• ベストアンサー

腰が痛いとき

最近、猫背が気になりまして背を伸ばすことを意識してて、 長時間、背を伸ばしていたら次の日腰が痛くなってしまいました。 腰が痛くなることはしょうがないのですか? 何か猫背を治す方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanahyo
回答No.2

普段から猫背が原因で腰痛があるのですか? ただ気になるだけで、治そうとしたら腰痛が出たんですね? もしそうなら、無理に猫背は治さなくてもいいと思います。なぜなら、猫背だからこそ普段腰痛が出ていないかもしれないからです。 人間はその人の生活スタイルや職業によって、その環境に適用するために変化していきます。 もしも、猫背が原因で腰痛がある場合は、猫背をなおす方法をとった方が良いです。 猫背も個性です。それにより不都合が生じた場合は治すことを考えて下さい。

timu-nm7
質問者

お礼

なるほど、 分かりました。 個性なんですね。 少し自分を研究します♪ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腰痛がよくなりましたら 腹筋背筋をして見てください 腹筋ですが全部起き上がらなくて良いですので 勢いをつけないでやってみてください

timu-nm7
質問者

お礼

分かりました。 現在もまだ腰がいたいので、治ったらやってみたいと思います♪