• 締切済み

wii Uについて教えて下さい。

wii Uは将来的に期待できるハードでしょうか? コンピューターやゲームに詳しい方教えて下さい。 どういった所が優れていますか? PS3より優れているんですよね?

noname#184909

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.2

ちなみにPS4が発売したらどんな感じのハードになると予想できますか? >勝手な予想ですが、性能は無駄に高くざっくりですが4倍くらいになると思います。  発売から1年はいつも通り製造費>売値の売れば売るだけ損をする状態で販売してくるかと。  得意な映像に関してはNHKが発表した次世代放送規格の  スーパーハイビジョンに対応してくるかと思います。  しかし、PS3のフルハイビジョンと同じでそこまで使い切ったゲームは殆ど出ず、  (ファイナルファンタジーとメタルギア、グランツーリスモしか知らないです)  今の倍くらいのスペックで動くゲームが殆どになるかと思います。  WiiUと違い新しい機能(コントローラーの画面でプレイなど)  はあまり無く、既存の強化になるんじゃないかと思います。  が、WiiUも画面がついてくるとは予想していなかったので  もしかしたら何かあるかもしれませんが…  ネットワークを活用した遊び方が増え、  同社のPSVITAとの連携は今以上に大きくなりそうです。  ソフトのラインナップも今まで通りアクション、RPG、FPSがメインになるかと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 wii UとPS4が発売したらまあ会社は違いますが将来性はどちらがあるでしょうか?

• kikyuuu
回答No.1

優れています。しかしPS3やXBOXほぼ同じです。 大きな違いと言えばメモリが多いくらいです これにより一度に大量のデータが読み込めるのでロード回数が少なくなります。 ゲーム開始時に一度読み込んでしまえばロード必要なさそうなくらいです。 気になるのは頭脳部のCPUの性能が低いのと、HDDがついていない事です。 現状PS3やXBOXではインストール必須のゲームが多いので インストール出来ないとなるとディスクからの読み込み速度がネックになりそうです。 他にはコントローラーに画面がついているので そこで遊べると言ったところが他と違います。 来年あたりに新型XBOX、再来年にPS4が出ると予想されていますので 性能的には全く将来性はありません。 今のWiiと同じ感じになるかと思います。 ソフトについてはPS3やXBOXとほぼ同じでメモリが多いので とても移植がしやすいと予想出来ます。 これからはPS3、XBOXに加えてWiiUの同時発売のソフトが増えるかと思います。 あとは今までの安定した面白さのスマブラやマリオカートが引っ張ってくれるかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにPS4が発売したらどんな感じのハードになると予想できますか?