民主党政権の悪い処

このQ&Aのポイント
  • 民主党政権の悪い処を探る
  • 失われた日本の損害とは何か
  • 胡錦濤詣とは何だったのか
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方が思い出す民主党政権の悪い処

ようやく、民主党が解散しました。 この3年数ヶ月の民主党政権の愚策に、失われた日本の その損害の大きさに暗澹とします。 そこで、皆さんが思われてる民主党政権の「ここが悪い!!」を 教えて頂けませんか? 私が、忘れてしまってることもあるように思います。 私が、一番、強烈に思い出すのは、小沢さんが率いる民主党議員の 胡錦濤詣 です。 胡錦濤を囲んで満面の笑みで写真に収まった議員さん達。 あれを見て、「この政政権駄目だわ!!」とすぐに思いました。 あれから、小沢さんが嫌いです。 あれから、当人は、さっさと出ていきましたが、。 (もともと、それほど好きでもありませんでしたが) 小沢さんが、どれ程素晴らしい政策を持っておられたにしても、 「胡錦濤詣で」」「天皇陛下への無理矢理の接見」が 棘のように刺さったままです。 皆さんは、民主党政権のこれはNO!! は、何がございますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.4

> 皆さんは、民主党政権のこれはNO!!は、何がございますか? 民主党に同情的な気持ちも多少はあるし、良い議員さんも居ますけどね。 しかし、ところどころで見せる「極左色」には反吐がでます。 「sengoku38」に際する、仙石はヒドかったですね。 お前は何人で、どこの国から所得を得てるんだ?と感じました。 最近の輿石とかも、「解散?何ソレ?」って感じもキモかったなぁ。 お前、ソレが判らないの?痴呆老人か?と言いたかったです。 こう言う色合いは排除するか、分裂しないと、保守政党とは名乗れないと思いますし、そもそも政治的な理念・理想で結集した「政党」を名乗れないのではないかな? 結局、政権を獲得したいと言う目的で集結しただけで、実際に政権を獲得したら、中身がバラバラ。 お家騒動に明け暮れ、まともな政治的な成果と言えるものは、脱官僚を掲げながら、お役人が最も喜ぶ消費税増税のみです。 脱原発も、党内で全くまとまってないんでしょうねぇ。 「セックスはしたけど浮気じゃない!」って言い張る不倫亭主としか思えません。 「じゃあアンタ、一体何をしたら浮気なの?」って聞いてみたいですが、2030年代に原発ゼロを目指しつつ、2050年稼働の原発を作るってのも、それと同じですよ・・・。 コレを論理的・合理的な説明が出来る人、いますかね? あと、ルーピー鳩山サンは別格でしたね。 子ども手当が1500万円とか。 アレが修正申告でOKなら、取り敢えずみんな、脱税してみたら良いのでは?と思うなぁ。 最も強烈なのは「トラスト・ミー」です。 アメリカ合衆国の大統領閣下の面前で、その大統領か、さもなきゃ自国国民のいずれかに「ウソをつく」と公言したワケだから。 下手すりゃ日米安保を一方的に破棄されても、文句は言えないところですが、「ルーピー」とあだ名され、世界中から笑い者になることで、事なきを得ましたけど。 さすがは宇宙人で、偉人と言うより異人・奇人・変人として、歴史に(汚)名を残す迷宰相です。

kurikuricyan
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >民主党に同情的な気持ちも多少はあるし、良い議員さんも居ますけどね。 たしかに 良い方もいらっしゃいますね。 >しかし、ところどころで見せる「極左色」には反吐がでます。 「極左」、、、・ 嫌ですねーー。日本をつぶす為の左翼政権。 民主党は、左翼に乗っ取られた政権でしたね。 >「sengoku38」に際する、仙石はヒドかったですね。 あぁ、おられましたね。sengoku38さん。 今、無職だそうです。 あの方も、吉田松陰と同じで 「かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ大和魂」 というお気持ちだったのでしょうね。 お仕事、見つかるといいですね。 >最近の輿石とかも、「解散?何ソレ?」って感じもキモかったなぁ。 お前、ソレが判らないの?痴呆老人か?と言いたかったです。 はい、はい わかります。 野田さんは、「嘘つき、嘘つき」と言われたのが、非常に堪えたそうですね。 「自分に相談もしないで 何?ソレ?」って顔してましたね。 >結局、政権を獲得したいと言う目的で集結しただけで、実際に政権を獲得したら、中身がバラバラ。 お家騒動に明け暮れ、まともな政治的な成果と言えるものは、脱官僚を掲げながら、お役人が最も喜ぶ消費税増税のみです。 民主党の「お家騒動」で一番損害を被ったのは日本国ですね。 この3年数か月は何だったのでしょう? まぁ、これくらいの時間を掛けないと 国民自体も、民主党の実態に 目が覚めなかった?? >「セックスはしたけど浮気じゃない!」って言い張る不倫亭主としか思えません。 「じゃあアンタ、一体何をしたら浮気なの?」って聞いてみたいですが、2030年代に原発ゼロを目指しつつ、2050年稼働の原発を作るってのも、それと同じですよ・・・。 コレを論理的・合理的な説明が出来る人、いますかね? 「セックスはしたけど浮気じゃない!」爆笑、爆笑、、。 あまりの例えの上手さに お腹が捩れます。(笑) 民主党に「論理的、合理的」を求める方が、、、、無理でしょう(苦笑) あきらめてください。 >あと、ルーピー鳩山サンは別格でしたね。 子ども手当が1500万円とか。 アレが修正申告でOKなら、取り敢えずみんな、脱税してみたら良いのでは?と思うなぁ。 最も強烈なのは「トラスト・ミー」です。 アメリカ合衆国の大統領閣下の面前で、その大統領か、さもなきゃ自国国民のいずれかに「ウソをつく」と公言したワケだから。 あぁ、ありましたね。  ルービー、トラストミー、、、、、。 >下手すりゃ日米安保を一方的に破棄されても、文句は言えないところですが、「ルーピー」とあだ名され、世界中から笑い者になることで、事なきを得ましたけど。 たしかに。世界の笑い者!! 笑い者になることで事なきを得た!! 本当にその通り、、、。 どこかの大統領の女性問題より、笑い者称号にぴったりですね。 私だったらとても まともな顔で外は歩けませんが、、。 そこが、やはり厚顔無知、、異人・奇人・変人なんでしょうね。 回答 ありがとうございました。

質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました。 key00001さんの 「例えの上手さ」に 爆笑させられ、なんとなく気持ちが楽になりました。 key00001さんをベストアンサーにさせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rokometto
回答No.5

いろいろ言われてるけど海外の評価はすごく高かったし、中韓への譲らない姿勢も評価できました。 まあはとぽっぽがひどすぎたの一言の尽きる。 未だに政治を続ける神経も分からないし、沖縄県民の怒りを最低限受け止めてから辞任するべきだった。 できないでしょうけどね。 それでも減らす努力もしなかったのは論外。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 海外での評価は高かったのですか? 存じませんでした。 中韓への譲らない姿勢、、、? 石原さんが、都で尖閣諸島を購入、、、する。 と言ったら、そのまま、購入させとけば、中国をあそこまで 付け上らせることもなかった のでは、、、と私は考えてます。 慌てて国で購入して、その後は知らんぷり。 だから、中国も野田政権なら何もしない、、と見下されて あの執拗な反日になったのでは? まぁ、そのお蔭?で 中国の実態が世界中に暴露されて 中国も自分の首を絞めてしまう状況になったのでしょうが、、、。 石原さんが、都で購入していたら、都知事も辞めなかっただろうし、 「太陽の党」なんて作らなかっただろうし、、、。 まぁ、なんでも「たら、れば」のことですが、、。 鳩山さんは、厚顔無恥、奇人、変人、、ですから、 怒ってるこちらの気持ちは 通じないでしょうね、多分。 何十万回、説明しても、あの人には こちらの怒りは通じないでしょう。 鳩山さんからしたら「何で怒ってるの?」ということなのかも知れません。 暖簾に腕押し、、。 解散してよかったですね。 消費税アップの置き土産は残りましたが、、、。 公務員改革はどうなったの? 無駄の削減はどうなったの? 回答  ありがとうございました。

• 2434504
回答No.3

投稿者のご意見に大賛同です。 私は前々自民党を押していましたが、長老と称する選挙目当てのお年寄りを懲らしめる為民主党に期待しました。 蓋け早々がっかりの連続です。 その元凶は、 民主党の三悪人、一に鳩山、二に小沢、三輿石です。 罪状は皆さんご承知の通りです。 特に最悪なのは小沢の院政「一兵卒と成って働きます」と言いながら、陰で党を支配し、中国詣で等々、危うく成れば尻に帆かけてさっさと消える、特に取り巻きは虎の威を借る狐同然。 こんな輩は政界永久追放して下さい。 若手には敵ながら天晴れと言うか、将来を期したい方も多々居ました、がんばって下さい。 暴走老人の曰く小異を捨て大同につく、言葉通り政治家個人の欲を捨て天下、国家の事を考える政治家募集中!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったく、 一に鳩山、二に小沢、三に輿石 同感です。 特に 輿石さんは、、、。 私は、あの輿石さんが突然の心筋梗塞、脳梗塞、、で、天に召されたのを 何度、夢みたことか!!(笑) 鳩山、小沢、輿石、、、と、あの3人は、死んでから天国にはいけないでしょうね。 地獄の窯場で苦しんで欲しいです。 それくらい、日本国を貶めた罪は重いです。 本当に日本国のことを考えてくれてるのは、平沼赳夫さんでしょうね。 ただ、いかんせんお歳を召された、、、。 実行力では、橋下さんを押しますが、ただ、あの人には「国家観」が無い。 2672年、連綿と続いてる「天皇国 日本」を、誰が守ってくれるのか? 回答ありがとうございました。

• lions-123
回答No.2

>貴方が思い出す民主党政権の悪い処      ↓ そもそも論で言えば・・・ ◇支持母体&出身組織団体の為の政治家や政策が多く、利益代弁誘導議員が多く、一般国民や国益が軽視されている。 ※自治労・全逓・日教組・特定の大企業労組(連合と労働貴族)・同和・パチンコ組合・総連&民団・新宗連・プロ市民他 ※外国人参政権・人権救済法案の推進、特亜偏重政策・日米関係の軽視 ※椿事件に代表された自民党つぶしのマスコミ報道に便乗したイメージ先行の準備も覚悟も見識も待たない政権担当能力 ◇未熟を未知数に、財源なしを無尽蔵に出て来ると嘘つき、費用対効果の検証もしないコンクリートから人へのスローガン、我欲を煽り票に返る買収バラマキ政策[高速道路無償化・高校授業料無償化・子ども手当・農家戸別補償は偽装・ヤルヤル詐欺政権構想。 さらに、日米関係を最悪の状態に陥れ、中国・韓国・ロシアに足元を見られ、北朝鮮にも相手にされない、信用出来ず実行力の無い政権&リーダーと見切られていた。 ※領土問題・拉致問題・普天間基地の移転・天皇陛下の政治利用・日米での離島奪還合同訓練の突然の中止 ※尖閣での中国船舶の領海侵犯や漁船の体当たり暴挙への対応※東日本大震災への復興予算の死との不明朗さと復旧作業の遅れ不手際、福島原発の事故対応の混乱、党内抗争の日常化etc。 ※政治主導と言いながら、記者会見や国会答弁で十分な説明責任を果たさず、従前の主張のこうむいん20%削減も天下り禁止も出来ず、熟議が空転と決めれない党内不一致と人事&権力抗争と分裂騒動に明け暮れた、答弁も施策にも官僚任せが目立つ、言行不一致と出たとこ勝負と出てきた人物で言う事が変わる統治されてない国民国益よりも党利党略。保身延命に必死の組織運営。 何よりも、綱領を持たず、政権運営の見識も経験も無いままに、人材もリーダーも未熟な状態で、政権交代可能な2大政党制や政権交代を訴えたことは準備&勉強不足以上に詐欺行為である。 その、結果責任としての売国・亡国・傾国の罪と国民国益への損失・ダメージは国威や国際信頼を貶め、経済失速だけでなく、国民マインドを大きく失墜毀損させた。 その反省も総括も曖昧模糊・不十分なままに前政権の批判や恨み言、ボヤキに泣き言ばかりの未練と女々しさだけの後味の悪い3年余の忘れ去りたい・不毛な国民を不幸にした政権3代だった。 ※難事業を解決改善する為の権力・権限・官僚組織・財源を信託されていることを放擲している。 ※政権交代・引き継ぐという事は、国民の生命財産安寧に資する政策を機能・今日・明日に責任を持つ事である。自民党が&自民党も・・・は、卑怯・卑劣・無責任であり、政権担当能力も自覚も無かった、国民にとっては不幸な無為無能無策な、国を国民を国益を切り売りしてのヤルヤル詐欺政党&政権だった事の証左である。 http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU http://www.youtube.com/watch?v=psKnFYVrL7Q&feature=related

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 回答文を読みながら、ああ、あれもあった、、それもあった、、と。 一番、酷いのは、やはり、売国、亡国による、国家損失ですね、、。 「仕分け国会」てなのも ありましたね。 あれは、結局、どうなったのでしょう??? 「2番じゃいけないのですか?」 あれは、何だったのでしょう、、。 銀より、金がいいに決まってるのに、、、、ね? URLありがとうございました。 いやはや、とんでもない政権ですねーーー!! 「知って犯した罪」より「知らずに犯した罪」のほうが、罪は重い、、、ともいいます。 これからも、民主党の「本質」を暴露していかないと、日本は本当に駄目になってしまいますね。 ありがとうございました。

回答No.1

一番ひどかったのは大震災直後の種々の対応だと思います。

質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 本当にあの震災への対応は、、、。 泣けてきますね。 私は、今でも、YouTubeで津波が押し寄せてきて、 逃げ惑う人達の動画を見ますが、、、。 政府の対応は遅かったですね、、、。 国民を何だと思ってるのでしょうか、、! 自分達を支援する民団のほうが、日本国民より大事なのでしょうね。 ありがとうございました。