• ベストアンサー

香港のマクドナルド

香港でホテルに泊まらずに深夜に6時間ほど時間をつぶしたいのですが もちろん日本のようなネットカフェがあればいいのですが・・・ 香港のマクドナルドで長居をしても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

国や地域によって、コアタイムのようなものが違うのですが、 香港は、朝の始業時間が早く、夜は意外と店が閉まるのが早いですよ。 おそらく一般の「不夜城」等のイメージよりは早いです。 (特に中環等のビジネス街は想像以上に寂しくなります。) もちろん夜にお酒が出る店や、飲食店等は、遅くまでやっているところはありますが。 ご質問のマクドナルドも、24時間営業している店舗があるので 深夜の時間であれば、狙っていけば大丈夫と思います。 http://www.mcdonalds.com.hk/chinese/restaurants/ で、「24小時榮業」を選択して「捜尋」 ただ、香港のファストフード店は、昼間の時間帯は「食べたら次!」 のような面があるので、 深夜でも運が悪ければ店員次第で悪く思われるかもしれませんが、 あまり気にしなければ大丈夫と思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

寝なければ大丈夫です。

回答No.2

質問の趣旨がいまいち不明確なので 参考になるかどうかわかりませんけど 空港で過ごすのはどうでしょうか 24時間空港だし貴重品管理さえしとけば 深夜も安全ですよね モンコックとかだと 中国みたいな広めのマッサージ店があるので (表現が下手ですが) そこで按摩の後にそのまま安楽いすで仮眠 というのもありかも 後は香港島の飲み屋街(ランカイフォン等)で 朝まで飲むとか マックでも特に問題はないと思いますが 夜の冷房で長時間はきついような