• ベストアンサー

最近の時事問題について教えてください

最近の時事問題について教えてください できればその問題について詳しく教えてくれると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176869
noname#176869
回答No.2

テストか何かですかねぇ…。 まず第一には衆議院の解散でしょうね。 なぜ解散することになったか、また解散にあたって野田首相が野党に何を求めたかをつかんでおいた方がいいですね。 アメリカ大統領選挙もありましたね。 当選したのはオバマ大統領ですが、対立候補はだれだったか、またオバマ大統領は何党かを覚えておいた方がいいでしょうね。 最初の衆議院に関連して、いわゆる「第3極」と言われる新党の数々がありますね。 その中でも中心となっている「日本維新の会」についてはしっかりとみておいた方がいいでしょう。

rokusuhakugin
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通り明日テストがあるんですよ・・・ 分かりやすく、どこを覚えておくべきかまで教えてくださり本当に助かります

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

時事問題 大震災、支援金義援金はやくたたず。ちがうことにながれてます。 外国人は「にほんはパニックにならないすごい」でなく 本当は そういうことに使われてるのに 文句言わない日本人を尊敬します。 消費税は20パーセントになる まちがいなく そうしないと無理なので。 原発は経済進展のためとめられない その基だけ動きます 原発無くても生活は可能です そんなのあたりまえです。 ガソリン1リットル 165円になります。 30年後 全国が過疎になり 田舎都会関係なく高年齢しかのこらず いまはわかものには価値がないですが 価値が上がり わかものの奪い合いがはじまります 宇宙観測は貧乏予算ながらがんばります。 宇宙のものがほしいから。ひとを送るお金は無理、 そのなのあったら、「こら日本 どこにそんなかねあるんだよ」と たたかれるから。 日本は核をもちません。 核を持ったら日本はなくなります。 ほかの国は日本を見下し、日本人本人も日本を見放します。国を捨てますね. かなり遠い未来 日本列島はなくなります 海にゆっくり沈んでますから。 中国との関係は30年もどりません〔いきたいとこ やまほどあるのにぃ〕 オレオレ詐欺の手口のレベルはどんどんあがります。 いま 鍛えておけば、将来年寄りだらけなので 稼げるからです。 海外進出企業と起業はすすみます。 それでも日本は全世界を隅々まで繁栄繁盛することに専念します。 いざというときの野次馬トップに頼ることなく 日本国民は自身でなんとかしつづけます 以上 時事キーワード 流し書きです

rokusuhakugin
質問者

お礼

ありがとうございます 凄く難しいですが参考になりました