• ベストアンサー

リーバイス

リーバイスの品番47501-0117 ビンテージラインですが オンスが12オンスなのか14オンスなのかわかりません。

noname#209710
noname#209710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.1

この類のリジットのレプリカシリーズは大体は14オンスです。 が、これは洗った後の数値なので未洗いの状態では2オンス程度軽くなるので12オンスということになります。 66レプリカや55年モデルなども同じですね。 でも、サスペンダーボタン付きの33年モデルは未洗いでもオンスが違ったような気がします。

noname#209710
質問者

補足

公式サイトでは見ないですが他サイトで40インチの中古を発見しました。 40インチ売ってるとこありますか?

関連するQ&A

  • リーバイスの501リジットについて

    品番005010000というリーバイスのジーンズを履き込んでいます。ある方にこのジーンズはただのレギュラー品だといわれ落ち込んでいます。レギュラー品かもしれませんが、このジーンズは履き込むことにより、ヒゲ、ハチノス、などアタリといわれるものがしっかりと出るんでしょうか?しっかりとという表現は曖昧かもしれませんが、普通に出るんでしょうか?やはりヴィンテージといわれる501xxとかとはアタリの出方は違いますよね?なにか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • リーバイス

    教えていただきたいのですが、 今日、リーバイス502 1967年モデル(LOT67502-02) のヴィンテージジーンズを購入したのですが、 裏地が薄い茶色の生地で、ほつれている糸を見ても 真っ白ではなく、ややクリーム色、というかくすんでいて これからはき込むとやや黄ばんだ感じになるのではと 気になっています。 リーバイスで裏地がそのような色になっていると、見た目に通常の青系のものと差がでてきますか? 詳しい方教えてください? よろしくお願いします。

  • グアムでリーバイスのジーンズを安く

    グアムでリーバイスのジーンズを安く 売っているお店を教えて下さい。 グアムでリーバイスのジーンズを買いたいのですが やはり日本で買うより安いでしょうか? 新品ならここの店でいくらぐらいか 古着なら(ビンテージではなくただの古着) ここの店でいくらぐらいかを 教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • リーバイスのヴィンテージものの安い店

    都内に住む者ですが、デニムを安く買える店を探してます。 欲しい物はリーバイスの501xx(出来ればいろんな年代のもの)、503Bxx、702xxです。 ヴィンテージって安く売ってないんですかね~?

  • リーバイス レディース

    女性ですが、リーバイスの綺麗なラインのジーンズを 探しています。人気があるのは何でしょうか。 よろしくお願いします。 また気に入っているリーバイスのジーンズ教えてください

  • USA製のリーバイス501って薄い、軽い?

    先先月ロスに行った機会に、とっても安かったので普通のジーンズショップで、リーバイス501を購入しました。それで3ヶ月ほどはき、この間洗ってみたところ、色落ちが激しくなんだか情けない色になってしまいました。色に深みがないってことなんですけど。生地もなんだか薄いように思います。これってよく言うオンスの問題でしょうか。今までは、ドゥニームとかハリウッドランチマーケットとか国内産のものをはいていたのですが、どう考えても質感が悪過ぎだと思います、この501.すっごくちぢんでしまったし。今やジーンズは日本製なの?日本で買う501もやっぱりこうなの?誰か教えてーーーー。

  • リーバイスのジーンズについて

    リーバイス511で、スリム、かなり細い形、パッチが黒(真っ黒)の商品を近くのショップで見かけました。ネット通販で購入したいと思っているのですが、どんなだったか、品番とかがわかれば、 と思うのですが、、、。最近の商品だと思います。 これかなと思う商品を教えてください。

  • レプリカ or 現行リーバイス どちらを買うべきか

    こんばんわ。 あまり、ジーンズの知識がないもので間違えていたらごめんなさい。 14、5年ぶりにリジットジーンズを購入して色落ちを楽しみたいと思っております。 14、5年前にリーバイスのビンテージ復刻版501を2本購入して履いてきました。 今では、髭とか色落ちを超えてボロボロの継ぎはぎ、補修だらけですが自分なりに満足しています。 ただこれ以上履くと取り返しがつかなくなりそうなので、新しいジーンズの購入を考えました。 フラットヘッド、恵比寿、Denimeあたりか、リーバイスの現行モデル(e-shopで3万あたり)のジーンズを購入しようと思い、いろいろ調べたら ・・レプリカの方が生地や織り方(力織機)にこだわっているので色落ちが楽しめる というのを多く目にしました。 確かに仕事用でも2本持っており、計4本リーバイスを履いてきましたが、髭は出ているが、なんかこう深みがないというか平面でぺちゃっとした感じがありました。 ただ、リーバイスを履いてきた私にとって、リーバイスは捨てがたく、ネットを歩き回ってるとブログか何かに現行のリーバイスは本物のビンテージとまではいかないが、色落ちも以前の物に比べるとかなり良くなっているというコメントを見ました。 本当は両方買って履き比べすればいいのでしょうが、何分軍資金に限りがございます。 そこで、お尋ねしたいのですが、 ・・現行のリーバイスを買って、レプリカ以上いや、せめてレプリカと同じぐらいに色落ちが楽しめるのでしょうか? 5年、10年後に、前履いていたリーバイスと変わらなかった、、、、となるようならば、レプリカを購入しようと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • リーバイスの(メンズ)ピケパンツは廃盤になった?

    久しぶりに、リーバイスの(メンズ)ピケパンツを購入しようかと検索してみましたが、 昔からある、普通のストレートタイプのピケパンツのレギュラー品が見当たりません。 スキニータイプではなく、ふつうのストレートが欲しいですが、中古やビンテージしか見当たりません。リーバイスのピケパンツは廃盤になったのでしょうか? 詳しい人、教えてください。

  • リーバイスアメリカ製501レギュラーの変遷を教えて!

    こんにちは! リーバイスのアメリカ製501レギュラー(赤耳生産終了後~アメリカ工場閉鎖まで)についてお聞きしたいです。 復刻やヴィンテージの話ではありません! 私は赤耳生産終了後の、リーバイスアメリカ製501レギュラーの流れが全くわかりません。 詳しい方・わかる方、リーバイスアメリカ製501レギュラーの変遷をご教授いただきたいです。 あと、パッチに赤字で501xxって表記されてて、パッチが洗ってもシワシワにならない、割れない紙質のパッチのものはいつ頃のものなのでしょうか? 宜敷くお願いします!!

専門家に質問してみよう