• 締切済み

PCがロゴの途中で止まってしまいBIOSを出せない

Windows7を持っているのですが、PCが立ち上がりのロゴの途中で止まってしまいBIOSを出せない状態で、非常に困っています。私のPC環境は、WindowsxpとWindows7を切替器で、一つのモニターを見るもので、Windowsxpの画面を見ながら、Windows7を立ち上げると、7の中身は見られます。ところが、モニターを見ながらFキーを叩きWindows7のBIOSを見ようとすると、何故か立ち上がりの途中で止まってしまい、見られません。何回も遣ってみましたが、同じです。何故こういうことが、起きるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

POST画面を止めるキーと、BIOSへ突入するキーを間違えているだけに3000点。

nekootokom
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。色々遣ってみましたが、遂にWindows 8を買うことにしました。Windows 7は、再インストールするつもりです。

nekootokom
質問者

補足

下の文を参照に、何は好い答えを期待しています。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

他の回答者にも有る通りで… OS が起動してしまうと BIOS の 画面は、表示しない…下手な操作をすると PC は、停止します。 根本的なところで、勘違いされていると思います。

nekootokom
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。色々遣ってみましたが、遂にWindows 8を買うことにしました。Windows 7は、再インストールするつもりです。

nekootokom
質問者

補足

下の文を参照して下さい。BIOSで は、何回も遣った経験があり。それ故に「根本的なところで、勘違いされていると思います」と言う所は、少し違うと思います。悪しからず。

noname#165687
noname#165687
回答No.4

切替器というだけでは いろいろありますから環境がわかりませんね。 PC切替器ですか?(キーボード,マウス,モニターが切り替わるもの) モニター切替器ですか?(モニターだけが切り替わるもの) 質問だけ読むと「モニター切替器」のような書き方ですが・・・。

nekootokom
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。色々遣ってみましたが、遂にWindows 8を買うことにしました。Windows 7は、再インストールするつもりです。

nekootokom
質問者

補足

エレコムのパソコン自動切替器(PC2台切替用)に音声は別です。矢張りWindows 7 単独では、立ち上がる時、パソコンが途中で止まってしまいます。ところが、Windows xpを先にスイッチいれ、Windows 7のスイッチを後から押してやると 2台のパソコンは見事に、立ち上がりに成功します。問題は、如何してこうゆう現象が起きるのか? と言うことです。何か、パソコン自動切替器に「Windows xp」は最初に、次に「Windows 7」を、と言う様に自分でしたのか(Windows xpは、一ヶ月程前に中古で買ったPCです。前のPCは、同じWindows xpでしたが、メーカーは、DELLで、今のはHPです)? それ故に、Windows 7 単独では立ち上がらないのだろうか? と言う様な疑問が今沸々と沸き起こっています。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.3

少し分かりにくいので確認です 1)パソコンは 2台(XPと7が 各1台) 2)パソコンの切替器(KVM)を使っている 3)XP使用時に 7の電源(立ち上げ)を入れると正常動作して切替え可能 >モニターを見ながらFキーを叩きWindows7のBIOSを見ようとすると、何故か立ち上がりの途中で止ま ってしまい、見られません。 パソコン切替器で7側にしての動作不良ですか? F1やF2やDel等のボタンがBIOS表示に使われる事が多いですが 使われているパソコンの詳細が無いので説明書が有れば確認して下さい ちなみに アルファベットのFキーを叩いていませんね キーボードを変えても一緒ですか?

nekootokom
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。色々遣ってみましたが、遂にWindows 8を買うことにしました。Windows 7は、再インストールするつもりです。

nekootokom
質問者

補足

Windows 7は、Dell製で、Windows XPは、HP製です。Windows XPは、一ヶ月程前に中古で買いました。パソコン切替器は、エレコム製で音声は別です。

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.2

> モニターを見ながらFキーを叩きWindows7のBIOSを見ようとすると、・・・。 質問内容がおかしいので(読み手側に正しく伝わらないので),確認ですが・・・。 Win7が動作している最中にはBIOSは見えませんよね。 BIOSはPCが起動する最初に,たとえばDelキーなどを押して表示するものです。 このDelキーを押すタイミングが遅れるとOSが(この場合はWin7が)起動してしまいます。 --- Win7のことだけしか書いてありませんが, 「モニターを見ながらFキーを叩きWindowsXPのBIOSを見ようとすると、」どうなるのですか? 正常にBIOSが見えるのでしょうか?

nekootokom
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。色々遣ってみましたが、遂にWindows 8を買うことにしました。Windows 7は、再インストールするつもりです。

nekootokom
質問者

補足

Windows 7は、Dell製で、Windows XPは、HP製です。Windows XPは、一ヶ月程前に中古で買いました。パソコン切替器は、エレコム製で音声は別です。Windows 7を単独で立ち上げると、PCが止まってしまうのが問題だと言う事です。Windows XPを先行させ、Windows 7を追わせると7も立ち上がります(詰まりは、(1)のPC、(2)のPCの順番、(1)xp(2)7でしか立ち上がらないと言う事なのでしょうか?)。一ヶ月程前にPCを買い換えたので、ついぞそんな事は気付いていなかったので、パソコン切替器には、そんな機能が有ったのかどうか、判る人がいたら、お知らせください。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>7の中身は見られます ふつうのファイルは「共有の許可」で見られてもシステム(システムファイルは「フォルダオプション」の設定でみられるようになる)まではアクセスできないでしょう。

nekootokom
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。色々遣ってみましたが、遂にWindows 8を買うことにしました。Windows 7は、再インストールするつもりです。

関連するQ&A

  • 起動に時間がかかり、途中でF2キーを押さないと起動できない。(BIOSの設定の仕方)

    こんにちは。お世話になります。 起動するときにロゴ画面からの時間が長く、ピーと音がして再びロゴ画面になり、途中でF1キーかF2キーかを選ばなくてはならず、F2キーを押して、なんとか起動できます。 F1キーからのセットアップ・BIOSの設定を変更しなければならないのだと思うのですが、どの項目の変更なのでしょうか?それとも他の問題なのでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。

  • BIOS設定画面が起動できない。

    BIOS設定の変更がしたく、起動時のロゴ画面でF2キーを押しても、BIOSの設定画面が表示されずに、WindowsXPが通常起動してしまいます。Windows自体は全く問題なく動作しており、キーボードもWindows上では問題なく動作しております。 マニュアルに記されているのはF2ですが、F1、ESC、Del、等を、押しっぱなしや、連打を試してみても、結果は同じで、Windowsが通常起動します。 また、F11の再セットアップのキーも動作しないようです。 (F8のWindowsの起動選択?画面は表示されます!) 使用しているPCは、NEC製ノートLaVie LC900/GDです。 よろしくお願いします。。

  • BIOS

    自分はWindows7 Fujitsu 型名‐FMVF 54DDWK(2011年夏モデル)を”10“に「バージョンアップ-1909」を使用しています。 起動後「ロゴマーク」画面左下に「ファンクションキー」F2:F7と表示され、いずれかを「ロゴマーク」が表示中に(F2)キーを連打するとBIOSが開けましたが、最近は「Please Wait」と表示されBIOS画面が開けませんでした。何か方法がありましたら教えてください宜しくお願い致します。

  • windowsは起動するけどbiosが起動しません。

    中古でデスクトップPCを購入したのですが、 NEC:MY32V/L-F CPU:pen4 3.2EMHz memory:1024G HDD:80G os:windows XP SP2 windowsは普通に立ち上がり問題はないのですが、 biosを立ち上げようとすると、 電源ボタンを押してNECのロゴが出たところで『F2キー』を 押しても画面が黒いだけで何も出ません。 (パソコンのファンは動いています) 『F12キー』もダメです。(同様に黒い画面のまま) 『F8キー』のsafemodeは立ち上がります。 biosの電池が切れているのかな?と思って、電池を新しく交換 してみましたが、biosが起動しません。 誰かbiosの起動方法に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • BIOS画面→起動ロゴが出なくなりました。

    ビデオカード:ATI All-In-Wonder 9800pro マザーボード:ASUS SK8N CPU :Opteron 144 メモリ:1GB×1 OS:WindowsXP・2000をリムーブルHDDで DV変換コネクタ+モニタ切替器を使用 モニタをIOのLCD-A193VB交換したところBIOS画面 →起動ロゴが出なくなりました。メッセージは違い ますがOut Of Rangeっぽいです。OSが上がってし まえば特に問題はないのですが、biosが見れないの は不便です。現在はTVOUT(こっちは映る)からテレ ビに出してTV画面でBIOSを確認するという阿呆な状 況です。あとDOSモードが使えません。(こっちもTV 画面で使用)現状のハードを変えずに対処する方法 はありますでしょうか?

  • BIOSの設定ができません

    SONYのノートパソコン、WindowsXP・SP3です。 パソコンが盗まれたときに悪用しにくいように BIOSにパスワードを設定しました。 電源スィッチを入れてSONYのロゴが出たら、 F8キーを押せばBIOSの設定画面になっていたのが、 出なくなってしまいました。どうすればいいでしょうか。

  • BIOS画面が出せません。

    東芝製ノートパソコン DynaBook R730/E27BRという機種を使っています。 電源ボタンを押してから、 ロゴが出てる間に、 「F2」キーを押すことで、 BIOS画面が出るはずなのですが、出ません。 以前は出ていたのですが、 SupervisorPasswordと、 HardDiscPasswordを設定してからでなくなってしまいました。 東芝のマニュアルでは、 ロゴが出てる間に、 「F2」キーを押してください。 各種Passwordの設定をしている場合は、 Password入力後、 BIOS設定画面が起動します、 と、書いてありますが、 僕のパソコンでは、 そのままWindowsが起動します。 試しにHardDiscPassword入力後に、 「F2」キーを押して見ましたがその場合、 何度も押しても、その間はずっと黒い画面で、 押すのをやめるとWindowsが起動します。 どうやるとBIOS設定画面を出せますか。 今まで何回かBIOSの設定もしましたので、 手順の間違いはないと思うんですが。 BIOSのアップデートをしたいので、 パスワードを解除したいのでなんとか設定画面を出したいのです。 あと、現在、起動時に HardDiscPasswordの入力は求めてきますが、 SupervisorPasswordの入力を求めてきませんが、 何か関係ありますか。 よろしくお願いします。

  • バッファローのPC切替器(BSKMD201)を使用した接続で画面が途中

    バッファローのPC切替器(BSKMD201)を使用した接続で画面が途中(XPロゴ画面)までしか写りません。 モニタはNECのF17R21(DVI-D接続)を流用し、新規PC(Windows7)からグラフックボードはRADEON5770のDVI-Iに接続しPC切替器を経由しても問題なく写ります。 接続PCのもう1台が既設のWindowsXP(NEC PC-VG32S8ZEF)でグラフィックボードはRADEON9600SE(DVI-I出力)を使用でPC切替器を経由すると、XPのロゴ画面までは写るのですがその後真っ黒のままとなり、ログイン画面以降が全く写りません。 既設PC(XP)とF17R21モニタは元々一緒に購入し今まで問題なく使用しており、切替器を経由せずにDVIケーブルを接続すると問題なく写ります。 一応、画面設定で解像度・リフレッシュレート60HZ・DVI低解像度チェックのはずし等の設定は実施したのですが、状況はかわりません。 念のため、PC切替器のケーブル(PC1・PC2)を入れ替えても同じで、断線等もないようです。 (バッファローのサポートセンターで確認したのですが回答は得られず、新品を送ってくれましたが、状況は同じでした) このままでは、せっかく購入したPCとモニタが共用できず大変困っています。 どなたか、対応をご教授いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 外付けモニターへの切り替え不可

    ノートPC(SONY VGN-E70)のLCDが壊れて、外付けモニターをつないで使用していました。昨日ノートPCをリカバリーしていたら、外付けモニターへの切り替えできなくなりました。WindowsXPのロゴマークまで表示できるが、その後外付けモニター画面にNo signalの文字しかでません。Fn+F7でLCD/外付けモニターの切り替え効きません。これは恐らくリカバリーされたPCのWindowsのセットアップを行ってないから、Fnキーなど働かないと思われます。ちなみにBiosの設定項目には起動時に外付けモニターの指定がありません。現在、Windowsのセットアップが終ってない状態?(LCDの画面見えない。PCから音楽みたいな音が聞こえてきます。)ノートPC液晶LCDを取り換えれば直れるが、5-6万かかるそうです。Windowsのセットアップ無事終われるような方法がありましたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • NEC・PC NECのロゴで止まってしまいます

    NEC Lavie LL750/H を使っています。Windows7からWindows10 にアップグレード後、数か月経過しています。電源をいれてもNECのロゴが表示されるのみで、その先に展開しません。<F2>BIOSセットアップメニュー起動と表示されますが、F2を押しても動きません。F8キーを押しても動きません。どうすれば起動できるのでしょうか?写真データが入っており、何とかしたいと思うのですが、教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です