• 締切済み

c言語 関数宣言

c言語で書かれたプログラムを見ていると、ちょっとわからない関数宣言がでてきました。 関数宣言をしているのだと思うのですが、これはいったいどういうことなのでしょうか。 grad_pf(x, a, yfit, dyda, ma) float x; float a[]; float *yfit; float dyda[]; int ma; {            処理・・・・・・・・ } 中括弧の前で宣言された変数はどういったものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• q07p
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

>grad_pf(x, a, yfit, dyda, ma) >float x; float a[]; float *yfit; float dyda[]; int ma; ず~~~~~っと以前の書き方ですね。今は、下のように書きます。 grad_pf(float x, float a[], float *yfit, float dyda[], int ma)