• ベストアンサー

ワンクリック詐欺

こんにちわ  私実は昨日の深夜に好奇心がありつい動画を検索し  18歳以上ではないのに18歳以上をおしました。    するとご登録ありがとうございます。  99800円払ってくださいと書かれていました。  私は怖くなってちょっと見てすぐにそのサイトを閉じました。  その後色々調べるとワンクリック詐欺だと分かりました。  しかし、ワンクリック詐欺は無視していいと書いてありました。  が、Q本当に無視していいのですか?そのお金は払わなくていいですか?  Q私は18歳未満で何もかも請求が親に回るのでサイトのことがばれたりしませんか?  Q家に直接来たりしませんか?  Q電話とかきませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>本当に無視していいのですか?そのお金は払わなくていいですか? メールアドレスなど、個人情報を入力していないのなら無視しても大丈夫です。 >私は18歳未満で何もかも請求が親に回るのでサイトのことがばれたりしませんか? バレル事は、ありません。 >家に直接来たりしませんか? 可能性は、ゼロです。 >電話とかきませんか? これも、可能性はゼロです。 但し・・・。 質問者さまがPCで用いているメールアドレスが流出している可能性は、排除出来ません。 実際に、ワンクリック詐欺会社から「何度も請求メールが届く事例」もあります。 ※メールが届いても、下手に読まないで破棄する事。 最近、アンドロイド端末・携帯電話から多くの個人情報(登録しているメルアド・氏名など)が流出しましたよね。 当人は、携帯電話の「無料ゲームをダウンロードして、ゲームを楽しんだだけ」です。 が、裏では個人情報がどんどん流出していました。 ※新聞・TVなどのニュースになったので、質問者さまもご存知ですよね。 携帯電話でも、個人情報収集目的のウイルスが発生しています。 PCだと、特に多いですよ。 ですから、質問者さまも「アンチウイルスソフト」でPCをチェックして下さい。 違法サイトにクリックしただけで、ウイルス感染している可能性もあります。 1.HP閲覧履歴を削除する。 2.アンチウイルスソフトを実行する。(最新のウイルスパターン情報が必要) 最低、上記の対策だけは行なった方が良いでしようね。

1plece
質問者

お礼

回答してくださって本当に助かりました。 もう今後このようなサイトを絶対に開かないと誓えます。 軽い気持ちで開いた私がバカでした そんな私に答えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのエロサイトで 登録後にエロ動画を「ちょっと」でも見たのですか? 見てしまったら 有料サイトなら それなりのお金は支払わなければならないでしょう。 単に18歳以上を押して 登録し料金を見てすぐにサイトを閉じたならお金を払う必要はありませんが エロ動画の中身まで見てしまったら・・ 無料では済まないでしょう。 「ちょっと」が1分か 10分か 30糞かは知りませんが 見て それなりに楽しみ 役に立てたなら 10万円が妥当かは別にして或る程度のお金は払わざるを得ないでしょう。料金を確認したうえでエロサイトを実際に利用したのですから、詐欺行為とは言えないでしょう。 エロ動画の中身までは見なければよかったのに 料金確認後に見たか見ないかが大きなポイントです 他の回答者も それを踏まえて正確な回答をしてあげましょう。

1plece
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 そう言ってくださると助かります 私がそんなサイトを開いたからこなってしまって・・・ 始っから開いてなければそんなとこになってなかったのに・・・。 今 そのことを後悔しています。   お礼が長くなりすいませn 本当にありがとうございます。

• qy8ls3pt7
回答No.1

住所や電話番号などは、プロバイダが開示しない限り、知られることはありません。 プロバイダが開示するのは、裁判所が令状を発行したときだけです。 詐欺業者にそんなことができるわけないでしょう。

1plece
質問者

お礼

え!! でわ、もう気にしなくていいのですか?    回答アリガトウございます  もう そんなさいとにいきませn゜(゜´Д`゜)゜