民主党政権の悪い処

このQ&Aのポイント
  • 民主党政権の悪い処を探る
  • 失われた日本の損害とは何か
  • 胡錦濤詣とは何だったのか
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方が思い出す民主党政権の悪い処

ようやく、民主党が解散しました。 この3年数ヶ月の民主党政権の愚策に、失われた日本の その損害の大きさに暗澹とします。 そこで、皆さんが思われてる民主党政権の「ここが悪い!!」を 教えて頂けませんか? 私が、忘れてしまってることもあるように思います。 私が、一番、強烈に思い出すのは、小沢さんが率いる民主党議員の 胡錦濤詣 です。 胡錦濤を囲んで満面の笑みで写真に収まった議員さん達。 あれを見て、「この政政権駄目だわ!!」とすぐに思いました。 あれから、小沢さんが嫌いです。 あれから、当人は、さっさと出ていきましたが、。 (もともと、それほど好きでもありませんでしたが) 小沢さんが、どれ程素晴らしい政策を持っておられたにしても、 「胡錦濤詣で」」「天皇陛下への無理矢理の接見」が 棘のように刺さったままです。 皆さんは、民主党政権のこれはNO!! は、何がございますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

> 皆さんは、民主党政権のこれはNO!!は、何がございますか? 民主党に同情的な気持ちも多少はあるし、良い議員さんも居ますけどね。 しかし、ところどころで見せる「極左色」には反吐がでます。 「sengoku38」に際する、仙石はヒドかったですね。 お前は何人で、どこの国から所得を得てるんだ?と感じました。 最近の輿石とかも、「解散?何ソレ?」って感じもキモかったなぁ。 お前、ソレが判らないの?痴呆老人か?と言いたかったです。 こう言う色合いは排除するか、分裂しないと、保守政党とは名乗れないと思いますし、そもそも政治的な理念・理想で結集した「政党」を名乗れないのではないかな? 結局、政権を獲得したいと言う目的で集結しただけで、実際に政権を獲得したら、中身がバラバラ。 お家騒動に明け暮れ、まともな政治的な成果と言えるものは、脱官僚を掲げながら、お役人が最も喜ぶ消費税増税のみです。 脱原発も、党内で全くまとまってないんでしょうねぇ。 「セックスはしたけど浮気じゃない!」って言い張る不倫亭主としか思えません。 「じゃあアンタ、一体何をしたら浮気なの?」って聞いてみたいですが、2030年代に原発ゼロを目指しつつ、2050年稼働の原発を作るってのも、それと同じですよ・・・。 コレを論理的・合理的な説明が出来る人、いますかね? あと、ルーピー鳩山サンは別格でしたね。 子ども手当が1500万円とか。 アレが修正申告でOKなら、取り敢えずみんな、脱税してみたら良いのでは?と思うなぁ。 最も強烈なのは「トラスト・ミー」です。 アメリカ合衆国の大統領閣下の面前で、その大統領か、さもなきゃ自国国民のいずれかに「ウソをつく」と公言したワケだから。 下手すりゃ日米安保を一方的に破棄されても、文句は言えないところですが、「ルーピー」とあだ名され、世界中から笑い者になることで、事なきを得ましたけど。 さすがは宇宙人で、偉人と言うより異人・奇人・変人として、歴史に(汚)名を残す迷宰相です。

kurikuricyan
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >民主党に同情的な気持ちも多少はあるし、良い議員さんも居ますけどね。 たしかに 良い方もいらっしゃいますね。 >しかし、ところどころで見せる「極左色」には反吐がでます。 「極左」、、、・ 嫌ですねーー。日本をつぶす為の左翼政権。 民主党は、左翼に乗っ取られた政権でしたね。 >「sengoku38」に際する、仙石はヒドかったですね。 あぁ、おられましたね。sengoku38さん。 今、無職だそうです。 あの方も、吉田松陰と同じで 「かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ大和魂」 というお気持ちだったのでしょうね。 お仕事、見つかるといいですね。 >最近の輿石とかも、「解散?何ソレ?」って感じもキモかったなぁ。 お前、ソレが判らないの?痴呆老人か?と言いたかったです。 はい、はい わかります。 野田さんは、「嘘つき、嘘つき」と言われたのが、非常に堪えたそうですね。 「自分に相談もしないで 何?ソレ?」って顔してましたね。 >結局、政権を獲得したいと言う目的で集結しただけで、実際に政権を獲得したら、中身がバラバラ。 お家騒動に明け暮れ、まともな政治的な成果と言えるものは、脱官僚を掲げながら、お役人が最も喜ぶ消費税増税のみです。 民主党の「お家騒動」で一番損害を被ったのは日本国ですね。 この3年数か月は何だったのでしょう? まぁ、これくらいの時間を掛けないと 国民自体も、民主党の実態に 目が覚めなかった?? >「セックスはしたけど浮気じゃない!」って言い張る不倫亭主としか思えません。 「じゃあアンタ、一体何をしたら浮気なの?」って聞いてみたいですが、2030年代に原発ゼロを目指しつつ、2050年稼働の原発を作るってのも、それと同じですよ・・・。 コレを論理的・合理的な説明が出来る人、いますかね? 「セックスはしたけど浮気じゃない!」爆笑、爆笑、、。 あまりの例えの上手さに お腹が捩れます。(笑) 民主党に「論理的、合理的」を求める方が、、、、無理でしょう(苦笑) あきらめてください。 >あと、ルーピー鳩山サンは別格でしたね。 子ども手当が1500万円とか。 アレが修正申告でOKなら、取り敢えずみんな、脱税してみたら良いのでは?と思うなぁ。 最も強烈なのは「トラスト・ミー」です。 アメリカ合衆国の大統領閣下の面前で、その大統領か、さもなきゃ自国国民のいずれかに「ウソをつく」と公言したワケだから。 あぁ、ありましたね。  ルービー、トラストミー、、、、、。 >下手すりゃ日米安保を一方的に破棄されても、文句は言えないところですが、「ルーピー」とあだ名され、世界中から笑い者になることで、事なきを得ましたけど。 たしかに。世界の笑い者!! 笑い者になることで事なきを得た!! 本当にその通り、、、。 どこかの大統領の女性問題より、笑い者称号にぴったりですね。 私だったらとても まともな顔で外は歩けませんが、、。 そこが、やはり厚顔無知、、異人・奇人・変人なんでしょうね。 回答 ありがとうございました。

kurikuricyan
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました。 key00001さんの 「例えの上手さ」に 爆笑させられ、なんとなく気持ちが楽になりました。 key00001さんをベストアンサーにさせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

いろいろ言われてるけど海外の評価はすごく高かったし、中韓への譲らない姿勢も評価できました。 まあはとぽっぽがひどすぎたの一言の尽きる。 未だに政治を続ける神経も分からないし、沖縄県民の怒りを最低限受け止めてから辞任するべきだった。 できないでしょうけどね。 それでも減らす努力もしなかったのは論外。

kurikuricyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 海外での評価は高かったのですか? 存じませんでした。 中韓への譲らない姿勢、、、? 石原さんが、都で尖閣諸島を購入、、、する。 と言ったら、そのまま、購入させとけば、中国をあそこまで 付け上らせることもなかった のでは、、、と私は考えてます。 慌てて国で購入して、その後は知らんぷり。 だから、中国も野田政権なら何もしない、、と見下されて あの執拗な反日になったのでは? まぁ、そのお蔭?で 中国の実態が世界中に暴露されて 中国も自分の首を絞めてしまう状況になったのでしょうが、、、。 石原さんが、都で購入していたら、都知事も辞めなかっただろうし、 「太陽の党」なんて作らなかっただろうし、、、。 まぁ、なんでも「たら、れば」のことですが、、。 鳩山さんは、厚顔無恥、奇人、変人、、ですから、 怒ってるこちらの気持ちは 通じないでしょうね、多分。 何十万回、説明しても、あの人には こちらの怒りは通じないでしょう。 鳩山さんからしたら「何で怒ってるの?」ということなのかも知れません。 暖簾に腕押し、、。 解散してよかったですね。 消費税アップの置き土産は残りましたが、、、。 公務員改革はどうなったの? 無駄の削減はどうなったの? 回答  ありがとうございました。

  • 2434504
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.3

投稿者のご意見に大賛同です。 私は前々自民党を押していましたが、長老と称する選挙目当てのお年寄りを懲らしめる為民主党に期待しました。 蓋け早々がっかりの連続です。 その元凶は、 民主党の三悪人、一に鳩山、二に小沢、三輿石です。 罪状は皆さんご承知の通りです。 特に最悪なのは小沢の院政「一兵卒と成って働きます」と言いながら、陰で党を支配し、中国詣で等々、危うく成れば尻に帆かけてさっさと消える、特に取り巻きは虎の威を借る狐同然。 こんな輩は政界永久追放して下さい。 若手には敵ながら天晴れと言うか、将来を期したい方も多々居ました、がんばって下さい。 暴走老人の曰く小異を捨て大同につく、言葉通り政治家個人の欲を捨て天下、国家の事を考える政治家募集中!!

kurikuricyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったく、 一に鳩山、二に小沢、三に輿石 同感です。 特に 輿石さんは、、、。 私は、あの輿石さんが突然の心筋梗塞、脳梗塞、、で、天に召されたのを 何度、夢みたことか!!(笑) 鳩山、小沢、輿石、、、と、あの3人は、死んでから天国にはいけないでしょうね。 地獄の窯場で苦しんで欲しいです。 それくらい、日本国を貶めた罪は重いです。 本当に日本国のことを考えてくれてるのは、平沼赳夫さんでしょうね。 ただ、いかんせんお歳を召された、、、。 実行力では、橋下さんを押しますが、ただ、あの人には「国家観」が無い。 2672年、連綿と続いてる「天皇国 日本」を、誰が守ってくれるのか? 回答ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>貴方が思い出す民主党政権の悪い処      ↓ そもそも論で言えば・・・ ◇支持母体&出身組織団体の為の政治家や政策が多く、利益代弁誘導議員が多く、一般国民や国益が軽視されている。 ※自治労・全逓・日教組・特定の大企業労組(連合と労働貴族)・同和・パチンコ組合・総連&民団・新宗連・プロ市民他 ※外国人参政権・人権救済法案の推進、特亜偏重政策・日米関係の軽視 ※椿事件に代表された自民党つぶしのマスコミ報道に便乗したイメージ先行の準備も覚悟も見識も待たない政権担当能力 ◇未熟を未知数に、財源なしを無尽蔵に出て来ると嘘つき、費用対効果の検証もしないコンクリートから人へのスローガン、我欲を煽り票に返る買収バラマキ政策[高速道路無償化・高校授業料無償化・子ども手当・農家戸別補償は偽装・ヤルヤル詐欺政権構想。 さらに、日米関係を最悪の状態に陥れ、中国・韓国・ロシアに足元を見られ、北朝鮮にも相手にされない、信用出来ず実行力の無い政権&リーダーと見切られていた。 ※領土問題・拉致問題・普天間基地の移転・天皇陛下の政治利用・日米での離島奪還合同訓練の突然の中止 ※尖閣での中国船舶の領海侵犯や漁船の体当たり暴挙への対応※東日本大震災への復興予算の死との不明朗さと復旧作業の遅れ不手際、福島原発の事故対応の混乱、党内抗争の日常化etc。 ※政治主導と言いながら、記者会見や国会答弁で十分な説明責任を果たさず、従前の主張のこうむいん20%削減も天下り禁止も出来ず、熟議が空転と決めれない党内不一致と人事&権力抗争と分裂騒動に明け暮れた、答弁も施策にも官僚任せが目立つ、言行不一致と出たとこ勝負と出てきた人物で言う事が変わる統治されてない国民国益よりも党利党略。保身延命に必死の組織運営。 何よりも、綱領を持たず、政権運営の見識も経験も無いままに、人材もリーダーも未熟な状態で、政権交代可能な2大政党制や政権交代を訴えたことは準備&勉強不足以上に詐欺行為である。 その、結果責任としての売国・亡国・傾国の罪と国民国益への損失・ダメージは国威や国際信頼を貶め、経済失速だけでなく、国民マインドを大きく失墜毀損させた。 その反省も総括も曖昧模糊・不十分なままに前政権の批判や恨み言、ボヤキに泣き言ばかりの未練と女々しさだけの後味の悪い3年余の忘れ去りたい・不毛な国民を不幸にした政権3代だった。 ※難事業を解決改善する為の権力・権限・官僚組織・財源を信託されていることを放擲している。 ※政権交代・引き継ぐという事は、国民の生命財産安寧に資する政策を機能・今日・明日に責任を持つ事である。自民党が&自民党も・・・は、卑怯・卑劣・無責任であり、政権担当能力も自覚も無かった、国民にとっては不幸な無為無能無策な、国を国民を国益を切り売りしてのヤルヤル詐欺政党&政権だった事の証左である。 http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU http://www.youtube.com/watch?v=psKnFYVrL7Q&feature=related

kurikuricyan
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 回答文を読みながら、ああ、あれもあった、、それもあった、、と。 一番、酷いのは、やはり、売国、亡国による、国家損失ですね、、。 「仕分け国会」てなのも ありましたね。 あれは、結局、どうなったのでしょう??? 「2番じゃいけないのですか?」 あれは、何だったのでしょう、、。 銀より、金がいいに決まってるのに、、、、ね? URLありがとうございました。 いやはや、とんでもない政権ですねーーー!! 「知って犯した罪」より「知らずに犯した罪」のほうが、罪は重い、、、ともいいます。 これからも、民主党の「本質」を暴露していかないと、日本は本当に駄目になってしまいますね。 ありがとうございました。

回答No.1

一番ひどかったのは大震災直後の種々の対応だと思います。

kurikuricyan
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 本当にあの震災への対応は、、、。 泣けてきますね。 私は、今でも、YouTubeで津波が押し寄せてきて、 逃げ惑う人達の動画を見ますが、、、。 政府の対応は遅かったですね、、、。 国民を何だと思ってるのでしょうか、、! 自分達を支援する民団のほうが、日本国民より大事なのでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 民主党は政権を取れないのでは

     小沢一郎の秘書の逮捕から、私の中から民主党の政権と言うものがすっかり遠のいたと感じています。何しろ小沢は、角栄、金丸の金権政治を継承してきたわけですから、今回の献金もやっぱりと思わせることでありますが。  民主党は検察批判を最初に行いました。確かに、この時期、この内容、おかしなものはあります。検察そのものが、キムタクのドラマで正義の味方などと言う事ではなく、反対に官僚組織や司法からも落ちこぼれ集団と言うのは専門家の事実なのですが、ちょっと脱線しましたが。  私は完全な民主党の支持者ではありません。自公政権に対して、特に公明党のばら撒き政策にイライラ感を強め、この国をどうするのだと思っているもので、選挙で政権交代がこの国に必要と思っていました。  でも、今回の小沢の対応は、今まで数多くの政党を作りそして壊してきた小沢一郎の嫌な面がモロに出てきたと思えます。本当に日本のことを国民のことを考えているのか、ただ単にゲームの感覚で政党を動かしているのか。そんな疑問が沸き起こりました。  多分、総選挙が行われたらどの政党も過半数を取れず、大連立という方法をとることになるのでは、これこそ小沢一郎のの描いていることかと考えたらしらけました。この少子化の時代に世襲の客寄せパンダの大臣を作っている事態かと憤ったことが何故かスルーしてしまいました。  選挙があれば群馬と横須賀の世襲議員の当選が焦点になるのでは。  このままでは民主党は政権を取れないとおもいますがどうでしょうはか?

  • こんな民主党の代表選で政権交代?

     民主党の小沢氏が辞任を表明し代表選挙が行われます。でも、何故か釈然としないものがあります。小沢さんの会見聞きましたが、俺が代表にいたら総選挙で勝てないから辞める、これだけですよね。何故勝てないのか、何故国民に見放されたのか理解してませんね。本当に嫌なのは、わかっているのにきちんと話をしてない点です。国民はバカではありません。政治に金がかかるのならきちんと説明して税金から補填すれば良いことで、それを一企業からの何億円もの献金で済ますのは異常ですね。今までの自民党政治の暗闇の部分そのものですね。  この代表選で誰がなっても国民の意思を反映できる結果にはならないでしょう。あの小泉氏が議員間での劣勢を跳ね除け総裁を射止めたのは、まさしく国民の声の後押しであったと思います。今回の民主党の代表選の結果によって総理がその人になるかもしれない重要なことです。それを今までと同じ流れで処理をする、緊張感も現実を全く理解してないとの感覚があるのは悲しいことです。  こんなことでは民主党が政権をとっても、多分国民には理解できない中途半端な短期の政権になります。何を目指して何を行うかの基礎の議論が何もなされていないからです。自民と公明の政権にはあきれることが多いですが、これでは日本がまた進歩のない国になってしまうのではないのですか。どうしたらこの国が変われるのでしょうか?

  • どっちがマシでしょうか。

    次の(1)と(2)では、どっちがマシでしょうか。 (1)民主党国会議員が大挙して中国を訪問し、胡錦濤・国家主席と次々に握手をして、ツーショット写真に納まる。 (2)日本のオバハン達が大挙して韓国を訪問し、ヨン様と次々に握手をして、ツーショット写真に納まる。 ニュース「600人の小沢訪中団」 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20091211-OYT1T01475.htm

  • 民主党の売国法案

    皆さんが良く知られている「外国人参政権法案」や「人権救済法案」「外国人住民基本法」等の所謂、日本解体法案を民主党の議員の方は全員全て理解した上で民主党員として活動しているのでしょうか?自分達が全員で日本を解体するつもりなのになぜ小沢派や反小沢派が生まれるのかが解りません。一体民主党の議員のどの程度が自分達のやっている事を理解しているのでしょうか?教えてください。

  • 小沢一郎の考える民主主義とは?

    小沢一郎の考える民主主義とは? 小沢一郎がダーティな政治家かどうかという問題はとりあえず措いておいて、彼の考える「民主主義」というのは、一体全体どういうものなんでしょうか。 自分の身辺に検察の陰が迫った際の党大会では、「日本の民主主義が暗澹たるものになる」などと真面目に発言していましたし、天皇陛下の動静を内閣がコントロールするのが民主主義だ、というような理解もしているようです。 一見、公平な議論で社会を動かすのが民主主義と考えているようにも思えますが、しかし、周知のように彼は権力志向で豪腕で知られます。周りの民主党議員もなぜ彼を頼るかといえば「豪腕で党をまとめてくれるから」、つまり民主的に議論を重ねればもたもたするはずの党内議論を、有無を言わさず強引にまとめられるところが評価されているようです。彼もそれを当り前と感じているようです。 結局、彼のいう「民主主義」とは一体、何をどうすることを言っているのでしょうか。

  • 自民党と民主党はグルなんじゃないのか

    ライブドアショックで自民党にヒビが入ったかと思ったら即座に永田議員のメール問題ですぐ再建・・・。あまりにもタイミングがよすぎますよね。前原さんの後継に小沢・管といういい加減聞き飽きた名前が挙がっています。こんな調子じゃ絶対民主党政権取れないでしょ。つうか取る気もないんでしょうか。 もしかして、自民と民主は裏で手を組んでるんじゃないんですか?実は民主党は自民党の単なる一部で、一応国民には政権争いやってるフリだけみせといて、すでに何年後まで決まった政治のシナリオがあるんじゃないんですか。増税も改憲もすでに全部決まってるんじゃないんですか、それをその時々に適当な不祥事ぶち上げて堂々巡りやってるだけなんじゃないんですか。どうなんですか教えてください、詳しい人。

  • 民主党はなぜ反日三兄弟寄りなのか

    民主党が政権をとってからというもの、鳩山さんの指導力のなさ、ぶれまくりの発言などいろいろ言いたいことはあるのですが、その中でもなぜ民主党は中国・韓国・北朝鮮のいわゆる反日三兄弟にこびるような行動をするのかはなはだ疑問です。 以下、疑問に思った点を列挙します。 (外国人参政権付与) デメリットこそあれ、メリットなど何一つないと思われます。 小沢さんは先の訪韓で、これの推進を約束してきたようですね。 対馬の土地を韓国に買い占められているという問題がある中で、あってはならないことと思います。 (教科書問題) 鳩山さんが最初に韓国に行ったときに、日中韓で共同の教科書を作るべき、というような話をしていたかと思います。 あちらの間違った歴史認識を植えつけられる材料にされるのは間違いないと思います。 (東アジア共同体) 日本のお金をむしりとられるだけでは? 過去の清算という言葉が頻繁に使われそうな気がします。 (学校無料化) これは関係ないように思われるかもしれませんが、日本の小中高だけでなく、外国人学校も対象になると聞きました。 文部省の指導要領(?)に準じた教育もされていないのにです。 (小沢氏600人引き連れての中韓訪問) これは・・・あきれてものが言えません。 (天皇陛下不敬問題) 中国の副主席がきたときに正式な手続きを踏まずに会談をセッティングしました。 これは、天皇陛下相手でなくても失礼な話ですよね。 うろ覚えの部分もあるので間違った箇所もあるかもしれませんが、このような民主党政権の行いを見て、主に中韓にこびているようにしか見えないのですが、こうすることによって民主党にどういうメリットがあるのでしょうか? 多分何か大きな利点があるのだと思いますが。 それと、われわれ日本国民に得るものがわずかでもあるのかということもお聞かせ願えれば幸いです。

  • 民主党の検察批判とメディア批判に恐怖を感じませんか?

    民主党の検察批判とメディア批判に恐怖を感じませんか? こんにちは。 昔から政治に興味を持っている20代前半の学生です。 タイミングがどうであれ、悪いことをしたらそれを捜査し、逮捕をするのは当然ではないでしょうか? それに石川議員は応じたのだから逮捕はやりすぎだ!との声が出ていますが、今では「故意に」罪を認めたと供述しているうえ、池田さんもほぼ認めていますよね。 ですから、私としてはやはり、検察の捜査は適切であったと思います。 過去の自民党さんだって逮捕されてますし。 しかし、今の民主党を見てみると、お偉いさん方は皆小沢さんを恐れるあまり、批判の声を上げることができないどころか、民主党一団となって小沢さんを擁護しよう!悪いのは検察の暴挙だ!という姿勢です。 また、検察批判をはじめ、逮捕を考える会、メディア(報道)の批判と規制までしようとするなど、批判の矛先をなんとか小沢さんから遠ざけて、「小沢さんが正しい!小沢さんが苦しんでいるのはマスコミと検察の暴挙のせいだ!」と一国民の私から見るとめちゃくちゃ暴走しているように見えます。 (世論では小沢さんの説明責任や辞任の声が高いにも関わらず、それを無視して) この光景を異常かつ異議を唱えたら命なし、という独裁的で宗教的な雰囲気すら感じます。 もしこの事件を起こしたのが自民党だった場合、野党時代の民主党だったら、 「秘書のミスは議員のミスよって辞職なさるべき」「私なら辞職します」など、検察の捜査やメディアの反応に嬉々としていたことでしょう。 しかし、いざ政権をとって、 自分たち(のボス)が調べられた、批判された→国策捜査だ!検察の暴挙だ、メディアは批判ばかりする→おかしい! となるのはあまりにもおかしいです。 私は一国民の意見として、こんな政権・国会議員だったら自民党のほうがまだまだよかったと思います。(今は大敗したせいもあってか、反省していると思いますし) 政策も外交の不安をはじめ、首相のふらふらした他人任せの判断力、司法の批判とメディアの批判・規制をする動き、とにかく「小沢様は党の命なのだから」という小沢さん崇拝など・・・ はっきりいって呆れていますし、怒りも感じます。 とにかく今の政権を見ていると本当に恐ろしいです。将来もあわせて 私の友人は「民主党なんかちょいと調べれば詐欺集団だってことわかるでしょー」という意見や「政治はどれも同じだから期待しない。けど今回の民主党はやばいね」「やっぱ自民かなーけど批判票として共産党にしようかなー」など民主党に関して否定的な意見が多いです。 皆さまはこんな民主党政権についてどう感じますか?どう思いますか? こんな政権でもやはり人々は「自民党よりかはましだから・・・」という理由で支持するのでしょうか? 民主党に関するご意見を知りたいです。 わかりにくい長文になってしまい申し訳ありませんが、たくさんのご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

  • 閣僚以外の民主党議員は今何をしているの?

    政権交代直後にテレビに出まくっていた民主党議員はすっかり出てこなくなりましたが、 彼らはどこにいったのでしょうか?また何をやっているんですか? 法案を通す時だけ数を合わせに議場にきて起立をしているだけですか? また、彼らは今の民主党の有様をみてもなぜ民主党以外の違う党に移らないのでしょうか? 小沢、鳩山、菅、 土肥 隆一 http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/5d6a4192e382866ac8ca8cac56abbce7 彼らの行動をみても離党をしないで民主党に居座り続ける事で同じだと思います。 民主党議員の名簿見ましたか?閣僚以外全くぜんぜん知らない人たちばかりですよ。 私たちの知らない人たちが私たちの代表として国を動かしているんですから、恐怖を感じるし信用なんでできませんよね。 顔を知らなくていいのは官僚だけ。国会議員はもっと表に出て自分たちの考えを言ってほしいですね。

  • 民主党も利権政治に走る?

    西松事件を起こしても、旧代表小沢氏は執行部に残留、献金を偽装しても新代表の鳩山氏はそのまま。選挙前から、こんなゴリ押しする民主党を認めていては、政権交代しても何も期待できないと思います。グレーな執行部の民主党が、自民党に変わる利権政治を行っても何の不思議もありません。彼らのようなグレーな政治家が辞めないのは、自民党にしても、民主党のその他の議員にしても、彼ら自身もグレーなので、責められないのだと思います。民主党は自民党もどきでしかないのでしょうか。今回の選挙は、毒をもって毒を制するという選挙、という理解でいいでしょうか。