• 締切済み

先生へラブレター 自分の連絡先

高3女です。先生のことが好きです。 ブログ(プロフにURL)でも、先生のことばかり書いていますので 本気かどうかはご覧下さったら、分かって下さると思います。 卒業後5月、手紙で告白します。 あわよくば返事が欲しいと思っているのですが、私の連絡先はメアドで良いものでしょうか?それとも電話や住所…? どの連絡先を書くべきでしょうか。 良ければ、ご意見お願いいたします。

みんなの回答

noname#165575
noname#165575
回答No.1

住所は変わる事がないので、メアドを変えて返事の受信がが出来なくなるような事がなくて良いと思います。 しかし、悪用されるかもしれないし、親に手紙を見られるかもしれません。 メアドは返事を待ち続けている間はメアド変更が出来なくなります。 しかし、気軽に送れる、誰にも見られないので安心です。 で、答えなのですが… 私はメアドが良いと思います。 住所だと延々待ち続ける事が可能ですが、メアドは変えれば踏ん切りがつくし、誰にもばれませんから。

nunullunun
質問者

お礼

返事を手紙で送ってもらうとなると、確かに家族に見られますね。 「悪用」はちょっとどう言う意味か分かりませんが…。 ご回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業後、先生に告白。いつ?

    高3女です。高校のある先生のことが好きで、卒業後学校へ行き、告白の手紙を渡したいと思います。 しかし、あるブログに 「高校生は子供としか見られない。イモムシみたいなもの。 イモムシが美しいチョウになるには、サナギの期間が必要だから、卒業後、半年以上は会いに行くのを控えること」 とありました。 先生にあわよくば会いに4月の体育祭へ行き、5月頃に告白するつもりでしたが、半年間我慢するべきでしょうか? ちなみに、先生を好きになるなんて馬鹿と思われるかもしれませんが、本気で好きなので、卒業後、気持ちだけは伝えます。 プロフィールに先生への思いを書いたブログのURLも貼ってあります。(宣伝になるので、こちらには載せません) ですので、告白自体を否定するご意見は、できればご遠慮下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 先生 卒業後 連絡先

    高校2年の春から片思いをしている先生がいます。先日高校を卒業したのですが、受験の時などとてもお世話になったので、感謝の気持ちを手紙にして渡しました。告白などはしてません。春から県外に出るのですが、もう会うこともないのだと思うと寂しくて、連絡先を聞こうと思っています。 講師の先生なのでいついるかも分からないので、下駄箱に連絡先と、大学に行ってからもまた相談に乗って欲しいので、と言うことを書いたメモを入れておこうと思っています。 そこで質問なのですが、こう言うことって先生からすると迷惑なのでしょうか?客観的な意見を頂きたいです。

  • ラブレターについて。かなり悩んでいます。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…? 好きなのに、時間が経っているから告白しにくい…周りに聞くにも長い時間連絡をとっていないからメルアドを聞くことも… 物凄く辛くて切ないです…

  • 先生に告白

    私は今年高校を卒業する高3です。私には高2高3の二年間ずっと好きだった先生がいます。とても優しくていい先生です。大好きです。ずっと想い続けてきたので、最後に告白しようと思ってます。そこで、先生に告白したことのある方に質問です。どこでどのように告白しましたか?返事はどうでしたか?直接すきと言いたいんですが、手紙の方がいいですか?それと、先生に告白して、後悔したことはありますか?ずっと仲良かったのに、気まずくなっちゃったりとか‥。質問ばっかりですみません。告白なんて初めてでとても緊張しています。よければ回答お願いします。

  • ラブレター

    もうすぐ卒業するのですが 片想いをしている人へ バレンタインに ラブレターを贈りたいと思っています(>_<) 告白するのも初めてなので よくわかりません(汗) よかったらアドバイスください!(汗) ↓↓ いきなりのお手紙ごめんなさい。 卒業するまでに ちゃんと気持ちを伝えときたくて お手紙を書くことにしました* ◯◯とは2年間同じクラスで 隣だったけど いつも優しくてまっすぐで ちょっとだけ不器用なところが すごく好きになりました。 3年になってから クラスは別れちゃったけど ずっと好きでした。 もしよかったら 付き合ってください… 告白とかしたことないから 恥ずかしいんだけど もし他に好きな子とかいたら 破って捨ててください(汗) 最後まで読んでくれてありがとう(*^^*) よかったら返事ください

  • 先生。

    2ヶ月ほど前に質問した者です。前回の続きになりますが、去年浪人していた時の予備校の先生(異性)に想いを抱き、予備校を通して先生にお礼の手紙を送ってもらいました。今は先生は違う塾で講師として働いているそうです。 手紙へのお返事はすぐに来ました。そのお返事には先生の住所とアドレスが書いてありました。私が「差し支えなければ連絡先を教えて欲しい。」と書いたからです。でも一度しか話した事のない先生でしたし(話した時間はとても長かったし、かなり突っ込んだ話をお互いしましたが)、駄目元でした。連絡先と言っても「住所」だったり「アドレス」だったりしますから、まさか本当にメアドが来るとは思っておらず(下心はありましたけど)いざ来てみると物凄く戸惑っています。 このまま進んでも良いのか?と悩んでいます。 本音を言うと、受験期にふさぎこんでいた私に親身になって相談に乗ってくれた先生に直接会ってお礼が言いたいです。ですが、会いたいという旨のメールを突然切り出すのはどうか・・・?と思います。もう少し段階を踏みたいですが、どのように段階を踏めばよいのかわからず八方ふさがりになっています。 もう卒業しているとは言っても先生と生徒の立場ですし、アドレスを貰ったということを周りの人に言えず一人で考えているうちに煮詰まってしまいました・・。 ・アドレスを教えていただいたということは、これからも連絡をとっても良いと言ってもらった。と受け取っても良いのでしょうか? ・先生からのお返事には、やはりメールでお礼したほうが良いのでしょうか? ・直接会ってお礼がしたいと切り出しても良いのでしょうか?どういう段階で言うべきでしょうか? この3つへのアドバイスをお願いします!!

  • 塾の先生へのラブレター

    高2女です。 今年3月に辞めた大4の塾講師の方が未だに好きです。先生は月1に塾に顔出しにしに来てくれます。 先生が居た時に「生徒とは絶対連絡交換しないから笑」と連絡先も聞けずに先生から私へのエールの手紙を貰いお別れしました。 次会った時今までの感謝と好きだった事手紙を渡そうか迷ってます、、。 今でも大好きで、その手紙を出したらこの恋は終わりとなるのが怖くて。 付き合いたいという気持ちもありつつ先生に迷惑もかけたくない。 と思い今後どうすればいいのか分かりません。 正直な回答お願いします。

  • ラブレターについて。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…?

  • ラブレターについて。かなり悩んでいます。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…? なんか、何もできない自分が辛いです。告白したいけど、二年会っていなく中学の時も会っていない…告白しても引かれることは目に見えているような気がします…

  • 先生に告白

    こんにちは、今年受験生の 高校三年生の女子です。 私の学校は中高一貫の学校で 私は中学部の時からその学校に 通っています。 その先生の事を好きになって今年で4年目 なのですが、今年で高校生最後と言うのもあって卒業式の後に告白しようと考えています。 先生との距離を縮める為に熱心に授業を聞き、放課後や休み時間は勉強を教わったり少し雑談をしたりなどしたりしてます。 バレンタインの時にもチョコと手紙を添えて渡したのですが、手紙には連絡先と先生大好きです、の文字を書いて渡しました。 翌日先生に呼ばれたのですが 校長先生など上の方達が厳しいらしく卒業まではダメなんだと言われました。 色んな友人にも あの先生も絶対あなた(私)の事好きだよ!見てて分かる! などなど良く言われます。 さて、本題なのですが卒業式の後に告白する時の言葉に迷っています。 いいたい事は、 本気で好きなのと連絡先を教える事です。 私は先生と本気でお付き合いしたいと思ってます。 ただ、好き。と言っただけでもだから?となると思うんです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • タブレットと接続して印刷しようとするとエラーが出て印刷できません。
  • お使いの環境はAndroidで、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリはiPrint&Scanで、電話回線はjcomです。
回答を見る