• ベストアンサー

パソコンの画面が縮小してしまった。

昨日、孫(1歳)が私のパソコンを触り、インターネットの画面が何十分の一の大きさに縮小されました。 どこを触ったのかわからず、再起動しましたが直りません。次に11月14日の時点へ復元したところ、直りました。今後のこともあるのでどこを触ればそのような縮小画面になるのか、またそれを直す簡単な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>インターネットの画面が何十分の一の大きさに縮小 これはパソコン画面全体ですか、ブラウザのウインドウだけですか、それともウインドウの中身の文字や画像ですか。 最後のなら、Ctrlキーを押しながらマウスのスクロールボタンを操作したとかじゃないでしょうかね。 それと、 >次に11月14日の時点へ復元したところ、直りました。 非常に不適切な操作です。 Windows7には厳密な復元機能はなく、復元対象になっているファイルを以前の状態に強制的に上書きするしか能力はありませんので、復元ポイント作成時の対象ファイルとそれ以外のファイルとの間に不整合が発生している可能性があり、それを解決するには相当のスキルを要します。

1949nh
質問者

お礼

ありがとうございました。コントロールボタンを押しながらマウスのスクロールを回したら、画面が小さくなりました。

その他の回答 (4)

noname#235638
noname#235638
回答No.5

たとえば、 Alt+スペースキーの後にSを押す。 その後、やじるしキーで大きくなったり、 小さくなったりしますけど、これだとその ウインドの角をマウスで引っ張ると 大きさは変わります。

• sp6m6cy9
回答No.4

倍率を0(100%)にするにはCtrl+0を押せば戻りますよ。

• gamer001
回答No.3

おつかいのPCにもよりますが、僕の場合(NECのVALUESTAR)はキーボードの上の方にズームボタンがあってそこを押せば拡大拡小できます。お使いのPCになければすいません

noname#226264
noname#226264
回答No.2

InternetExplorerの右下の拡大ボタンで大きさが変えられます。 100%が標準です。 Google Chromeなら右上の設定ボタンの拡大/縮小で変えます。 こちらも100%が標準です。 InternetExploreの拡大/縮小ボタンの画像↓

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1314618826