• ベストアンサー

バイクがネットオークションで高く売れる時期は?

平成2年式のSRX600を所有しています(検16年9月)。が、ヘルニアになってしまい、乗ることが出来なくなってしまいました。そこでネットオークションで売却しようかと考えているんですが、車は季節により価格にかなりの差があることから、当然バイクにも有ると思い質問しました。 恐らく春は高くなると思うのですが、今頃が良いのかもう少し待ったほうが良いのか…暇なときで結構なので教えてください。

• changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oobo
回答No.3

保管場所があるならば売らない方が良いと思います。 SRX-6は時が経てば経つほど値が上がります。 シングルレースで使っている人たちはエンジンを壊しますので、どんどん良いものが減っています。 シングルレースは秋から冬にかけてがピークですので、その数ヶ月前か、シーズン終了後で次期マシーンを作るようになる時期が売り手市場です。 車検の有無はあまり関係ないですから、しばらく様子を見た方が良いと思います。

changu
質問者

お礼

保管場所がないわけでもないんですが、乗らずに放って置くのもバイクに可哀想だし、傷みも早くなるだろうし、何より未練が沸いてきちゃいそうで・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

SRXは良いバイクですよね。 怪我でバイクから降りないといけないのは本当に残念です(私の友人も首がヘルニアになりバイクを降りてしまいましたが)。 バイクが一年を通して一番売れるのはご存知の通り春前になります。 冬眠から目覚めるように乗る人が増えます。 なのでこの時期が一番高く売れるでしょう。 ですが皆さんも言われているようにSRXならレースに使われている方も多いのでどの時期でもそこそこの値がつくと思います。 すぐに売りたいとしても4月頃まで待った方が良いと思います。

changu
質問者

お礼

意外とレースに需要があるんですね。 11月頃にオークションを覗いたたときには同年式が3万円前後で取引されていたんでチョッと悲しい気持ちになっていました・・・ もう少し後になってから売りに出そうかと思います。 ご回答ありがとうございました

回答No.4

もう乗らないんですか? …譲ってください(笑) やはり、高く売れるのは春から初夏にかけてかと思います。 ただ、自身もヘルニアなったのですが懲りずに乗っています。 長く付き合っていかなければならない病気ですし、 「負けないで欲しい!」 と、思ってしまいます。

changu
質問者

お礼

ハハ!(笑) まあ、今回は自分の体のこともあるんですが、家族が増えると言う嬉しいきっかけもあるし・・・ もう少したってから売りに出そうかと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#6737
noname#6737
回答No.2

もうちょっと待ったほうがいいかも。 やっぱり4~5月頃ですね。

changu
質問者

お礼

まだ早いんですね~ もう少し寒い日が続きそうですから・・・ ご回答ありがとうございました。

• TT250SP
回答No.1

どうでしょうねぇ 高卒や大卒の教習所に通っているお子様が欲しがっているこの時期がいいのかな? お子様はビッグシングルは買わんかな SRX-6だったら、今でも現役でレーサーで使われてますから、そういう人には季節は関係ないでしょうね、きっと。

changu
質問者

お礼

そうなんですよね。いわゆる「普通のバイク」とはチョッと違う「マニアック」なバイクですから・・・ ご回答ありがとうございました。