• ベストアンサー

転職回数は何回ですか?

1、転職回数は何回ですか? 2、転職の後、天職が見つかりましたか? 3、見つかった人、見つからない人その後のお仕事は どうされていますか? 今も探している。何が自分に合っているか分からないなど 自由にお答えください。 私も華麗なる?転職を重ねましたが、いまだに模索中です。 皆様のご意見、ご経験をお伺いしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noriyasu
  • ベストアンサー率17% (57/325)
回答No.5

転職は3回目。 塗装会社に20年。(辞めた理由:経営者の後継者がいないため) パン屋の配達5年 (辞めた理由:物価高騰で経営が困難になったのと、配達ミスを理由に解雇された) 工場関係4年   (現在進行中)

rikakohanasaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 体に気をつけてくださいね。

その他の回答 (4)

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.4

転職は、1回です。最初に就職した会社は、社員の出入り(入社しては、やめていく)が激しく、又、労働条件や会社の倒産の不安などで、「公務員を受ける。」と言うことで勉強して、公務員に採用されたのは良かったのですが、働くうちに、どうしても自分の適性に合わない。しかし、せっかくの公務員、やめたら絶対に再雇用はできない。又、その頃に子供も生まれ、経済的な安定は公務員で我慢しなければいけない、そっちの選択をしました。自分の職業でのやり甲斐や、達成感、充実感などは、性格面など適性に合わないのか、それはほとんどなく、定年より少し早く早期退職しました。(これ以上我慢して務めていたら病気で入院しなければならないと、限界だったので)今は、何とかやっていますが、当時は、どうしても安定な収入の方を選択してしまった。仕事の生きがいという事が二の次になった。第2の人生を、今、謳歌しています。

rikakohanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 >仕事の生きがいという事が二の次になった。第2の人生を、今、謳歌しています。 すばらしいと思います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ 1. ざっと…10回以上、 2. 最初がドクター・ストップで転職だったので、 以降変遷…天職から、大いに遠ざかる。 3. 現在、失業中…仕事が欲しいが…病気も心配。

rikakohanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。体に気をつけてください。

noname#178122
noname#178122
回答No.2

転職回数は3回ですね。しかし、2番目は2日で、3番目は3日で辞めましたが…辞めた理由は理不尽さを感じたからです(所長の前を歩いて挨拶をしなかった、商品を破損させたら給料から差っ引くなど)。 今の会社は倉庫業務で6年をすぎましたが、天職という感じはしないですねえ。まず給料が安い(パートタイマーなので交通費2万込みで計10万円と少し)、夏がクーラーがないので暑い!、人間関係が良好な人ばかりではないなどが理由ですねえ。しかし、私も46歳なので、この歳では転職先はまずないでしょうし、定年までリストラされなかったらずっと今の会社にいるはずです。

rikakohanasaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に今は仕事が、見つかりにくく 大変ですよね。

回答No.1

魔法使いから賢者へ…回数は1回です 賢者は天に選ばれし者なので まさに天職です

rikakohanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 転職回数について

    初めまして、30台後半(男)の者です。 今、2度目の転職を考えています。 現職は我慢の限界を超え、既に退職の決意を固めています。 転職先として新しい業界か、経験業界かで長い期間悩んでいます。 経験業界は特に不満はありませんが、選択肢が少なく他の業界も 探すべきか?とは思います。新しい業界で合わず再度転職の可能性も あります。 そこで質問です。 ・転職回数を企業様は気にされる(2回はOK、3回以上はNGなど)  ものでしょうか? ・皆様のご経験から(3,4回位はOKなど)どの程度なら普通でしょうか? 皆様のご意見を頂けます様お願いします。

  • 20代で転職回数3回

    現在転職回数2回目の3社目で仕事をしています。 1年たちましたが、社長とどうしても合いません。 人の悪口批判が好きで聞いてるとしんどいし、私も言われます。 自分も影響を受けてしまっているのか悪口等を言うようになってしまいました… またアルハラも酷く、体調悪いのに飲まされます。 それ以外は業務内容、賃金等に不満はありません。 入社したての頃は薬を飲みなんとかやりすごしてきましたが夏頃に 体調がよくなり薬はやめましたが、また元に戻ってきています。 もうすぐ30歳になりますが転職回数が3回っていうのは多いですよね。 3年以上続け、限界がきた時点で転職活動するべきでしょうか。 若しくは今からでも、20代のうちに転職活動した方がいいですか? また、転職前の相談ができる機関はありますか? ハローワーク以外でお願いします。

  • 34才にして、転職回数が10回

    34才にして、現在、転職活動中です。 転職回数が多く、10回くらいあります。 学歴(高卒)や経験がないこともあり、20才の頃から転職を重ねてきました。 最近、不動産業界で従事して7年ですが、それも離職が多い会社ばかり再就職して、どこも1年足らずで辞めています。 こんな私でもやり直せたり、再就職がうまくいくでしょうかね。 経験あるかた、アドバイスください。 何分、転職が多く、独身で孤独なため不安です。

  • 転職回数?

    転職について質問です。 現在26才の男性(既婚)で大阪で仕事しています。 私は今まで2回転職をしました。 1社目は4年間、2社目は2年間、 そして今は3社目で半年仕事しています。 業種はずっと同じです。 転職の理由はステップアップの為なのですが、 ステップアップの先には東京で仕事がしたいという思いがあります。 やはり私の今いる業界でも仕事はどんどん東京に流れていってるし、 情報量の多い東京で自分自身も磨きたいと思っています。 私もできれば一つの会社で長く仕事をして、 その会社とともに自分自身成長させていきたいです。 人間関係の難しさはどこにいっても同じですので、 それを理由に辞めた事は今までありません。 ステップアップにならない転職もするつもりはありません。 そこで質問なのですが、 次に転職するとなると、20代で3回転職してる事になりますが、 例えば書類選考や面接で転職回数が問題になる事はあるのでしょうか? 年上の方に意見を聞くと、同じ会社で最低3年間は働かないとという 意見もよく聞きます。最初の何年間かは会社も投資してるようなものだからと。 言ってることもわかるのですが、そういわれても・・・という気持ちです。 ご回答宜しくお願いします。長々とすみません。

  • 転職回数多いですか?

    25歳女性です。 大学を卒業して、カウンター営業の仕事を1年半、 その後転職して、広告の進行管理の仕事をして2年になります。 次、丸2年たったら出版関係の会社に転職しようと考えています。 25~6歳くらいで転職回数2回、平均勤務年数1~2年って、転職回数は多いでしょうか?不利になりますか?

  • 転職回数って少なければ少ないほど良いものでしょ?

    転職回数って限り無く少ない方が良いと考えた方がいいですか? スキルアップだとかキャリアアップだとか言っても、20代で4回も会社変わってるとか30代で10回転職してるような人って完全にゴミ。だから転職回数が多い人ってかなりの確率でクソ人間ですよね? 10回も20回も転職しまくって出世するような人って誰もいないから、やっぱり転職しまくる人って会社が悪いのではなくその人自身がクソってことになる。 離婚しまくってバツがつきまくる人は相手じゃなくてその人自身が悪いのと同じで。 だから転職回数は少なければ少ないほど良くて、多ければ多いほどダメなんじゃないですか?

  • 転職回数が多い方に。。転職回数は何回ですか?

    タイトル通りなのですが今までの転職の回数(バイト・パートも含む)は何回ですか? 最短、最高日数も聞かせていただければありがたいです。

  • 転職回数について

    「転職」という言葉について質問させて下さい。 アルバイト→アルバイトという流れは転職回数に含まれるのでしょうか? 転職は3回までならハンデにならないという事を聞いたのですが、 あくまでも社員としての職歴のみでカウントされるという事なんでしょうか? 辞書で調べたところ【転職】 = [職業をかえること]となっているのですが、 これを踏まえると上記の流れも1回としてカウントされると思うのですが、 アルバイトの経験は評価されないともいいますし…。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 転職回数の多い職探し

    皆さんの転職回数は何回ですか。 僕は、30歳男で、派遣社員での転職を6回経験しています。 最後の仕事は正社員を前提にしたものでしたが、 現場の状況が将来的な展望が見えず試用期間で更新をしませんでした。 (残業過多・昇給がない・勤続年数が極端に短いなど) 今の時期の職探しになりますので、 大変厳しいのが現状です。 また、派遣を選んで、将来的に正社員の勤務が難しくなるか、 時間がかかってでも(成功するかわからない)正社員を探し続けるか。 転職回数の多いかたのご経験をお聞かせ下さい。

  • 転職回数

    転職回数 この質問はあくまでも正解がない質問なので、人により批判はあるかと思いますが敢えて質問します。 ⚫私は44才独身男性 ⚫転職活動中 一番搾り最初に勤務した会社を一つ、とカウントすると、3つ勤務し、今の在職中の派遣会社を入れたら4つになります。 履歴書に記載する会社の個数は4つになります。4つ目は在職中。 質問は、既に経歴は消せないのでいいのですが、世間一般的ないしはみなさん個人の意見で良いのですが、履歴書に記載する会社が44才の今、4つあることについて、多すぎる‼️普通、特に問題ない、のように様々な意見や考えがあるようには思います みなさんならどう感じるか、ありのまま教えてくださると助かります‼️