• ベストアンサー

車をぶつけたというかこすらせてしまい焦っています

5tachikomaの回答

回答No.2

車には詳しくないのですが…自分でぶつけた件は、修理に行っても保険つかいませんって自費で払えば終わりだったはずです。バレるとかもありません。 塗装がはげているのなら、1日でもいけると思いますが…早めに行った方がいいと思います。 黒とか白なら、自分でちょこっと塗る塗料(車用)も売っていたような…あくまで隠す程度ですが…。

ninnik0
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 保険使いませんと言えば入ってる保険を調べられる こともないのでしょうか? 今親に保険の請求書が来るので不安です。 保険を使わなければ保険料が上がったり 等級が下がることもないということでしょうか? ご迷惑おかけしますがご存知でしたら教えて 頂きたいです。宜しくお願いします。