• ベストアンサー

車のライト(ガラス)

今朝、車の右前のライトのガラスを割ってしまいました。 修理はどこに出したらいいんでしょう? カーコンビニ倶楽部やオートバックスとかで直せるんですか? 大体の修理時間と値段を知りたいです。 ちなみに車はパジェロミニです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
回答No.6

#3です。 >\30.000位だと思っていれば妥当ですかね? あくまでも目安です。詳しい事は、修理に出す所で見積もりを出して貰って下さい。 H9年式と言うとライトが丸いタイプのですよね? それならばこれよりも安くなる可能性があります。 このタイプのライトは世界共通規格品ですので、純正品にこだわらなければ、部品だけなら1万円程度で購入する事が出来ます 社外ヘッドライト(シビエHP) ↓ http://www.cibie.com/Page/HeadLamp/180mm.htm >ディーラーと整備工場、どちらのほうが部品がある率高いのかわかりますか? ライト本体はそう頻繁に出る物では無いので、新品、中古問わず注文になりますね。(社外品ならば、もしかしたら部品屋さんにある可能性あり!) 中古品でも良いのならば、解体屋さんに行けばこのタイプのライト(丸目2灯)ならば沢山ありますので、直ぐに交換は出来るかと(自分で交換する方に限る)

参考URL:
http://www.cibie.com/Page/HeadLamp/180mm.htm
apfelsaft
質問者

お礼

Clabloggerさん: またまた迅速な対応ありがとうございます。 どっちにしろ注文になるんですね。 取り敢えず、ディーラー及び修理屋さんに 問い合わせてみます。 どうもありがとうございました。 みなさんもどうもありがとうございました。 この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

その他の回答 (5)

• supra777
回答No.5

初めまして!当方もライトを割ったわけでは有りませんが 中に水が入ってしまいASSYしました 当方の車のライトはプロジェクターレンズが2つ マルチリフレクタが1つのタイプなので4万円強でした。 パジェロミニはプロジェクタ等のライトではないのでそれよりは安く買えるはずですよ!

apfelsaft
質問者

お礼

supra777さん: はじめまして! お返事ありがとうございます♪ 中に水が入ってしまう・・・なんてこともあるんですね。 なるべく安く済むことを祈ります(^人^) ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.4

確率的にはディーラーですが、現在・過去に販売した車の部品をすべて在庫するととんでもない倉庫の大きさと、金額がかかります。 在庫しているのはよく出る消耗品程度です。 通常はどちらにしても注文を入れて待ちが必要です。 この車じゃ夜が走れないと言うと、代車を出してくれるかも知れません。 3日もあれば部品は入るはずです。

apfelsaft
質問者

お礼

koba-pさん: お返事ありがとうございます☆ どっちにしろ入荷待ちですよねーー; 見積もりもらって、話を聞いて、 安くて早いほうにしてみます。 ありがとうございました!

回答No.3

損傷したのは、ライトだけですか? ライトだけなら三菱ディーラーや一般の整備工場で交換して貰えますが、他の部分の損傷(フェンダーなど)も損傷したのならば、板金する必要があるのでディーラーや整備工場で修理するか、板金屋さん、カーコンビニ倶楽部で修理する事になるかと。 金額ですが、どの型のパジェロミニか分かりませんので具体的な金額は言えませんが、ライトASSYで2万円~ですね。 とりあえず、修理に出した所に見積もりを出して貰って下さい。

apfelsaft
質問者

お礼

Clabloggerさん: ご回答ありがとうございます☆ 傷はたいしたことなさそうです。 (みてもらわないとわかりませんが^^;) 確かH9年製のだったと思います。 4WDです。 \30.000位だと思っていれば妥当ですかね? ディーラーと整備工場、どちらのほうが 部品がある率高いのかわかりますか???

• umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m ライトの破損だけなら 修理工場やディーラーに出して下さい 部品交換になりますので・・・ ボディが修理があるようでしたら 板金塗装工場が良いですね ライト自体は1.5万円~3万円と幅が広いです それぞれ大きさなどで違うので ディーラーならすぐに見積もりを出してくれます それに交換工賃が時間で3000~5000円くらいでしょう

apfelsaft
質問者

お礼

umikozoさん: こんにちは^-^ 早速のお返事ありがとうございます。 ボディは少し傷ついた程度?だった気が・・・ 取り敢えず今日中or近々修理にだしてみます。 ありがとうございました^-^

回答No.1

町の修理工場か(三菱の)ディーラーの好きなほうで。 基本的には部品交換になりますので、修理時間は30分程度ですが、部品の取り寄せに時間がかかる場合もあります。 値段は2万円もみておけばよいと思いますが、部品代次第です。

apfelsaft
質問者

お礼

anothercentreさん: 早速のご回答ありまとうございました^-^ 回答をいただいただけでも、気持ちって落ち着くもの なんですね。 ありがとうございました♪