-PR-
解決
済み

Jupiterの設定のし方がわかりません!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78034
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

メールソフトJupiter Ver1.24の無料版をダウンロードしました。
が,設定のし方がおかしいのかメールが受信できません。
2分間ほど「ログインしています」と表示されその後勝手にログアウトし
そのまま「送受信を完了しました」と表示されるのです。
環境設定で「うまく送受信できない場合はここをチェック」
をチェックしたのにダメでした。
実際メールをweb上で見るとメールは届いていたのに・・・
Jupiter上には受信できないのです。
私はプロバイダからのメールを持っていないので,
アカウントの設定ではwebメールのアドレスだけを登録しました。
webアドレスの受信のみでは使用できないのでしょうか?
家族がプロバイダのアドレスを持っているので
それも登録しといたほうがいいのでしょうか?
それと,一番最初の「設定ファイルのオープンと作成」も
いまいちやり方がわかりませんでしたのでこちらも教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 おはようございます。
私は ジュピター(2)をちょこっと使ったことがありますが最近つかってません。 ちなみに urlは、http://web2001.kakiko.com/grapesoft/

 ジュピター以外で、これと同じソフトがあります。 シェアですが、フリーと大差ないです。 
MailScramble  というソフトです。 掲示板も活発で質問への対応は早いです。  

 
お礼コメント
nobisuke

お礼率 28% (2/7)

おはようございます。すぐにお返事をいただきましてありがとうございます!
実は先日ダウンロードしたVer.1.24はちょうど買ってきたばかりの
雑誌のCDからダウンロードしたんです。
でもなんかバージョンが古いものだったのか
教えていただいたJupiter2とは違ったものでした。
(Jupiter1ってことなのでしょうか??)
Jupiter2のほうはインストールもアドレス登録もウイザードでやってくれて
めちゃくちゃ簡単で,受信のほうもすぐに済ませることができました!
夜中に3時間近くも設定と格闘していた私は何だったのでしょう・・・。
とにかく大変助かりました,ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-05-19 06:40:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにwebメールなどソフトの動作に対しての不具合を訂正する方法が載っていますので参考にして自分の環境にあった物の対処法を取ってください。
お礼コメント
nobisuke

お礼率 28% (2/7)

おはようございます。すぐにご回答いただいてありがとうございます!
私がインストールしたバージョンが古かったのか,
教えていただいたホームページのものとは全く違うものでした。
早速インストールし直し,設定終了後無事メールを受信することができました!
(設定もウイザードで全くまようことなくできました。)
ホント大変助かりました,どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2001-05-19 06:52:14