• 締切済み

大阪市立総合医療センターの産科医

大阪市立総合医療センターの産科でいい先生が居たら教えて下さい。 まだ妊娠していませんが、第二子を希望しています。 第一子の時は体の不調は全くなく元気でしたが、高血圧妊娠症候群の診断が出ていました。 出産時は胎児の心拍が突然落ちた為、緊急帝王切開での出産となりました。 次回出産も帝王切開になります。 予算的に大阪市立総合医療センターでの出産を考えています。 いい先生を教えて頂けると助かります。 産科医の指名は出来るのでしょうか? 併せて教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願いいたいます。

みんなの回答

• 1025momo
回答No.1

大阪市総合医療センターで 出産を・・・ ココは病院からの紹介がないと ムリだと思います。 緊急で搬送されるとこもある 大きい病院ですから~ ただ、診てもらうだけでしたら 診察してもらえますが・・・。 後・・・ 指名って、 この先生が良い!って聞いて あなたと相性が合わなかったら~ ましてや、難しい手術でもないですから、 不安は有るかも知れませんが、 自分で確認されたはどうですか? この先生は不親切だ!っと 思えば病院側に言えば担当医を 変えてくれます! 無事に事なき終えるといいですね☆

yuuchabi
質問者

補足

コメントありがとうございます。 確かに相性は人によって様々ですね。 実は前回出産は大阪市立総合医療センターで出産しました。 持病の手術を北野病院で終えた後、紹介状を書いて頂いて転院しました。 北野で定期健診を受けているので、次回妊娠時も紹介状を書いてもらうつもりです。 北野病院での出産は予算オーバーですので(哀)。 大阪市立総合医療センターでは実はずっと嫌な思いをしていた為、少し嫌悪感と拒否反応が植えついてしまい、不安なのでいい先生が居れば次回紹介状を書いてもらう時に指名してお願い出来れば。と思い質問させて頂きました。