• 締切済み

ディズニーシー混雑について

ディズニーシー混雑について 12月14日に行く予定ですが… 金曜日だと、火水木と違って やはり平日よりは 混むのでしょうか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

#1さんご紹介のサイトは、比較的あてになるほうのサイトだと思ってます。 自分(年パス…いま切れてるけど)が行った時と照らし合わせると、大体間違いはないかな…という感じです。 今年の12/14に関しても概ね間違ってないでしょう。 私はこのサイトで聞かれた時は、1週間の中で同じ条件でみるなら、土>日=>月>金>火水木の順で混んでいると説明してます。 ただし金曜は1日の流れがちょっと他の曜日と違います。 それは、夜になっても大して空かないこと。 他の曜日は夜になったら大体落ち着く傾向にありますが、金曜だけは、夜から混む場合もあります。(特に連休前夜がわかりやすい) といっても、多分普通の人にはわからない程度です。 あまり気にされなくていいとは思いますが、夜になれば空くだろうという期待はしないほうが無難です。

• amihei
回答No.1

混雑情報を扱っているサイトがあるので、 参考にしてみると良いと思います。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ ただし、休日でも空いてるマークがあったりするので、 鵜呑みには出来ませんが… それでイテ~目に合いました。 特に12月はクリスマスのイベントなどが始まり、 金土日で地方から遊びにくる方が増えるので、 やはり他の曜日よりは混みやすいでしょうね。 同サイトで停止予定のアトラクションも乗っていますので、 それも参考にしてみてください。 楽しんできてくださいね♪