• ベストアンサー

車のライト(ガラス)

今朝、車の右前のライトのガラスを割ってしまいました。 修理はどこに出したらいいんでしょう? カーコンビニ倶楽部やオートバックスとかで直せるんですか? 大体の修理時間と値段を知りたいです。 ちなみに車はパジェロミニです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.6

#3です。 >\30.000位だと思っていれば妥当ですかね? あくまでも目安です。詳しい事は、修理に出す所で見積もりを出して貰って下さい。 H9年式と言うとライトが丸いタイプのですよね? それならばこれよりも安くなる可能性があります。 このタイプのライトは世界共通規格品ですので、純正品にこだわらなければ、部品だけなら1万円程度で購入する事が出来ます 社外ヘッドライト(シビエHP) ↓ http://www.cibie.com/Page/HeadLamp/180mm.htm >ディーラーと整備工場、どちらのほうが部品がある率高いのかわかりますか? ライト本体はそう頻繁に出る物では無いので、新品、中古問わず注文になりますね。(社外品ならば、もしかしたら部品屋さんにある可能性あり!) 中古品でも良いのならば、解体屋さんに行けばこのタイプのライト(丸目2灯)ならば沢山ありますので、直ぐに交換は出来るかと(自分で交換する方に限る)

参考URL:
http://www.cibie.com/Page/HeadLamp/180mm.htm
apfelsaft
質問者

お礼

Clabloggerさん: またまた迅速な対応ありがとうございます。 どっちにしろ注文になるんですね。 取り敢えず、ディーラー及び修理屋さんに 問い合わせてみます。 どうもありがとうございました。 みなさんもどうもありがとうございました。 この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.5

初めまして!当方もライトを割ったわけでは有りませんが 中に水が入ってしまいASSYしました 当方の車のライトはプロジェクターレンズが2つ マルチリフレクタが1つのタイプなので4万円強でした。 パジェロミニはプロジェクタ等のライトではないのでそれよりは安く買えるはずですよ!

apfelsaft
質問者

お礼

supra777さん: はじめまして! お返事ありがとうございます♪ 中に水が入ってしまう・・・なんてこともあるんですね。 なるべく安く済むことを祈ります(^人^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.4

確率的にはディーラーですが、現在・過去に販売した車の部品をすべて在庫するととんでもない倉庫の大きさと、金額がかかります。 在庫しているのはよく出る消耗品程度です。 通常はどちらにしても注文を入れて待ちが必要です。 この車じゃ夜が走れないと言うと、代車を出してくれるかも知れません。 3日もあれば部品は入るはずです。

apfelsaft
質問者

お礼

koba-pさん: お返事ありがとうございます☆ どっちにしろ入荷待ちですよねーー; 見積もりもらって、話を聞いて、 安くて早いほうにしてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13696
noname#13696
回答No.3

損傷したのは、ライトだけですか? ライトだけなら三菱ディーラーや一般の整備工場で交換して貰えますが、他の部分の損傷(フェンダーなど)も損傷したのならば、板金する必要があるのでディーラーや整備工場で修理するか、板金屋さん、カーコンビニ倶楽部で修理する事になるかと。 金額ですが、どの型のパジェロミニか分かりませんので具体的な金額は言えませんが、ライトASSYで2万円~ですね。 とりあえず、修理に出した所に見積もりを出して貰って下さい。

apfelsaft
質問者

お礼

Clabloggerさん: ご回答ありがとうございます☆ 傷はたいしたことなさそうです。 (みてもらわないとわかりませんが^^;) 確かH9年製のだったと思います。 4WDです。 \30.000位だと思っていれば妥当ですかね? ディーラーと整備工場、どちらのほうが 部品がある率高いのかわかりますか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんにちはm(__)m ライトの破損だけなら 修理工場やディーラーに出して下さい 部品交換になりますので・・・ ボディが修理があるようでしたら 板金塗装工場が良いですね ライト自体は1.5万円~3万円と幅が広いです それぞれ大きさなどで違うので ディーラーならすぐに見積もりを出してくれます それに交換工賃が時間で3000~5000円くらいでしょう

apfelsaft
質問者

お礼

umikozoさん: こんにちは^-^ 早速のお返事ありがとうございます。 ボディは少し傷ついた程度?だった気が・・・ 取り敢えず今日中or近々修理にだしてみます。 ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

町の修理工場か(三菱の)ディーラーの好きなほうで。 基本的には部品交換になりますので、修理時間は30分程度ですが、部品の取り寄せに時間がかかる場合もあります。 値段は2万円もみておけばよいと思いますが、部品代次第です。

apfelsaft
質問者

お礼

anothercentreさん: 早速のご回答ありまとうございました^-^ 回答をいただいただけでも、気持ちって落ち着くもの なんですね。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のガラスコーティングについて

    ガラスコーティングについてはほとんど無知識でしたが、 先日とあるホームページでガラスコーティングの存在を知り、 ガラスコーティングをすると ワックスなど必要なく、水洗いだけで洗車も楽ということなので ガラスコーティングをしてもらおうと思っています。 フィアットのニューパンダという車に乗っているのですが、 近所のオートバックスに問い合わせたところ、 ガラスコーティングにもグレードが3種類あり、 (1)ポリマー加工コーティング \29,400 1年くらい持つ (2)普通のガラスコーティング \36,000 2年くらい持つ (3)上質(ケイ素皮膜)のガラスコーティング \42,000 3年くらい持つ とのことでした。 次にディーラー(アルファロメオ)に問い合わせたところ、 ガラスコーティングは、ケイ素皮膜のガラスコーティングのみで、 値段が\89,000で3~4年くらい持つとのことでした。 チェーン店のオートバックスが ディーラーより少しぐらい安いのなら理解できるのですが、 ケイ素皮膜のガラスコーティングは、 なぜ倍以上も値段が違うのでしょうか? オートバックスとディーラーでは 同じケイ素皮膜のガラスコーティングでも 質や仕上がりが全然違うのでしょうか? 工程なども違うのでしょうか? ガラスコーティングされている方はどうされているのですか? とちらでガラスコーティングをされていますか? どれくらいの値段のガラスコーティングをされていますか? どれくらい持ちますか? ガラスコーティングして良かったですか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

  • 車のキズ修理の値段

    トヨタのbBなんですが、 左後ろのドアの下の部分(バンパーというんでしょうか?)をガードレールにぶつけてしまい、少し浮いてしまいました。 10×20㎝くらいの幅だと思います。 修理はなるべく安く済ませたいです。 ディーラーに依頼するより、カーコンビニ倶楽部やオートバックスに持って行ったほうが安いでしょうか? どこが安いかご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください! 完璧に直らなくても目立たなくなれば構わないんですが…

  • 車の右目ライト破損…

    先日、駐車場で車の右前をポールにぶつけてしまい、ライトが壊れその付近もへこんでいます。 板金屋もまだやっていないので修理にだしていないのですが、片方のライトが壊れた状態で運転しても良いのでしょうか? また、修理代はどのくらいでしょうか?わかる範囲でいいのでお願いします。

  • 車を擦ってしまいました

    白い跡があるような軽いキズなのですが、どーやったら直せ(誤魔化せ)ますか? 直す方法ってどのようなものがあって、だいたいの予算はどのくらいですか? オートバックスやイエローハットなどで修理をしてもらうのか、オートバックスやイエローハットで何か買うのか、詳しく教えて下さい‼

  • 車のキズの修理費用

    私は今シルバーのマーチに乗っています。で、前部の右のバンパーをこすって傷をつけてしまいました。それでちょっと目立つので明日カーコンビニ倶楽部で修理しようと思うのですが、だいたいどのぐらい費用がかかるか分かりますか?キズの程度にもよるのでしょうが、カーコンビニ倶楽部でキズの修理したことある人、教えてください。

  • 車のフロントガラスのワイパーの跡でしょうか><

    この画像はネットからひろってきたもので私の車のガラスではない のですが片側のワイパーのみフロントガラスに白いワイパーの跡みたいなものが残っており、指でこすっても消えません。 ちなみにこの画像よりはぜんぜん線が薄く、写真でとっても写らないような線です(よく見ないとわからないくらい) きのうオートバックスでみてもらったところ、油膜ではないかと言われ、油膜取りを買ってきて使用してみたのですが、力がたりないせいか、なかなか消えません。 触ったかんじはボコボコしておらず、傷のようなかんじではないのですが、専門の方に以来してとってもらわないと不可能なのでしょうか? あと、これは油膜でしょうか?;詳しい方おしえてください!!

  • 車の後ろのガラスを…

    昨日の夜に、家の庭に車を停めようとして勢いがついてしまい木にそのままぶつかりました。 後ろのガラスが全部綺麗に割れてしまい直ぐに知り合いの車屋に修理に出したんですが… 一体いくらお金が掛かるのか不安で②…… 事故とかではなく自分でぶつけたのなら保険はおりませんよね? 車に詳しくないのでガラス代にいくら掛かるのかも作業にいくら掛かるのかも全く分かりません…。 車にキズはなく、後ろのガラスが全てなくなりました。 修理に大体いくら掛かるか詳しいことが分かる方、回答を宜しくお願いします。。

  • 車をぶつけたというかこすらせてしまい焦っています

    車をぶつけてしまいました。ドアのところにかすり傷みたいなものがついています。 前にも車をぶつけてしまったので家族にはぶつけたことをバレたくありません。  ですのでカーコンビニ倶楽部とかで修理をしたいのですが 私の保険は自分からぶつけたりしたものには補償がないので保険は使わず自費で払おうと思うのですが それでも保険会社に伝わってバレたりするのでしょうか?できたら1日で修理を終わらせたいのですが無理でしょうか? 明日すぐにでも修理しに行こうと思っているのですが分かられる方、切実に宜しくお願いします。

  • 車の傷を修理するならどこにお願いしますか。

    自分は真っ先にカーコンビニ倶楽部を思い浮かべますが。 昨日オヤジから借りたばっかりのローレル メダリストを今日ぶつけてしまい、修理に14000円掛かってしまいました…。 この車を運転するのが今日で2日目という事もあって(?)うまく車両感覚がつかめず…。 オヤジにばれちゃいけないと早急にカーコンビニで修理し事なきを得たのですが、カーコンビニ以外でお願いしていたらいくらかでも修理費用を浮かせる事が出来たのかな…なんて思い質問した次第です。 みなさんも、綺麗に仕上げたいならやはり業者に任せますよね!? カーコンビニ以外でお勧めはどこか無いですかね…。

  • やられた、車上荒らし!ガラス交換いくらですか?

    やられてしまいました。車上荒らし、カーナビ持って行かれました。 しかも運転席側のガラスをたたきわって侵入されました。 くそ~ 運転席側の窓ガラスが全損した場合、修理費っていくらぐらいですか? またディーラー等より、カーコンビニ倶楽部とかの方が安いでしょうか? クルマは平成8年式のイプサムです。車両保険は入っておりません。 明日にはディーラーに持っていくので、回答が出る質問なんですが、 このままでは悔しくて眠れません。

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスHDMI送受信機(LDE-WHDI202T)のペアリングが完了しない。
  • 取説に従って再ペアリング方法を試しても、送信機側のLEDランプがゆっくりとした点滅にならない。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る