経由で問い合わせてもらってみます。
もうちょい閉じないでおいてください。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

その後どうでしょうか? 気になってます。 ...続きを読む
その後どうでしょうか?
気になってます。
補足コメント
uvideo

お礼率 0% (0/9)

多くの方からアドバイスを頂きました。その報告が遅れてしまい申し訳ありません。アドバイスに従い確かめてみましたがいずれも改善されませんでした。背後に現れるものは、パスやオブジェクトではありません、スポイトで色を探るとR・248.G・252.B・248です。テキストでもパスでも何を入力しても現れます。それを移動すると、移動した分面積が加算されます。全くお手上げの状態です。
投稿日時 - 2000-09-14 20:31:36
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

イラストレーター8は起動時に プラグイン内のAdobe Illustrator 起動項目を 初期設定ファイルとして読み込みますから これを例えばスウォッチライブラリ内にある DICCOLORをコピーして名前を変えて 置き換えてみてはどうでしょう? このファイルが破損すると起動出来ない 事が以前体験したので...... あとは.... カラーシンクやCMM機能拡張が怪しいと おもうんです ...続きを読む
イラストレーター8は起動時に
プラグイン内のAdobe Illustrator 起動項目を
初期設定ファイルとして読み込みますから
これを例えばスウォッチライブラリ内にある
DICCOLORをコピーして名前を変えて
置き換えてみてはどうでしょう?
このファイルが破損すると起動出来ない
事が以前体験したので......
あとは....
カラーシンクやCMM機能拡張が怪しいと
おもうんですけど.......
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

長らくお待たせしてしまってすいませんでした。 友人経由でアドビの人に聞いてもらったんですが、 どうも、その様なトラブルは初耳らしいです。 ちなみに、そのエラーの出たファイルを、 他のマシンで開いてみた事はありますか? アドビの人が、とりあえずそのデータを 見てみたいそうです。 私のホームページにあるメールアドレスから、 そのイラストレータのデータと、症状が出た時の 画面のキャプチャー ...続きを読む
長らくお待たせしてしまってすいませんでした。
友人経由でアドビの人に聞いてもらったんですが、
どうも、その様なトラブルは初耳らしいです。

ちなみに、そのエラーの出たファイルを、
他のマシンで開いてみた事はありますか?
アドビの人が、とりあえずそのデータを
見てみたいそうです。
私のホームページにあるメールアドレスから、
そのイラストレータのデータと、症状が出た時の
画面のキャプチャーなどを送って下さい。
私から、また転送しますので。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ