Jupiter5の設定に関する問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Jupiter5本体とソースをダウンロードし、3つの設定を行いましたが、受信できません。
  • メール送信は正常に行えますが、受信するとエラーが発生し取り込めません。
  • 最新版をダウンロードする必要があるかどうかわかりません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Jupiter5について

Jupiter5本体とJupiter5のソースをDLして、 gooとinfoseek、Hotmail(japanese)の計3つの設定しました。 OEでそれぞれのアカウントを使って送信するとエラーは出ませんし、それぞれのアカウントへ従来のアカウントから送信してもエラーは出ず、Web上のメールボックスを確認するとちゃんと届いてます。 しかし、OEで受信すると、エラーは出ないものの取り込む事ができません。何か設定がおかしいのでしょうか? 最新版に差し替えなければいけないのかと思ったのですが、 どれをDLしていいものか判りませんでした。 ご利用されている方で、順序や改善方法が判る方いらっしゃいましたら、 解りやすく丁寧に教えていただければと思います。

  • 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.3

#2です。 いちおう拾ってきたのは「最新と思える」と書いたつもりですが、最新かどうかはわかりません。(確実に最新という意味ではないです) だいいちいつもSCRIPTを公開されてる方のサイトが、閉じてる(?)ようでしたので。 使わないほうが、いいかどうかもわかりません。 個人の判断だろうし。そもそもそれがフリーソフトなのだから。 ただいえることは、ちょっとした変更でもScriptを更新しなければならなかったので、それが入手困難な場合は、とりあえず(検証済みのものが公開されるまでは)自分で書かにゃと思える点です。 ちなみに動作しなかったというのは、わたしのPC環境では、という話です。

24jack
質問者

お礼

Helpを見たり掲示板を見てもうまくいかないので 諦めることにしました_| ̄|○ いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.2

しばらく使ってなかったのでわかりませんが、gooの最新と思えるScriptを拾ってきて試したところ、わたしのPCでは動作しませんでした。 (ログインすらできなくなっていました。以前はちゃんと動作してました。OEでも送受信確認済み) 理由はわかりません。 WEBの仕様変更かもしれないし、Scriptのバグという可能性もないわけではない。 自分のPCの設定についてはヘルプをじっくり読んで確認しましょう。 ところでScriptは自分で書けますか? 書けないのなら、とりあえず(今は)あきらめた方がいいかもしれません。 ちなみにわたしが使わなくなった理由は、 Jupiter5のjp5.dllファイルがウィルスバスターにPossible_Virusとして認識されるようになったとの記述をWEBで発見したからです。 回避策がなさそうとの記述だったので。 (もしかしたらVIRUS対策の常駐を切れば可能かもしれませんが、当然おすすめしません)

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しいの拾ってきてもだめでしたか? Helpも読んだんですが、設定に間違いはないです。 >Scriptは自分で書けますか? 書けません。書けないと使いにくくなる、または 使わないほうがいいんでしょうか?なぜですか?

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

>OEで受信すると、エラーは出ないものの取り込む事ができません 勘違いでしたら申し訳ありませんが、それぞれのアカウント(goo、infoseek、Hotmail)のメールをOEで受信したいということでしょうか? 基本的なことですが、出来るアカウントと出来ないアカウントがあり、gooは有料版のみ対応しています。 ・goo http://mail.goo.ne.jp/goomail/advance/index.html ・infoseek http://help.www.infoseek.co.jp/mail/?id=6 ・Hotmail http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

24jack
質問者

お礼

せっかくご回答いただきましたが、 そういうことではないのです。

関連するQ&A

  • Hotmailの送信中身を送信日時同じでローカルに

    すみません友達の相談のってて質問です Hotmailでやり取りをしたものをローカルに保存したくなったらしく悩んでます 彼はOE6を使っています 受信メールは転送でローカルにあるのですが 送信はHotmail上にあるだけです(それをローカルに移したいらしい) 1)送信済メールを転送してローカルに飛ばしたら??  >>>それじゃ送信日時が変わってスレッドにならない・・確かに 2)HotmailじゃIMAP使えない  >>>Gmailだったらよかったのにw で自分が考えた方法 1)Hotmail上で送信済箱」の中身を全部受信箱に移動  BeckyインストしてHotmailアカウント入れてリモートメールボックスで中身をダウンロード  あとはemlなり何かでOEに持ってけばいいかも って・・  OEやOutlookにはたぶんリモートメールボックス的な機能は無かったような・・ 皆さん他になんか方法ありますか 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 「hotmail」と「yahoo!mail」を同居させようとしたら

    OE6に「hotmail」が居ます。(大した用もないのに)そこに「yahoo!mail」を同居させてみようとアカウントの追加設定をしてみました。 けれども、完了してもOEの受信フォルダにも表示されず、最後に「すべて受信」をクリックするとエラーとなって "アカウントとパスの入力”が求められます。何度やっても同じ結果。 何がいけないのか解らないまま、その度に設定されたyahooメールアカウントを削除していました。 ところが、別のアドレスからhotmailとyahoo宛に送信してみると、どちらも既にあったhotmailの受信ファイルに届いています。 ツール→アカウントにあるのはhotmailしかないのに、入力エラーで削除した筈のyahooにも届いています。 このままではいけないと思うのですが、追加したyahooアカウントを完全削除できるでしょうか。  ~ややこしかったら私には出来ないけど~

  • OEでhotmailメッセージが受信できなくなりました

    ある日突然OEでhotmailのメッセージが送受信できなくなりました。 hotmailのアカウントを4つOEで受信できるようにしていますが、全てだめです。 OSはwin98、メーラーはOE6.0 エラー内容は ”HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005"です。 このような場合のメーラーの設定など解決策があれば教えてください。(OEの再インストールをしましたが、だめでした) 最近TWAIN5.0を入れましたが、OEと相性が悪いと聞きますので、それが原因なのでしょうか? hotmailの送信フォルダの内容が7月から定期的に削除されるようになるらしいので、内容をローカルに移動しておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressでMailを作成の際に・・?

    私のOEソフトには アカウントメールが YahooyaとかHotmailやら 数多く入っています。  お聞きしたい事は 新メール作成をする際に  何時も同mailアカウントを「送信者」として送信したいのです。 その様に設定は出来ますか・・?

  • 現在Microsoft Outlookを使って、仕事と日常のメールのや

    現在Microsoft Outlookを使って、仕事と日常のメールのやり取りを行っておりますが、新しいアカウントとして、ホットメールのアドレスもMicrosoft Outlookで活用したいと思っております。 新規アカウント追加の手順にて、HTTP(HotmailなどHTTP電子メール、サーバーに接続して、電子メールをダウンロードしたり、メールボックスフォルダを同期します)を辿って設定しましたが、Microsoft outlookで新たに作ったHotmailアカウントを選んで、メールを送信しようとしましたが、下記のエラーメッセージが出て、うまく送れませんでした。 【タスク 'Hotmail - 送信中' はエラー (0x800CCC33) を報告しました: 'アカウントへのアクセスが拒否されました。 ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。'】 どうすれば、送れるようになるのでしょうか?教えてください。 因みにユーザー名とパスワードは間違えありませんでした。

  • operaでのメール設定について

    operaの最新バージョンですが、メールにの設定がイマイチ分かりません。 外出先でのチェックが多いので hotmailにしているのですが、OEだとアカウントの設定も簡単だったのですが・・・ operaではどうすれば設定できるのでしょうか? 分かりやすく教えて頂ければ幸いです。 ちなみ標準メールはヤフーBBでhotmailのIDha2つあるので、合計3つアカウント設定が出来れば文句なしなんですが・・・よろしくお願いします!

  • 詳細設定タブがない

    OEでhotmailを使っています。 ある日突然エラーが出て(0x800CCC19)、解決するのには [ツール]の[アカウント]からhotmailの[プロパティ]を選び、 [詳細設定タブ]から設定しなおすと良いらしいことが分かりました。 しかし、hotomailの[プロパティ]に[詳細設定タブ]が出ないのです。 新しくアカウントを作り直しても同じでした。 ちなみに、yahooメールももOEで受信しているのですが、 それにはちゃんと[詳細設定タブ]があります。 拙い文章で分かりにくかったかもしれませんが、 もしお分かりの方がいらっしゃったら、教えていただければと思います。

  • Hotmailの使い方

    Outlook ExressでHotmailを設定したいのですが。 新しくHotmailのアカウントを取得するのではなく、すでに持っているHotmailアカウントをOEに設定する方法が分かりませんので、教えてください。 お願いします。

  • 韓国の知り合いのPCへメールしたい

    日本から韓国のPCへメールするときに、最低限しなくてはならない設定などはありますか? 当方は、OE最新で、相手のアドレスは、~hotmail.comです。 以前、特に設定などせず送信したら、送信できませんでした。 お分かりになる方教えていただけませんか?

  • OEでのhotmailの受信について

    現在OSがXPで 現在hotmailのアドレスを2つ持っております。 といっても@hotmail.com @msn.comの2種類です。 古いバージョン(ごめんなさいヴェージョンがいくつかはわかりません)のMEのときに使っていたパソコンのOEではどちらともアカウントの設定で出来たのですが XPのパソコンにしてからどちらか1つしか入らなくなってしまいました(現在のOEのバージョンは最新です) いったいどうしたら2つのアドレスを現在のOEで受信できるようになりますか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう