• 締切済み

Windowsメールソフトで返信できません

多数の友人に同じ内容のメール(画像、音のデータ付)を送っています このごろよく友人から受け取ったメールに返信できない、または転送できないという話を聞きました。 使っているPCはNEC、Windows Vistaホームベーシックで最新のWindowsメールソフトを使っています。 何か、ソフトの設定をあやまっているのでしょうか?それとも、パソコンの不具合でしょうか? どなたか詳しい方のサポートをお願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

>このごろよく友人から受け取ったメールに返信できない、または転送できないという話を聞きました。 これは、質問者さんが(画像、音のデータ付)を添付して、沢山の方に送信し、それを「受信した友人の一部の方」が、返信または転送する際の話ですか? でしたら、返信時は、添付ファイルは削除されて送信するので容量での問題はないはずですが、「転送」は、添付ファイルも一緒に送信するので、転送先の相手の受信サーバーの1通で処理可能な限界以内でないとエラーになって送信できないので、その辺ではないですか。 返信できないことは、質問者さんのアドレスに間違いがなければ相手方の問題ですし、転送時のエラーは、転送する方の問題で、質問者さんには関係ないと思います。 返信については、もう少し詳しい状況を聞かないと断定できないですね。 また、今後、添付ファイルの容量はできる限り、抑えて送信されるようにしたらいかがですか。

回答No.2

メールのサイズ制限、これはメールサービスの提供元によって微妙な差がある。受信はできても、送信時、そのまま転送するとエラーになる可能性はある。エラーデーモンからのお知らせを確認すべきだね、、、

• violet430
回答No.1

設定で返信ができないという事はまず考えられません。 返信できなかった時にエラーメールが返ってくるはずで、そのエラー内容を調べて判断して下さい。