• ベストアンサー

なんでしたっけ?

少し前話題になった中国のネギか椎茸の輸入問題で日本の農業を守るために輸入を制限したとかいうやつなんですけど・・・(自信ない)  どうしても名前がわかんないので教えてください。困っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popoya
回答No.2

セーフガードです。 ネギ、しいたけの他にもネクタイやユニクロの製品も対象に上げられていました。

megu0927
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.1

セーフガード。

参考URL:
http://www.maff.go.jp/sogo_shokuryo/sg_kanren/sg_kanren.htm
megu0927
質問者

お礼

ありがとうございました。