スペインでヴィトン財布購入のメリットは?

このQ&Aのポイント
  • スペインでヴィトンの財布を購入するメリットについて考えてみましょう。
  • 日本国内でヴィトンの製品を購入するよりもスペインで購入することがお得である理由について解説します。
  • ブランド品や珍しい品を期待されている場合、本場ヨーロッパの店頭で購入するのが一番おすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スペインでヴィトン財布買おうと思うのですが・・

すみません。うまく質問内容を纏めれないのですが・・・ 今度スペインに旅行に行くのですが、知人から「ヨーロッパいくなら何かいい感じのヴィトンの財布買ってきて!」 と言われているのですが、ふと思ったことがありまして・・・ 確かに日本国内でヴィトンの製品を購入するなら税金?が上乗せされて割高で購入しなければならないような気もするのですが、税金の上乗せだけなら日本(もしくはスペイン)空港内の免税店で購入すればいいのでは?と思うのです・・・ 自分はこういうブランド品の知識が皆無なのですが、やはり本場ヨーロッパの店頭にしか並んでいないような珍しい(?)品を期待されているのだろうか?と深読みをしてしまっているのですが実際のところどうなんでしょう・・・  現状日本の空港内の免税店でヴィトンの財布の価格を把握しておき、現地の店頭の価格と比較して、安ければ現地で購入 空港の免税店のほうが安ければ帰りの空港内で購入しようと考えているのですが・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Louis Vuitton直営の店は空港にはありません。 (仁川空港と皆さんが書かれているのは、既存免税店の一画に専門コーナーがあるだけ) スペインのどこへ行かれるか分かりませんが、5都市に直営店があるようです。 市内の直営店に行くことをお勧めします。店舗情報は以下URLで検索できます。 http://www.louisvuitton.jp/front/#/jpn_JP/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E6%A4%9C%E7%B4%A2 何かいい感じのヴィトンの財布買ってきて!と言う人に限って、 適当に買っていくと文句を言う傾向があります。 欲しい財布の型番位は聞いておいた方が良いと思います。 元々高い物なので、いくらまでならOKかも検討要だと思われます。 スペインのLouis Vuittonのサイトでラインナップは出てきますが、スペイン語です。

参考URL:
http://www.louisvuitton.es/front/#/esp_ES/Colecciones/Mujer/Pequena-marroquineria
kouzin000
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 色々とご丁寧に有難うございます!

その他の回答 (2)

• anego13
回答No.2

空港免税店でヴィトンが在るのは、前の方も仰られている通り韓国のインチョン空港だけです。 スペインでの価格の詳細は解りませんが、日本で買うよりはもちろん確実に安いです。 店では免税は行ってくれるので、必ずパスポート持参でお買い物に行って下さい。 ただ財布は各国の紙幣のサイズに合わせて作っている物なので、日本円の紙幣ではどうでしょうか? 高い物を頼まれて買ってきて、文句を言われるほど理不尽なことはありませんので、どんな財布が良いのか、もしそれが無かったらどうするのかを相手にはっきりと聞いておきましょう。 また現在もの凄い不況感がスペインにはありますので、お買い物の後ブランドの紙袋は他人に見せない様に仕舞ってから歩いた方がいいですよ。

kouzin000
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません 回答していただき有難うございます なるほど・・・治安の事までは考えていませんでした・・

• vampi
回答No.1

こんにちは 空港の免税店にヴィトンは無かったように思いますが、、、。(韓国の空港で世界初のニュースがあったと思います) また空港のような小さなショップだと品揃えがあまりよいとはいえません。 もちろん欲しいものがあればお得ですが。 香水なんかは免税店限定なんてのもありますよ。 VAT払い戻しの手続きをしなければなりませんが、 直営店で買ったほうが安いのではないでしょうか? 日本未発売のものなんかもあると思います。 それにしても >何かいい感じのヴィトンの財布 って曖昧すぎて困りますよね。

kouzin000
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 回答していただき有難うございます!