• 締切済み

婚姻届と会社報告のズレ

わたしは男です。 会社には19日に結婚すると報告したのですが、手違いで同月22日に婚姻届を提出になりそうです。 このズレはなにか不具合があるでしょうか?ちなみに会社の締めが20日なのでこのまま行きたいのですが… 回答お願いします。

みんなの回答

• vqm37837
回答No.2

会社に分かるかどうかの問題よりも、事実を正確に合わすほうが大事だと思います 申請に対して事実が変わったなら、変更の申請をする。 後で面倒なことになるよりは、ひとてまですむことだと思います 修正は、早いにこしたことありません。

• vqm37837
回答No.1

会社の給与担当に聞かれる事を進めます 健康保険、厚生年金、扶養手当等、支給控除に関わってきます

Keromiam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厚生年金と健康保険ですか… 訂正しないと会社には日付がわかるのでしょうか? 申し訳ありませんが教えてください。