• ベストアンサー

ピクチャライブラリーの名前変更

お世話になります。 同じシリーズの画像の管理に名前を付ける時に 「赤1」「赤2」「赤3」と言うように番号を付けてます。 何度かやっているうちに いっぺんに何処かキーを押したみたいで 番号が自動で付きました? 何処を押したら分かりませんが 何方か一辺に同じシリーズの画像に番号を付ける?振り分ける? 方法分かりませんか 説明が分かりにくいかな? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192183
noname#192183
回答No.1

ピクチャライブラリーを開いた時に何個のホルダが有るのですか? (例)一のホルダに五個のファイル・二のホルダに五個のファイル・三のホルダに五個のファイル。 この三個のファイルホルダがあるとします、その中から二のホルダを開いて全てのファイルを一覧表示をした時に、ファイル別の名前が並んでいます。 アナタの質問では、これらのファイルを一度に変更が出来ないですか、になっていますよね。 それは無理な事ですよ、何故ならば、同一シリーズの写真ファイルであっても、写真ファイルは別々に分けられているから、手動であっても自動であっても全てを一度には変更が出来ないのです。 何かのキーに触れて自動的に名前が付けられた、自分自身がEnterのキーを押さない限り自動的に名前が付けられる事はあり得ないのですよ。 テキストファイル・グラフファイル・ワークシートファイル・写真画像ファイル。 全てのソフトが対象となっています。

santosu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳りません 僕の質問の仕方が変ですね 出直します ありがとうございました