• ベストアンサー

香嵐渓周辺の紅葉の穴場について

11月18日に香嵐渓へ紅葉を観に行くのですが、他の場所もついでに観ようと思っています。 周辺で地元の人が行くような穴場の場所があれば教えてください。(お寺など)

  • vvpri
  • お礼率10% (3/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

 足助城、小さいお城ですが足助の山の上にあります。  稲武まで行くと道の駅ドングリがありますし お寺もあります。(有名らしいのですが名前を忘れました)  

関連するQ&A

  • 今年の香嵐渓の紅葉は遅くなりますか?

    紅葉で有名な香嵐渓に行きたいと思っています。 11月中旬から紅葉ってことですが、今年は10月になってもまだまだ暑いですね。 例年のような時期に紅葉するのでしょうか? 今年の香嵐渓の紅葉は遅くなりますか? 予測、でよいですので、教えて下さい。参考にしたいです。 また、土日は混雑するようですが、土日に行って楽しめないってことはないでしょうか?

  • 香嵐渓のもみじ饅頭

    香嵐渓のお土産にもみじ饅頭がありました。 もみじ饅頭(以下「饅頭」)といえば、広島の宮島が有名ですが、 香嵐渓の饅頭と宮島の饅頭で何か違いがあるのでしょうか? また歴史的にどっちが早いのでしょうか?

  • 香嵐渓へのベストシーズンは?

    香嵐渓へのベストシーズンを教えてください。 去年、行こうとしましたが渋滞がひどく、途中であきらめて帰ってきました。とても楽しみにしていたので、残念でなりません。 愛知県、一宮から自家用車で香嵐渓へ向かいますが、 朝は何時に出発したらよいでしょうか? また、何月ごろから紅葉しはじめますか? お食事処はありますか? 弁当を持参したほうが良いでしょか? よろしくお願いいたします。

  • 香嵐渓周辺~愛知県幡豆郡幡豆町の観光スポット(紅葉など)

    この連休に香嵐渓の紅葉を見に行こうと思っています! その日は愛知県幡豆郡幡豆町にある宿に泊まるのですが、 観光が香嵐渓だけっていうのも寂しいので、 香嵐渓~愛知県幡豆郡幡豆町付近で紅葉スポットや見所などありますか? また、そこらへんで有名な食べ物なども教えていただけるとありがたいです。 こちらは20代後半のカップルで、車です。 温泉や屋内プールなどの施設は考えていません。 よろしくお願いします!!

  • 京都・紅葉の穴場はどこですか。

    先月、15年ぶりに京都へ行ってきました。 どこへいっても、人、人でどっと疲れました。 (観光名所にいったので、あたりまえですが…)しかし、ますます、京都が好きになりました!! 今度は、是非、紅葉の時期に行って見たいのですが、それこそ紅葉の時は、もっと混雑していると思います。 真如堂にいってみたかったのですが、今年のJRのCMで流れていて、混みそうで がっかりです。 そこで、あまり観光客が訪れない穴場、または紅葉だけでなく、隠れた名所がありましたら、教えて下さい。 ついでに京都ファンが集まるサイトなど、ご存知でしたら教えて下さい

  • 香嵐渓への抜け道について。

    来週の土曜日、香嵐渓(愛知県)に行く予定です。 夜の紅葉を見に行こうと思っているんですが、夕方でもきっとすごい渋滞ですよね? 抜け道を知っている方、ぜひ教えて下さい!(もちろん車で行きます)ちなみに名古屋市内から向かいます。

  • 香嵐渓への交通手段

    名古屋観光と兼ねて一度は有名な香嵐渓の紅葉を見たいと思い、11月の三連休の予定を立てています。 夜行バスで愛知入りをするので香嵐渓までは豊田から7:18発のバスに乗り8:00着と、 さすがにこれだけ早ければ渋滞もさほど酷くないかと思っています。 ただし帰りのバスで困っています。 そもそも現地での見学時間の想像がつかないのですが、 帰りのバスは7:39・8:20・10:44・12:43・・・と本数が少なく、 (臨時バスも出るようですが、詳細がわかりません) たとえば10:44のバスが最適かと思うものの混んでしまって乗れないのではない等心配です。 この時間ならまだ帰りの人はそう多くないでしょうか? また少し先の足助という所が終点のようですが、そこまで歩いて始発のバスに確実に乗る、ということはできるのでしょうか?(歩ける距離でしょうか?) 他に乗合バスというのも見つけたのですが、帰りは12時以降のようで、早めに現地を離れたい私には利用できません。 この時間あたりの混雑状況(もちろん大まかで構いません)や、もし他に良い交通手段があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香嵐渓の駐車場

    香嵐渓の紅葉で 駐車料金が安いとこ(せめて500円以下) か あれば無料のとこ はありませんか?? また、昼間ちょろっとだけ見る寄る(木々の真下には行かず離れたとこから大体全容 や 橋辺りから 見れて写真撮れればOK)場合ほんの少しなら金いらずとめれるとこはありますか?(それか、時間に比例した料金になるとことか) 後 足助署や足助病院?の先(向かって香嵐渓方面から)に臨時の駐車場(確か砂利道の)があり、確か20時以降は無料になるとこありましたが今年もありますか

  • 大阪から香嵐渓

    大阪から香嵐渓へ行きたいと思っています。交通手段は自家用車以外です。お勧めのルートと宿泊は場所を教えてください。

  • 中部地方の紅葉のいいところ

    サイトとかの紹介ではなく、個人的によかった~と思い出のあるところを教えてください。 できれば、東は信州、西は京都くらいまでの範囲でお願いします。 あんまりゲキコミではなく、穴場的な・・でもいいよ!!みたいなところがいいです。 車でも電車ででも・・ 個人的には 愛知県の紅葉の名所といえば香嵐渓が有名なのですが、ここはシーズン中は行くも帰るも大渋滞です。 で、これを避けるために香嵐渓の北方面の山道をウロウロしたとき山肌のもみじやらかえでやらが赤や黄色に染まってとってもキレイだったのが記憶に残っています。 落葉樹の森や林でないとだめってことかな・・・ 杉林の山では紅葉は望めないですものね。 この道がいいよ!ってなのもお願いします。