• ベストアンサー

大阪エリアの温泉のある旅館

12月の平日で、1泊、大阪(またはその近辺)で、温泉のある旅館をさがしています。 安いほうがいいですが、当方、海外在住で、一般的にどれくらいが安いのかよくわかりません。大人ひとりどれくらいの宿泊費でしょうか。 大阪府内、大阪寄りの京都や兵庫県などで何かご存じの旅館がありましたらぜひおしえてください。 日本への旅行をプランしています。宿泊が無理な場合、温泉だけでも、と思っています。その場合のお勧めなどもどうぞおしえてください。よろしくお願いします。

• ghj99
  • お礼率75% (140/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

関西で温泉と言えば、有馬温泉ですが、 基本的にややお高めな宿が多いですね。 http://www.arima-onsen.com/reservation_2/index.php?year=2012&month=11&day=18&adult_num=2&sc_num=&lc_num_bed_meal=&lc_num_meal_only=&lc_num_bed_only=&lc_num_no_bed_meal=&room_count=1&stay_count=1&min_rate=&max_rate=&x=29&y=15 金泉銀泉などの公衆浴場は550円くらいから。 http://arimaspa-kingin.jp/cont02/cont02-flm.htm 南大阪エリアなら奥水間温泉がいいですね。 泉質がすごくぬるぬるしていていわゆる美人の湯ってやつです。 こちらは一泊15000円くらいからあります。 http://www.okumizuma.com/index.jsp 食事にこだわらない。ということなら 湯快リゾートなど1泊2食7800円という 格安を売り物にしていて温泉のあるところもあります。 http://yukai-r.jp/ こちらは、白浜、南紀勝浦、粟津、片山津など 大阪からはやや離れた場所に何軒かみつけることができます。

ghj99
質問者

お礼

とてもよい情報をありがとうございます。 ゆかいリゾートはたしかに大阪からは遠いですね。海外からの旅行で大阪にいる時間がかぎられている中、和歌山県の端、京都の端のエリアまで残念ながら足をのばせないです。  有馬はすてきですね。高いのが問題ですね。奥水間温泉も今、みてみました。とても素敵ですね。候補にいれます。  ホテルを連泊予約して日本へいくので、あまり値段が高いようなら、温泉だけ体験(家族みな、初めてです)してみるのもいいですね。車あります。大阪市内のホテルから容易に行くことができる場所で、日本らしい雰囲気をあじわいたいです。 ご意見、情報、アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 80568410
回答No.2

関西国際空港(関空)の地元、泉佐野市に犬鳴山(いぬなきさん)温泉が、あります。 「何と言う、旅館か?」迄は分からないですが、温泉旅館もあるにはあります。 「タクシーで、関空から高速道路部分含めて、約40分前後あれば、行ける範囲内にあるのと、日帰り入浴も可能」なので、こちらを検討した方が良いです。 「タクシーだと、高速道路部分含めて、関空からは最低で約2時間前後」になりますが、神戸市北区の有馬温泉も、こちらなら、温泉旅館やホテルが多いし、市営の温泉(銭湯方式で運営)もあります。 こちらも、検討されては、どうでしょうか?

ghj99
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京から、伊丹空港へまいります。地域の具体的な地名を私は知らないため、うまく検索ができません。 有馬温泉というのは高い、とききましたが、いいところがあるといいな。ご情報ありがとうございます。

• rikimatu
回答No.1

北摂地域なら、能勢温泉。ホテルですが離れがあります。 京都なら、湯の花温泉。温泉街なので旅館はあると思います。

ghj99
質問者

お礼

HPをみてみました。能勢温泉、素敵ですね。お料理もついてお安くていいプランもあります。もっと外国人が喜びそうなすごく日本らしい感じを求めているのですが、そうなるとお高くなるのでしょうね・・・  湯の花温泉いいですね。すごくいい候補地を紹介して頂きました。さらに、詳しく内容をみてみますね。ありがとうございます。