• ベストアンサー

あら・・・こんなものが・・・ (°◇°;) ゲッ

こんばんは。 もうすぐ、クリスマスですねぇ。 空から、雪が降ってきて、ホワイトクリスマス。 そして、サンタも空から降ってきて、いっぱいプレゼントもらいたいなぁ。 と思っているウソツキです。 ところで、みなさんは、空から降ってきて(°◇°;) ゲッ と驚いたものはなんですか? パン2なんか、驚きますねぇ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-juggler
回答No.3

ベタに。かみなり(o`・ω・)ゞデシ!! 高校生のときに、体育祭の準備だったと思うんですが テントを張り、白線引いたりしていると、突然土砂降り! 慌てて国旗掲揚台に行き、校旗と国旗を降ろして帰る途中、 掲揚台に「ビシャっと」落ちまして、 二次落雷? σ(・・*)やられたみたいです>< って、なんともなかったのですけれど^^; 周りがびっくりしてました~。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 雷さんといえば、 もしかしておへそを取られませんでしたか、、、

その他の回答 (7)

• ajisai107
回答No.8

お今晩は。 夏の午後、おてんとさんが顔を出していたのに、 ぽつ、ぽつ… ザァーーッ と、お空の涙が落ちてきました。 あせあせと洗濯物を中に入れて、汗をかきました。 どこかの山の、きつねさんがお嫁入りしたのですね。 その後に見た虹は、とてもきれえぇ~でした。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 それは、お空の涙ではなく、ウソツキの涙です。 で、ウソツキは、お嫁入りしたわけではなく、 回答者さん宅で、 とき卵に沈められて、 パン粉の道を走らされ、 油のお風呂に入れられて、 テーブルに載せられていたような気がします。

noname#165620
noname#165620
回答No.7

●鳥さんのう○こが落ちて来た時 ●スケボー少年が落ちて来た時(無傷でした) ●工事現場の前通ったら木材が目の前に落ちて来た時(当りませんでしたが死ぬかと思いました)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >工事現場の前通ったら木材が目の前に落ちて来た時 今年の日本シリーズみたいに、当たったフリフリはしなかったのですか? で、チョットして、ふっかぁ~~つ、と叫びながら、走り去っていくという、お茶目なことしてほしかったなぁ、と思ったりしました。

回答No.6

>空から降ってきて(°◇°;) ゲッ と驚いたもの ↑ 新聞記事を読んで驚いたモノは、 ★『空から【魚】が降って来た』 でしたネ・・・。 原因は、海上竜巻が発生して、大量の魚が竜巻に巻き込まれ、陸に降り注いだモノだろう。 との見解でした。 自分が実際に遭遇したのは、「カラスの糞」・・・。 車を動かそうとしたら、運転席のフロントガラスに「白いモノ」が「べチャ!」。 一瞬驚きましたが、直ぐに「カラスの糞」と分かりました。 それにしても・・・。 フロントガラスが無かったら、九分九厘、自分の顔を直撃してました・・・。 (汗)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 空から魚が・・・こりゃ驚いた。。。 でも、ウソツキは、誰かが「晴れときどきブタ」を思い出してくれたら、 と期待していたのに、、、、 ちなみに、ウソツキの住んでいるところは、カラスよりもハトのほうが多いです。

回答No.5

布団です。 車で信号待ちをしていたら向かいの歩道に布団が降ってきました。 一瞬、目を疑い、ゲッ?! マンションの高層階から落ちてきたのです。 幸い、人に当たったりしなかったけど傍にいた人はやはりビックリ仰天してた。 高層マンションて布団干し禁止だよね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 高層マンションでの布団干しは、多くの場合、ベランダ内なら許されてるところが多いです。 でも、マンションの管理規約に背いて、外に出す人(外壁にかける人)がいるみたいです。 ここと同じで、規約を無視するひとがいるみたいです。

• localtombi
回答No.4

やっぱり雪でしょうかね☆☆☆ 豪雪地帯に住んでいる方には想像できないかも知れませんが、こっちはめったに雪が降らないので、ちょっとでも(たとえ1~2cmでも)積もったら、もう驚きます。 街は大変です。 子供は大喜びです。 私も、あっ!となって写真に撮ります。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウソツキも、雪が少ないところに住んでます。 雪が降って、チョットだけ、積もった雪を集めて、作ったユキダルマが、泥で黒い。 真っ白な、ユキダルマを作りたいなんて、思っています。

• kamikazek
回答No.2

ぱん10にもおどろきましたよ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ぱん10 と言われると、なんか、ウンチがついてそうに思っちゃいます。 ぱん茶 だとほしくなっちいますが、ウソツキはベランダから取ったりしません。。。

回答No.1

クズ投稿を見た時^^

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 いまどき、飛行船からビラまきするのは、マンガの世界だけですよぉ。 ウソツキは、クズ投稿が空から降ってくるなんて、ウソに騙されてあげません。