• 締切済み

Facebook - フェイスブック 評価・評判

☆ Facebook - フェイスブック 評価・評判 ☆ 皆さんの意見をください!! 私は、いろんなホームページを見ていると【Facebookソーシャルプラグイン】ってのを張り付けているホームページが多々あります。 あれって見たくもない人の顔画像がベタベタと出ていますよね 個人的には不愉快に感じます。 というか、採用しているサイトは基本的にスルーします。 私は、Facebook - フェイスブックを直接見ているなら理解できるんですがね・・・ だってキモイおっさんを見たくもないのに見ちゃうんですよ! あくまでも、個人的な意見ですので、誹謗中傷等ではないのでご理解ください。 皆さんの意見をください。 また、共感できる方いますか? ☆ Facebook - フェイスブック 評価・評判 ☆

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

私もキモイおっさんを見たいと思いませんが、リアルで街を歩くだけでたくさん見るので慣れてしまいました。 見たくもない情報も溢れているのは、ネットもリアルも同じだと思っているので気にしたことありません

noname#158996
noname#158996
回答No.1

フェイスブックにログインしてから、顔画像を出せばいいんじゃないでしょうか。 皆が、フェイスブックをやっているわけではないのだから。

関連するQ&A

  • Facebook - フェイスブック 評価・評判

    Facebook - フェイスブック 評価・評判をお書きください。

  • Facebook(フェイスブック)について

    海外にいる友人から Facebookへのお誘いのメールがありました。 Facebookの歴史や目的などは理解したのですが、『退会したくても出来ない』等のトラブルも幾つか見られ、登録を迷っています。 もちろん、どんなソーシャル・ネットワークサービスも100%安全と言い切れるものでは無いとは思いますが、どなたかFacebookの経験者、または知識をお持ちの方がいらしたら、ご意見を伺いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • facebookの危険性

    facebookに登録しました。ここの危険性に関する質問です。 先回りして言っておきますが、「ヤならやらなきゃいいじゃんよ」と言う発展性ゼロの回答は不要です。 なにより読んでいて不愉快です。 やりたい気持ちはあるけれど、危険性が感じられるので躊躇している状況をご理解ください。 さて。 最初なので、様子見のため登録した情報は最低限の「ローマ字の名前」と「PCのメールアドレス」のみでした。 しかしそれだけの情報で、いきなり昔アルバイトで使っていた学生が2名、友達申請でUPされました。 このアルバイトたちにはそもそも携帯のアドレスは教えましたがPCのアドレスを教えていません。 もっと不可解なのは、携帯のアドレスなど登録していないのに携帯にfacebookからメールが届いたことです。 これで薄気味悪くなったので登録して2日でアカウントを削除してしまいました。 少し調べましたが友人の検索機能の詳細についてはfacebookはコメントをマル秘としているそうで疑惑が深まるばかりでした。 facebookにこちらが与えた情報から上記のレスポンスを仕掛けるには (1)友人申請してきたアルバイトたちが私の入会に関係なくfacebookに私の個人情報を提供していた (2)facebookがアルバイトたちか、私のPCに侵入して個人情報を吸い上げていた これしか考えられないのですが。 facebookの事はなにもわからないので、推測できる原因も突拍子もないものばかりです。 万が一、上記の原因があたっているようなら、facebookってほとんどスパイウェアじゃないですか? とても入会する気にはなりませんし、どこかに訴えてもおかしくないと思えるのですが。 あと、これは仮定ですが会社をクビになった、前科がある、どこかで人格を疑われるようなとんでもなく悪い評判を立てられたことがある、などの過去(私はないですよ)がある人はfacebookに登録すると昔の古傷が(facebookによる)今後の人同士の出会いに悪影響をおよぼす可能性がありますか? 友人で結婚詐欺にやられた子がいるんですが、相手は詐欺が本業じゃなかったらしくfacebookに本業の人間関係がみんなUPされていて、彼女は男性の本業の取引先その他に彼女がされた詐欺の一部始終をぶちまけられる環境にあるそうです。 その男性は自業自得なのですが、自分の過去の過ちや相手に一方的に恨まれていたりすると、本人の中ではすでに終わった事でもfacebookに登録することによって未来の人間関係に告げ口される危険があるのではないでしょうか?それなら、やはりfacebookは危険なのじゃないかと思えるのですが。

  • フェイスブックの危険性

    海外の友達がいるので、旅行の写真(私は写ってません)などを見るために、 フェイスブックをしようよ、と誘われました。 だいたい海外の友達はフェイスブックをしていて、アドレスより先にフェイスブックやってる?って聞いてきます。 でも、個人情報垂れ流しと思っているフェイスブックをする気になれません。 しかし、みんながやっているので不便でもあります。 自分については一切記事等は書かず(利用規約上…というのはもちろん理解しています。その上で…の話)、相手のページだけ見る作戦を考えていますが、 ウェブ履歴も垂れ流しというのも聞いているのでやっぱり完全にリアルにつながる個人情報を守るのは難しいのでしょうか? 国内の友達に関しては一切フェイスブックをやることはいいませんし、検索もしません。 また、登録していないのにフェイスブックから「●●さんが写真を投稿しました」みたいなメールが、勝手に来ます。 これって、わたしのケータイの情報が●●さんがフェイスブックをしているだけで流れてますよね? すごく嫌です。これは違法にはならないのでしょうか。 勝手に第3者が始めたことで、全く関係ない自分がさらされるのは不愉快です。 フェイスブックに詳しい方、教えていただければと思います。

  • 私のFacebook使い方不快ですか?

    私は、Facebook基本閲覧中心です。 自分のことは、最近は1ヶ月に1~2回アップするようになりました。 顔が分かる写真や、外食ネタ、家族の話みたいなのは、全くアップしないし、書きません。 個人的に活動しているボランティア活動で、こんなことして喜ばれた。それがうれしかったし楽しかった。みたいなことしか書きません。 音楽活動なんで、使った市販の楽譜みたいな資料のみの写真は紹介がてらアップします。Facebookアップは、写真なしの人が誰もいないみたいな理由でそういう写真を。 ボランティア先の名前や写真は、一切書きません。 ボランティア嫌いな人もいるでしょう。 やはり、こういうFacebookの使い方は、リア充、自慢話みたいで不愉快ですか? こういうFacebookの使い方は間違っていますか? Facebook不愉快に思われる方が多いみたいなので。

  • Facebookの入門書で良いのは?

    ついさっき、テレビでFacebookに関するニュースをやっているのを見て、 今更ですけど、ちょっと興味を持ちました。 で、アマゾンで入門書(解説書)を買ってみようと思い、探したのですが、 どれが良いのか、いまいち決められずに迷っています。 アマゾンのブックレビューは、ざあ~っと目を通したのですが・・・。 発行年月が新しい順に5冊ほどピックアップしたので、内容をご存知の方、 または著者や価格から、「これで、いいじゃない?」みたいなご意見を お願いします。 1、これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック) [ムック]   980円 井上 真花、 佐藤 新一 著 2、仕事で使える!Facebook超入門 (青春新書インテリジェンス) [新書]   860円 小川浩 著 3、日本人のためのフェイスブック入門 (Forest2545Shinsyo 29) [新書]   945円 松宮義仁 著 4、フェイスブック facebook 完全活用術 世界中で5億人が利用するSNS [大型本]   1,029円 佐々木和宏 著 5、Facebookをビジネスに使う本   1,500円 熊坂仁美 著

  • FaceBook の良さ、デメリットを教えて下さい

     4月から大学生になる者です。  私は大学受験で2浪しており、ミクシーやfacebookなどの流行時に全く手を触れていませんでした。 大学入試が終わり、中高の友人と連絡を取り合っているうちに、facebookに入会することを勧められました。  「一度会った人とお互いがどんな活動をしているかを把握しながら繋がれる」 「みんなfacebookの中で繋がってる」   と、友人は言います。  2年間の浪人生活(人との縁がほぼ0状態)を過ごしてきた私がその言葉を聞いて、ソーシャルメディアでの繋がりに違和感を感じました。  確かにマイノリティーの人たちの声を聞いたり、社会問題を共有して、民主主義の深化を求めるとかで使う道具、としてなら納得できます。 だけど、それを友人に求めるのはどうなのかなあ。  「友人がどんな活動をしているのか」  まあ、私も気にはなりますけど、知ってどうしたいのか。  刺激を求めるため、安心したいため、自分の糧にするため・・・ ※ 一度facebookを始めると、私の場合相手の事ばっかり気にしちゃうし、自分がどう見られているのかも、きになっちゃう気がして日常生活をfacebook中心に振り回されてしまう気がします。 それが怖いのです。 実際にfacebookをやっている方、 やってはいないけどこう思ってる、という方。  facebookについての意見、特に※についてどう思うか、ご回答よろしくお願いします。   

  • likeboxのStream画像の横幅が歪む

    Facebookソーシャルプラグインのlikeboxを webページに設置した所 新着記事の画像がつぶれてしまいます。 HTML5とIFRAMEのプラグインコードを試し 両方とも幅固定によりつぶれてしまいました。 いずれも、facebookページの、Social Pluginsのプレビュー時点で つぶれてしまています。 どなたか、回避策を教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • facebookでどうしてよいのやら

    facebookを4月から始めました。もっとも現在は個人情報の拡散が怖くて子供を友達に指定して専らメール代わりに利用しています。そんな中少し前から発信者「Facebook」から理解できないメールがgmail(※)あてに届きます。 -------------------------------------------------------------- 昨日届いたのは 件名:Teu, confirm your Facebook account 本文:Hi Teu, You joined Facebook on Jun 11, 2013, but you still haven't confirmed the email address associated with your account. You won't be able to to use Facebook until you let us know this email belongs to you. Just follow this link to confirm your account: http://facebook.com/n/?confirmemail.php You may be asked to enter this confirmation code: 7***** 本文(同文をfirefoxで翻訳):こんにちはオントゥ、 あなたは、2013年6月11日にフェイスブックに参加しましたが、あなたはまだあなたのアカウントに関連付けられた電子メールアドレスを確認していない。あなたは私たちは、このメールはあなたに属して知らせるまでにFacebookを使用することはできません。 ちょうどあなたのアカウントを確認するには、このリンクに従ってください。 http://facebook.com/n/?confirmemail.php あなたは、この確認コードを入力するよう求められることがあります:7***** -------------------------------------------------------------- 半月ほど前には日本語で 件名:お願い: Facebookのアカウントを確認してください 本文:Shinoさん こんにちは Facebookにご登録いただきありがとうございます。 Facebookへの登録を完了するには、こちらをクリックしてください。 http://m.facebook.com/c.php?_mn_=10&code=7********&email=以下略 確認コードが必要な場合はこちらを入力してください: 7******** Facebookでは、写真の共有やイベントの計画など、さまざまな機能を通して友達同士のコミュニケーションや交流を深めることができます。 よろしくお願いいたします。 Facebookチーム -------------------------------------------------------------- (※)facebookの連絡先にgmailアドレスを登録していますが上の2件のメールはそれとは別のgmailアドレスに届いています。それも表記アドレスは完全なものでなくて部分一致のように不完全なアドレスのまま届いています。 アドレスが合っていないのでフィッシングではないかと用心してリンク先をクリックしていません。 こういうメールはよく送られてくるものでしょうか。

  • facebookで自分の動向がばれる?

    こんばんは。わたしはfacebook初心者で、わからないことだらけなので質問させていただきます。アホな質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。 質問なのですが、自分のホームページの閲覧履歴などがfacebookでばれることはありますか? たとえば、私がこうやって教えてgoo!で質問していることがfacebookの友達に筒抜けになっていたり、普段見ているサイトのURLが友達にばれていたりなど、そういうことは起こり得ますか? facebookがどういうものかよく理解していないので、自分の閲覧サイトを友達にばらしているかもしれない…と思うと本当に不安です。 普段はfacebookを使わない(できるだけ使いたくない)のでログアウトしていますし、サイトの共有ボタンなどはクリックしていません。そういう状況でもばれているという可能性はありますか? できればfacebookなんてやりたくないのですが、友達に勧められ、パスワードは私が管理していますが登録までされてしまい、今更やめることはできなくて困っています。 facebook利用者の方々にはあほらしく思えるかもしれませんが、本当に心配です。回答よろしくお願いします。