• ベストアンサー

au、家族割+学生割???

CMで家族割+学生割がどうのというのを見た気がしたのですが、 この両方が兼用できるようになったのでしょうか??? 調べてもよくわからなかったので、ご存知の方いらっしゃいましたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goohiroko
回答No.1

兼用できます。ただし家族契約、ということです。 学割回線へかける場合に家族割の対象になるというだけで、学割+家族割ということではなく、無料通話の共有もできません。 家族で使う場合に学割回線以外の回線料金に対してのみのサービスということで、 学割回線→家族割回線へかける=学割引% 家族割回線→家族割回線・学割回線へかける=家族割引% となります。

siroro
質問者

補足

私用でお礼が遅れてしまいすみません。 ええと・・・という事は、家族間での通話やメールが もう少し割引される、という事なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• i-touch
回答No.3

#2です。 子供が二人いて二人ともガク割という場合は、それ以上の割引はないので、家族割は付けないと思われます。 ガク割をしている子供がいた場合、親がauを契約して、子供と家族割を組めば、1+1契約でも、親の基本料金が安くなります。 長期割引が効いてくると、ガク割と「家族割+年割」の差が少なくなるので、切替時期に家族割に変更する手もあります。 家族間の通話は、割引になります。詳しくはauのパンフレットを貰いに販売店へGO! では!

• i-touch
回答No.2

1契約で併用ではなくて、家族で2契約の場合だと思います。 1本目の通常契約があり、もう1本をガク割で追加契約した場合、1本目に家族割の割引を適用することができます。かなり安くなりますよ。 1本:ガク割 1本:家族割 でも、申し込まないと適用されません。うちも知らずにしばらく過ごしていました。 CMは見ていないので、違うかもしれませんが・・。 では!

siroro
質問者

補足

御礼が遅くなりすみません!! という事は、2契約とも学割の場合は関係ないのでしょうか。