• 締切済み

サンプルビデオが削除してもまた現れます。

サンプルビデオをダウンロードしたところ、いくら削除してもまた現れます。それでゴミ箱は同じビデオでいっぱいです。ゴミ箱を空にしてもおなじです。 削除するいい方法があったら教えて下さい。

みんなの回答

• Keiko816
回答No.2

>>サンプルビデオを右クリック>プロバティからそのファイルの名前がわかると思います。 ここで言っているファイル名とはプロバティの中ほどにある「MS-DOSファイル名」のことなのですが。 そこに表示されているファイル名を検索にかけてみましたか? そしてそれを削除されましたか? もしそれらの実行ファイルまでも削除してもまだ出てくるとは考えられないのですが。 ソフトを単にアンインストールしても元のファイルはまだPCに残っていることのほうが多いです。

siken
質問者

補足

プロパティの全般 WMPのマーク  名前 ファイルの種類 WindowsMediaオーディオ/ビデオ プログラム   Windows Media Player 場所      c\.... サイズ 2.02MB ディスクサイズ 2.02MB 後は日時と属性の欄があるのですが、[MS-DOSファイル名]は見つかりません。

• Keiko816
回答No.1

そのサンプルビデオの元を削除する必要がありますね。 サンプルビデオを右クリック>プロバティからそのファイルの名前がわかると思います。 スタート>検索でその名前を検索にかけます。検索する場所はおそらくCドライブでしょう。(マイコンピュータ全部を検索にかけてもいいと思います) 同じ名前のファイルがどこにあるか検索から出てくるはずです。 その場所を開いてすべて削除しましょう。ファイルは一つではないかもしれません。

siken
質問者

補足

サンプルビデオの元はこの方法では削除できないみたいです。削除してもまたあらわれます。 サンプルビデオの元はソフトのようにインスト-ルされていてアンインストールしないと元からは削除できないのでしょうか?