• 締切済み

盗聴されて電波が出ている時

盗聴されていて、電波が出ている時に、室内の電力供給が落ちることがあるでしょうか? 変な音や、室内のあちこちで通電の異常がありました。電気屋や、電力会社に調べてもらいましたが、調査時には異常が発見できませんでした。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.8

>盗聴されていて、電波が出ている時に、室内の電力供給が落ちることがあるでしょうか? ありえません。 電力供給に異常を起こさせる設備が過大すぎます。 >変な音や、室内のあちこちで通電の異常がありました。 何の異常? 何をもって「異常」と判断したの? その根拠を知りたい。 >調査時には異常が発見できませんでした。どなたか教えてください。 そりゃそうでしょ、当然の結果です。

noname#217725
質問者

お礼

お答えいただいて有難うございました。

• meitoku
回答No.7

高いお金を支払い盗聴の専門会社に調べて貰うのがいいでしょう。 その後住宅の鍵も増やしてご自分で出入りを管理してください。 心が休まると思います。 心療内科も受診された方がいいかと思います。

質問者

お礼

ご助言いただいて、ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.6

電灯線ラインに盗聴器を取り付けた際の「施工不良」があれば、漏電やショート、火災等の問題が発生することがありますが、 通電の異常とは、漏電ブレーカーや、電流ブレーカーが落ちたりすることでしょうか。

質問者

お礼

ブレーカーの異常と分かりましたので、ありがとうございました。

回答No.5

配線が古い 蛍光灯が古くてコイル鳴き トランス鳴きをしている。その程度です。 盗聴器なら単4-2本で半年は持ちますし、貴方の家の蛍光灯の夜間の豆電球1個つける電力以下で動作します。そんな部屋全体の電力低下するようなもの、昔の古い冷蔵庫じゃあるまいし存在しません。

質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>盗聴されていて、電波が出ている時に、室内の電力供給が落ちることがあるでしょうか? 関係ないですね。 盗聴器の消費する電力なんて、携帯電話の充電器の1/10以下などです。 貴方のお宅では、携帯電話の充電をすると、他の電気製品が動かなくなったり異常動作を起こしたりしますでしょうか?

質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。

noname#214300
noname#214300
回答No.3

>通電の異常 具体的な症状を書けばより詳しい回答が得られると思います。 ちなみにコンセントや特定の家電から「ジー、ジジジ……」と音が聞こえることがありますが、これはブレーカーなどが微妙に接触不良を起こしているときに聞こえることがあります。 電流制限器(アンペアブレーカー)を落として、分岐のブレーカーや漏電ブレーカーを何度か入り切りすると、改善する場合もあります。

回答No.2

室内の電力供給が落ちるのが分かるほど、盗聴器の使用電力は大きくありません。 電卓型の盗聴器などは電卓の電源を供給するついでに盗聴電波を出したりします。 しかも単3電池2本くらいで半年以上持ちます。 コンセントタップ型盗聴器はコンセントに差し込んで、ついでに電力を「ほんのチョット借りている」だけです。 その電流量はミリアンペア程度です。 貴方のお住まいが「ミリアンペア契約」だったら有り得るかも知れません(笑 ま、普通はねーよ。そんな契約(www

質問者

お礼

そうですね。良く分かりました。 ありがとうございました。

回答No.1

盗聴・・どの様な方式で? また、電波が出ていたとしても、ごく微量でしょう。 つまりは消費電力は、計器で測定する事もできないほどでしょう。 他の電気製品に影響する事もない。 >>室内のあちこちで通電の異常がありました 通電の意味が不明ですが・・

質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 もう、結果がでましたので、ありがとうございました。