• 締切済み

歌声が初音ミクに似てる=褒め言葉?

私はたびたび人から歌声が初音ミクに似てると言われるんです。 でもそれって果たして人に言うような褒め言葉なのでしょうか? 私としては人間味が無い無機質な声質と言われてるに等しいので・・・ でもミクの声は可愛いと思うし、 ミク自体嫌いじゃないので複雑な気持ちです(´・ω・`) みなさんどう思うのかご意見ください><

noname#186819

みんなの回答

• chikomaru
回答No.3

私はDTMを趣味でやっていますが、 ミクにてるなんていいですね! 最高の褒め言葉でしょう。 きっと歌もうまいのでは? もし下手でも最近はパソコンでうまく修正できるので、 人間ミクとして人気が出るかもしれませんよ。

質問者

お礼

とても嬉しいお言葉ありがとうございます!(>ω<*) そう言っていただけるとちょっと自信が持てる気がします^^ 回答ありがとうございました^^

• e_16
回答No.2

バカにしてるのと同等です。 褒め言葉ではありません。

質問者

お礼

傷つくわぁ 好きでそんな風に歌ってるわけじゃないのに・・・ 自分ではどこがどうミクに似てるのかわからないから余計にね。 でも回答ありがとうございます^^

回答No.1

誉め言葉だと思います。 仕事で色々な会社に電話しても可愛い声だと嬉しく感じます。 声は武器です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 残念ながら普通の話し声が可愛いとは言われた事はないんですけどね・・・トホホ だけど褒め言葉だと思ってくれる人がいてくれるならよかったです