• 締切済み

借金の借換(1本化)について、アドバイスお願いします。

mononomoの回答

• mononomo
回答No.5

知り合いに、モビットを使っている人がいますが、 確認電話は、゛本人の友達゛の感じに、かかってきたそうです。    今、おまとめを考えているものが消費者金融のものであれば、 順序として、先に過払い利息の返還を求めるべきでしょう。  特定調停などであれば、自分でできます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E8%AA%BF%E5%81%9C  慎重な審査とは、本人の現在の属性、年収から、勤続暦、居住、過去金融履歴を洗いざらい調べる事を指します。 仮にCICで何も出なくでも、それだけで良しとするものではありません。  http://kijima.petit-fts.com/j26newpage4.html