Facebookで人を集めるための方法

このQ&Aのポイント
  • マイケルダンスの動画を活用して集客する方法について質問です。
  • Facebookで定期的にマイケルダンスを発信することが必要か疑問です。
  • 他にFacebookで人を集めるための方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookで人を集めたい・・・

某クラブで踊っているとfacebookやってるの? 周囲の人に耳にタコができるほど良く言われる言葉です。 やってないと言うとやったほうがいいといわれます。 私の目的はクラブでマイケルジャクソンの楽曲がかかった時に マイケルダンスの踊りを集まった人に見ていただきたい。 その踊りを見るのが楽しみに遠方から来ました。 こんな言葉を言われたくてfacebookを活用したいのです。 facebookをどのように活かせば良いでしょうか。 質問です。 ●マイケルダンスの動画をアップすることが必須でしょうか? ●マイケルダンスを見て欲しいと毎日ですか、定期的に発信するのでしょうか? ●他にfacebookで何をやれば良いでしょうか? ●もし、参考になるフェイスブックや人を集める方法が載っている書籍が あれば是非、紹介してください。 facebook初心者ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.2

ああ、見ていなかった。 「踊るだけ」なら別に問題ないです。 音源が大事です。 誰かが(あるいは自分)演奏するならば、問題ありませんがオリジナル音源はノーです。 たぶんアップする前にyoutubeにはじかれます。 何せ、アニメのOPをビデオカメラで撮影したもののほんの数秒あげるだけでひっかかるほど、youtubeには独自の「権利者識別エンジン」ありますので。 音声でひっかかります。 自宅猫動画をアップしようとして、丁度テレビで放送されていた権利に厳しい某アニメの音声と映像が入り込んで、アウトでした。 音源の指紋みたいなものが、あるようです。 よって、どの道オリジナルで音源を準備するしかないです。 フェイスブックの退会ですが、かなり複雑ですよ? 出来ない事はないですが、情報は残るとかなんとか。 トラブルも多発しています。 当然「ログ」は消えません。 キャッシュされる限り永遠に。 ツイッターにツイログってサイトが勝手にどんどんログ取って行くのがあり、アカウント削除しても、ツイログには永遠に残り、消す事ができません。 フェイスブックも魚拓取られたらアウト。 永遠に残ります。 基本、自分でSEO対策を取れないネットサービスは利用すべきものじゃありません。 SEOという言葉がわからないのなら、やめるべきです。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• K66_FUK
回答No.1

簡潔に ●マイケルダンスの動画をアップすることが必須でしょうか? 不可。 改正著作権法をよくお読み下さい。 音声は原盤でしょうから、ジャルラックさんが来ます。 懲役2年罰金200万円ですよ? >やってないと言うとやったほうがいいといわれます やると、もれなく全世界に自分の個人情報をばらまき、何かあれば住所まで特定されるオマケ付。 薦める人は「情弱」 いまのネットの「3大バカ発見器」は ・ツイッター ・フェイスブック ・ミクシー 先日も痴漢で逮捕された教員のフェイスブックが暴かれて、住所や学歴まですべてネットで暴かれました。 こうなると、一生付きまとう事になります。 でもしゃーないよね、自分で公開しているんだから。 人生を棒に振りたければ、やればいいでしょう。 少なくとも「フェイスブックはやったほうがいいですか」と言う質問の時点で、終わっています。 先日も別回答者がパスワード紛失、携帯を変えてメアド変わりログイン再発行不可能、永遠に全世界に自分の嫁の個人情報が「制御されない状態」で公開され続けています。 口が厳しいですが、「フェイスブック 炎上」で検索どうぞ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/02/news031.html こんな感じ。 炎上・住所特定・社会的制裁などするのを楽しみにしている人が非常に多いです。 実際学生さんが「うかつな情報発信」で退学にされたりもしています。 やるなら「熟知」してからどうぞ。

otukare
質問者

お礼

補足をお待ちしていますが、どうやら返事がないようですね。 これからフエイスブックをやりますが また質問をした場合、よろしくお願いします。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とても親切でわかりやすい説明のため勉強になりました。 質問です。 ●私自身がマイケルジャクソンのダンスを踊り 動画にアップすることは問題ないでしょうか? ●フエイスブックは退会することが出来ない と聞いたことがありますが実際どうでしょうか? お忙しいと存じますがもう一度よろしくお願いいたします。