• ベストアンサー

原付2ストの調子が悪いです。原因はなんでしょうか?

車種はスズキのLet's2Gです。急に調子が悪くなってしまいました。 症状ですが。。。 今まではアクセルを少し開けても反応していたエンジンが、少し開けても反応しなくなり、大きく開けると急にスピードがでます。 また、アクセルを戻すと、エンジンが停止してしまいます。 どこが悪く、どう対処すればいいのか教えて下さい、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.2

スパークプラグ原因はエンジンが回りません。 混合気の状態が悪いためです、どちらかというと、濃すぎ?。 原則的に、エアクリ、マフラーの詰まり点検、パイロットエアスクリューの状態(動いていないか)、 キャブ分解掃除、エアの通路は高圧エアブロー。 ど

その他の回答 (1)

• r8074
回答No.1

スパークプラグは点検しましたか?極度に汚れていたり、摩耗が進んでいたら交換したほうがいいです。 消耗品ですから。