• ベストアンサー

地味で成績も中途半端に終わった気になるピッチャー

既に引退したプロ野球のピッチャーで 地味なキャラで成績も地味で中途半端に終わった 気になる選手とかいますか? まずは私から 1、高橋功一(オリックス)  二桁勝ったことないが日本シリーズでも投げてローテにも 入っていたがかなり地味な印象があります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

川口和久 宮本和知 川尻哲郎(地味にノーヒットノーランやってます) 今中慎二 荒木大輔 小林幹英(川上 高橋由 坪井とともに新人特別賞とってます) 苫米地哲人 河内智也 沢村栄治 森慎二

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 川口、今中、沢村栄治あたりは地味でもなかったしかなり実績も 残した投手だったかとおもいます。 苫米地哲人はルーキーで入ってきたときにすごい球なげていたけど 結局1軍で活躍することなく終わりましたよね。 川尻哲郎もなかなかの実績だったような。先発だけでなく抑えも 任されていたこともあったし。

その他の回答 (2)

回答No.3

石井琢朗(笑) 地味に一勝してる。その後はみなさんご存じの通り名ショートとして2000本安打も達成しました。 先日のとあるクイズ番組で正解してもう答えられないのに、ボタンを押しまくってた。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 石井拓朗ってそういえば最初ピッチャーでしたもね。 野手としては地味でもなくすごい実績残しましたよね。

• m2052
回答No.2

竹内と門田。(年齢順) あっ、大洋です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 竹内は記憶にないけど門田ってなんか結構カクカクした投げ方だった記憶があります。