• ベストアンサー

とびだせどうぶつの森 プレゼント付風船について

とびだせどうぶつの森の空を時々横切る、プレゼント付風船の出現する法則はありますか? 今はパチンコを手に入れていないので、崖で待ち構えて風船を割っています。 ですからなかなか割ることが出来ず、歯がゆい気持ちで風船を見送っています。 回答を、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181272
noname#181272
回答No.1

『とびだせ どうぶつの森 攻略まとめWiki』の「小ネタ集」によると、“飛んでいる時間は、分数の一桁目が4のときで、4~5分かけて村を横断する(ほぼ確定)”とあります。 僕の経験では風船は「14:14」「14:24」「14:34」「14:44」「14:54」など時刻の末尾が4のときに村の左端か右端に現れ、4~5分かけて村を横断していたと思います。 パチンコはまめつぶ商店からコンビニになったときから買えます。

00o0o0o00
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、分の一の位が「4」のときに現れるのですね。 確かおい森もそうだった気が・・・