• ベストアンサー

採用試験、受付での挨拶について。

明日、 採用試験を受けに行くのですが、 受付で「◯時からの採用試験を受けに伺いました◯◯ともうします。」 と言おうと思っているのですが、 担当の方お願いしますなど付け加えた方が良いのでしょうか。 会社は中小企業ですので、 会場は◯階ですと案内される事はないと思います。 受付で何と言ったら良いのでしょうか、お願いします。 お礼は少し遅れると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

まずそういうことは気にする必要はありません。 常識的に「本日の面接にきた○○です。」 と言えばたぶん受付は判っていると思います。 私も転職経験ありですが、当日受付で「○○です。」といっただけで「お待ちしておりました。」と言われ案内されましたました。 普通の会社ならばそうのようなものだと思います。 こういうことで就職の採否が決まることは余りありませんから、それよりは面接の自己PRに神経を使ったほうが賢明ですよ。

satoshibook
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 「◯時からの採用試験を受けに伺いました◯◯ともうします。」 と言ったら控室に通してもらえました。 さほど気にしなくて良いんですね。 採用試験は良い感じだったのですが、 面接をしている間に誰かに財布を盗まれました。

その他の回答 (1)

回答No.1

OKですが、朝なら、「おはようございます!」と元気よく言いましょう。 朝以外なら「お忙しいところ申し訳ございませんが・・・」と言えば印象はいいですよ。

satoshibook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまり気にしなくて大丈夫でした。 それより面接をしている間に誰かに財布を盗まれました。