• 締切済み

PCがロゴの途中で止まってしまいBIOSを出せない

Windows7を持っているのですが、PCが立ち上がりのロゴの途中で止まってしまいBIOSを出せない状態で、非常に困っています。私のPC環境は、WindowsxpとWindows7を切替器で、一つのモニターを見るもので、Windowsxpの画面を見ながら、Windows7を立ち上げると、7の中身は見られます。ところが、モニターを見ながらFキーを叩きWindows7のBIOSを見ようとすると、何故か立ち上がりの途中で止まってしまい、見られません。何回も遣ってみましたが、同じです。何故こういうことが、起きるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

POST画面を止めるキーと、BIOSへ突入するキーを間違えているだけに3000点。

nekootokom
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。色々遣ってみましたが、遂にWindows 8を買うことにしました。Windows 7は、再インストールするつもりです。

nekootokom
質問者

補足

下の文を参照に、何は好い答えを期待しています。

• 2012tth
回答No.5

他の回答者にも有る通りで… OS が起動してしまうと BIOS の 画面は、表示しない…下手な操作をすると PC は、停止します。 根本的なところで、勘違いされていると思います。

nekootokom
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。色々遣ってみましたが、遂にWindows 8を買うことにしました。Windows 7は、再インストールするつもりです。

nekootokom
質問者

補足

下の文を参照して下さい。BIOSで は、何回も遣った経験があり。それ故に「根本的なところで、勘違いされていると思います」と言う所は、少し違うと思います。悪しからず。

noname#165687
noname#165687
回答No.4

切替器というだけでは いろいろありますから環境がわかりませんね。 PC切替器ですか?(キーボード,マウス,モニターが切り替わるもの) モニター切替器ですか?(モニターだけが切り替わるもの) 質問だけ読むと「モニター切替器」のような書き方ですが・・・。

nekootokom
質問者

お礼

nekootokom
質問者

補足

エレコムのパソコン自動切替器(PC2台切替用)に音声は別です。矢張りWindows 7 単独では、立ち上がる時、パソコンが途中で止まってしまいます。ところが、Windows xpを先にスイッチいれ、Windows 7のスイッチを後から押してやると 2台のパソコンは見事に、立ち上がりに成功します。問題は、如何してこうゆう現象が起きるのか? と言うことです。何か、パソコン自動切替器に「Windows xp」は最初に、次に「Windows 7」を、と言う様に自分でしたのか(Windows xpは、一ヶ月程前に中古で買ったPCです。前のPCは、同じWindows xpでしたが、メーカーは、DELLで、今のはHPです)? それ故に、Windows 7 単独では立ち上がらないのだろうか? と言う様な疑問が今沸々と沸き起こっています。

• TOTO2011
回答No.3

少し分かりにくいので確認です 1)パソコンは 2台(XPと7が 各1台) 2)パソコンの切替器(KVM)を使っている 3)XP使用時に 7の電源(立ち上げ)を入れると正常動作して切替え可能 >モニターを見ながらFキーを叩きWindows7のBIOSを見ようとすると、何故か立ち上がりの途中で止ま ってしまい、見られません。 パソコン切替器で7側にしての動作不良ですか? F1やF2やDel等のボタンがBIOS表示に使われる事が多いですが 使われているパソコンの詳細が無いので説明書が有れば確認して下さい ちなみに アルファベットのFキーを叩いていませんね キーボードを変えても一緒ですか?

nekootokom
質問者

お礼

nekootokom
質問者

補足

Windows 7は、Dell製で、Windows XPは、HP製です。Windows XPは、一ヶ月程前に中古で買いました。パソコン切替器は、エレコム製で音声は別です。

• 8ive22ty
回答No.2

> モニターを見ながらFキーを叩きWindows7のBIOSを見ようとすると、・・・。 質問内容がおかしいので(読み手側に正しく伝わらないので),確認ですが・・・。 Win7が動作している最中にはBIOSは見えませんよね。 BIOSはPCが起動する最初に,たとえばDelキーなどを押して表示するものです。 このDelキーを押すタイミングが遅れるとOSが(この場合はWin7が)起動してしまいます。 --- Win7のことだけしか書いてありませんが, 「モニターを見ながらFキーを叩きWindowsXPのBIOSを見ようとすると、」どうなるのですか? 正常にBIOSが見えるのでしょうか?

nekootokom
質問者

お礼

nekootokom
質問者

補足

Windows 7は、Dell製で、Windows XPは、HP製です。Windows XPは、一ヶ月程前に中古で買いました。パソコン切替器は、エレコム製で音声は別です。Windows 7を単独で立ち上げると、PCが止まってしまうのが問題だと言う事です。Windows XPを先行させ、Windows 7を追わせると7も立ち上がります(詰まりは、(1)のPC、(2)のPCの順番、(1)xp(2)7でしか立ち上がらないと言う事なのでしょうか?)。一ヶ月程前にPCを買い換えたので、ついぞそんな事は気付いていなかったので、パソコン切替器には、そんな機能が有ったのかどうか、判る人がいたら、お知らせください。

• goold-man
回答No.1

>7の中身は見られます ふつうのファイルは「共有の許可」で見られてもシステム(システムファイルは「フォルダオプション」の設定でみられるようになる)まではアクセスできないでしょう。

nekootokom
質問者

お礼