• ベストアンサー

資格証明書について

現在学生で春に基本情報技術者試験に合格したんですが校長の都合が合わないとかで学校が一向に返して貰えません。返して貰えるのは今秋の人らと一緒になりそうです。 本来3ヶ月ほどで表彰式とかで返して貰えるのに7ヵ月もズルズル一体何をやってるんでしょう? 校長の都合ってなんだよ。表彰式とか校長いらないと思うんだけどね。早期出社かもしれないんで永遠帰って来ないんじゃないかと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

元、その手の企業の採用担当です。 ということで、なんなら「合格証明書」をどうぞ。 http://www.jitec.jp/1_05goukaku/shinsei_01.html ただ、ウチの会社では、別に合格証書の提出は求められて いません(合格証明書や原本の写しオッケーです)。大概の 会社でも「合格した事実」だけ確認できればいいはずなので、 証書は別に無ければ無いで済みますよ。 私も、古い「特種・1種」の合格証書、どこにやったのか行方 不明だったりしますし・・・(苦笑)

jgpt0756
質問者

お礼

どうも