• ベストアンサー

勝手にchromeウェブストアが開いて邪魔

google chromeを使っています。サイトからサイトに移動するときに同時に新しいタブでchromeウェブストアが開いてしまい邪魔です。解決法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 補足を見ましたが、何か理解できない動作ですね・・。 拡張機能におかしなものはないですよね? また、セキュリティソフトで一応、スキャンされましたね? リンクから飛ぶ際に、意図しないサイトに、しかも、ChromeのWebStoreが開くのはまったく変です。 Chrome側での対応としては、ブックマークをブックマークマネージャーからHTMLファイルにバックアップできますが、その上で、Chromeを完全に初期化してみても改善しませんか? 手順は、プログラムの追加と削除からChromeをアンインストールの最初に「閲覧データも削除しますか?」と出ますから、削除するようにチェックして、そのまま削除手順を進み、完了したら再インストールします。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>サイトからサイトに移動するとき 通常では、あり得ない現象が起こっているようですが、この具体的な操作はどのようなものですか? 例えば、複数開いたタブのフォーカスを別のタブに変えて移動するとき、タブのページにあるリンクを別タブに開くときなど。

unkohighschool
質問者

補足

タブのページにあるリンクをクリックして同じタブ内で別のサイトに移動するときなどです。 さっきはyoutubeのリンクを開いたらそのタブはyoutubeに正常にアクセスしましたが、別の新しいタブが二つできて、それぞれamazonの海外版サイトとchromeウェブストアに繋がりました

関連するQ&A

  • Chrome Web Storeについて

    google chromeにあるChrome Web Storeでのアプリケーションについてなのですがスパイウェアやウイルスが付いているものもあるのでしょうか?また悪意のあるアプリケーションなどはあるのでしょうか? 素人の馬鹿げた質問ですが、御回答よろしくお願い致します。

  • Chrome Web Storeと言うのをYah

    Google Chromeをダウンロードしました。 今まで、トップページがYahooになっていたにも関わらず Google Chromeを二度以上クリックすると ”Chrome Web Store”と出てます。(一番初めはYahooです) ですので大変調べにくい。 僕のは、ビスタでありGoogle Chromeのバージョンは24.0.1312.52mと出てます。 此れは如何したら良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • Chromeウェブストア

    初めまして。どなたかよろしくお願します。 mpw.jp for Chromeをインストールしようとしたら、絶対に 「Chromeウェブストア お使いのオペレーティングシステムは現時点ではサポートせれてません」 になります(>_<) なのでmpw.jp for Chromeをインストールできません。どなたか助けて下さい(>_<)(>_<)

  • Google Chromeの新しいタブについて

    Google Chromeの新しいタブについての質問です。 先日までは、Google Chromeで新しいタブを開くと、「Google」や「Gmail」などの 4つほどのアイコンが画面に出てきていたのですが、今は、新しいタブを開くと 「Chrome web store」しか表示されなくなりました。 特に何かの設定をした覚えもありません。 どうすれば、元の4つのアイコンが出るようになるか、お分かりの方はいらっしゃいますでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

  • Google Chrome

    Google Chromeで新しいタブを選択しても、自動で開かない(移動しない)のですが、 -- IEの時は、(新しいタブ作成時には新しいタブへ移動する)←を選択できたのですが、Google Chromeではどの様に設定したら良いのですか、 宜しく お願い致します。

  • 大至急「Chromeウェブストア」DLが出来ない

    ※!!大至急回答お願いします!!※ 「Chromeウェブストア」でDLが出来ません、アプリ・拡張機能両方です。 画像のようなエラーが出てしまいます。 クッキー・キャッシュの削除は試みましたがダメでした。 再インストールしかないのでしょうか?? そうすると色々大変で・・・。 したくはないんですよね。 解決策を御存知の方は御教授頼みます!!

  • Chromeで新しいタブにブックマークを表示したい

    MacのGoogle Chromeで、新しいタブにブックマークを表示させる拡張機能はあるでしょうか? Chrome Web Storeを自分でも探していますが、ブックマークを自動的に同期してくれるような拡張機能がなかなか見当たらず困っています。 ブックマークが多いので、1つ1つ手動で登録するのは大変なので・・・。

    • 締切済み
    • Mac
  • 突然google chromeの動作が重くなった

    一週間ほど前から突然google chromeの動作が重くなりました。 ブラウジングをしていて、他のサイトへの移動をしようとすると表示が遅くなり、 他のタブの動作が一切出来ません。 また、表示後もすぐにそのページのスクロールが出来ず固まったままで、暫くたたないと出来ません。 また、ここ数日は動作を要求すると「応答なし」の表示もされるようになりました。 これまではchromeでタブを4つ5つ同時に使用することは日常で、 複数のタブで同時に作業をすることも可能でした。 原因を自分なりに探ろうと試しにIEで同じ事をしてもこれまでと変わらぬ速度で反応しますし、 ブラウザ以外のアプリケーションの動作が遅くなったということもありません。 気になるのはタスクマネージャーのプロセスの項目を見ると chrome.exeがいつもより多め?に立っていることです。 ちなみに5つのタブを立てている現在8つのchrome.exeが表示されています。 また、最近リリースされた最新のchromeに入れ替えても同じ現象となっており 動作の重さは解消されません。 chromeの動作を通常に戻す対処法と原因を教えて下さい。 OSはWindowsXP、ネットワークは光ファイバーで、常時30Mbps前後出ています。

  • Google Chrome

    Google Chromeで、ある日突然サイトが見れなくなりました。 Internet Explorerでは、いつも見れます。 URLが正しくても見れません。 でも、たまに見れるときがありました。でも、今は見れません。どうしてでしょうか? サイトに移動しようとすると、エラーのメッセージが出ます。 メッセージはこれです。 このウェブサイトはご利用いただけません。 http://www.google.co.jp/ のウェブページは一時的に停止しているか、新しい http://www.google.co.jp/ に移動した可能性があります。 エラーの詳細 元のエラー メッセージは次のとおりです。 エラー 102 (net::ERR_CONNECTION_REFUSED): 不明なエラーです。 解決方法をわかりやすく、教えてください。

  • Chromeウェブストアで、有料のアプリなのか不明

    私は、Chromeウェブストアの「Chrome用TooManyTabs」と「FlashControl」を、それぞれのアプリの紹介ページの右上にある"CHROMEに追加の青いボタン"を押してダウンロードしてしまいました。 FlashControlの時は「お買い上げありがとうございます」というような表示が出ました。 私は、"CHROMEに追加"という表示のボタンだったので、つい無料だと思い込んでクリックしてダウン ロードしてしまいました。 そこで私は困ったのですが、前記の2つのアプリは有料だったのでしょうか?料金の請求などはある のですか?

専門家に質問してみよう