• 締切済み

NET接続不可

windows XPを利用してます。パソコン立ち上げると「Internet Explorerではこのページは表示できません。」と出ます。「サーバーが確認出来ない」と文言が出てメールも接続できません。再起動や配線の確認もしましたが治りません。パソコン知識がないので、教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• yomyom01
回答No.4

・じゃあどうやって書き込んだの?

回答No.3

>再起動や配線の確認もしましたが治りません。  「治りません」ということは、以前は接続できていたわけですね?  接続できなくなったのは、いつからですか? >「サーバーが確認出来ない」と文言が出てメールも接続できません。  ネットワークを通じてプロバイダ側に接続できていないと言うこと でしょう。 >パソコン知識がないので、  ネットワーク環境の設定は誰がやったのでしょう?  同じ人にもう一度再構築してもらうことが出来ないのでここで質問 しているんだと思いますが、原因探求の為には、ハード的な部分から ソフト的な部分まで、多岐にわたるチェックポイントをつぶして行く 必要があります。  自力解決には知識をカバーする時間と根気が熱意が必要でしょう。 ブロードバンドインターネットができなくなった場合の対処方法  (Windows XP)(フローチャート案内) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006459  とりあえず、セキュリティソフトの常駐を止めてみましょうか…。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6241931.html
  • ekayim
回答No.2

回線種別、モデム名、ルータ名LAN構成ぐらいは記述されてください。 現在質問されているPCはこの回線からですか、同じ回線であればPCの不具合が懸念されます。 1、モデムやルータの再起動(電源断後10数秒してから電源ON)。 2、モデムやルータのランプ状況に異常はないか確認してください。 3、デスクトップ右下のローカルエリア接続のアイコン(PCが二つ重なったもの、有線LAN接続ですよね)をクリックし接続状態を確認、サポートタブでIPアドレス、デホルトゲーウェイ値が192.168で始まる数値であるか確認してください。 4、メールは送受信できていますか。 今の所故障箇所の特定は出来ません、以上4点の確認と冒頭の機器名をお知らせください。

• violet430
回答No.1

回線は何ですか? モデムや回線終端装置、ルータの電源を入れ直しても直らないなら、回線事業者へ連絡して下さい。