• ベストアンサー

転職回数は何回ですか?

1、転職回数は何回ですか? 2、転職の後、天職が見つかりましたか? 3、見つかった人、見つからない人その後のお仕事は どうされていますか? 今も探している。何が自分に合っているか分からないなど 自由にお答えください。 私も華麗なる?転職を重ねましたが、いまだに模索中です。 皆様のご意見、ご経験をお伺いしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noriyasu
回答No.5

転職は3回目。 塗装会社に20年。(辞めた理由:経営者の後継者がいないため) パン屋の配達5年 (辞めた理由:物価高騰で経営が困難になったのと、配達ミスを理由に解雇された) 工場関係4年   (現在進行中)

rikakohanasaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 体に気をつけてくださいね。

その他の回答 (4)

• 1951715
回答No.4

転職は、1回です。最初に就職した会社は、社員の出入り(入社しては、やめていく)が激しく、又、労働条件や会社の倒産の不安などで、「公務員を受ける。」と言うことで勉強して、公務員に採用されたのは良かったのですが、働くうちに、どうしても自分の適性に合わない。しかし、せっかくの公務員、やめたら絶対に再雇用はできない。又、その頃に子供も生まれ、経済的な安定は公務員で我慢しなければいけない、そっちの選択をしました。自分の職業でのやり甲斐や、達成感、充実感などは、性格面など適性に合わないのか、それはほとんどなく、定年より少し早く早期退職しました。(これ以上我慢して務めていたら病気で入院しなければならないと、限界だったので)今は、何とかやっていますが、当時は、どうしても安定な収入の方を選択してしまった。仕事の生きがいという事が二の次になった。第2の人生を、今、謳歌しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >仕事の生きがいという事が二の次になった。第2の人生を、今、謳歌しています。 すばらしいと思います。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 1. ざっと…10回以上、 2. 最初がドクター・ストップで転職だったので、 以降変遷…天職から、大いに遠ざかる。 3. 現在、失業中…仕事が欲しいが…病気も心配。

質問者

お礼

ありがとうございます。体に気をつけてください。

noname#178122
noname#178122
回答No.2

転職回数は3回ですね。しかし、2番目は2日で、3番目は3日で辞めましたが…辞めた理由は理不尽さを感じたからです(所長の前を歩いて挨拶をしなかった、商品を破損させたら給料から差っ引くなど)。 今の会社は倉庫業務で6年をすぎましたが、天職という感じはしないですねえ。まず給料が安い(パートタイマーなので交通費2万込みで計10万円と少し)、夏がクーラーがないので暑い!、人間関係が良好な人ばかりではないなどが理由ですねえ。しかし、私も46歳なので、この歳では転職先はまずないでしょうし、定年までリストラされなかったらずっと今の会社にいるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に今は仕事が、見つかりにくく 大変ですよね。

回答No.1

魔法使いから賢者へ…回数は1回です 賢者は天に選ばれし者なので まさに天職です

質問者

お礼

ありがとうございます。